• 締切済み

やっぱり女性はお金なんですね。

ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 でも、ずっと相手ができず…。 結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね? でも、自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。実際、この国には100%一人も、そんな人はいないんですね。 いたら教えてほしい。どこにいるのか? もう、数年して、結婚できなければ死ぬ覚悟もできてます。(死に方が難しいですが…。) もう、今は生きる希望すら失っています。 一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?

noname#157302
noname#157302

みんなの回答

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.19

性格よりお金なんですね・・・っていう、その発想がモテない原因なような気がします。 ゼロか百かじゃないと考えられないタイプなんでしょうか。 だから、結婚できない=死ぬ~!という発想なのかしら…(私なら理由が恥ずかしすぎて死ねません) 性格いいのに、お金がないから選ばれないって、どんだけお金ないんですか?! もしくは、どんだけ条件厳しい女性ばかり相手にしてるんですか?!! もし無職などで極端にお金がないなら、結婚の前に仕事しましょう。 結婚とは生活です。生活するにはお金がいります。生活できない=結婚できないに等しいです。 もし、低くともそれなりの所得があるのであれば、出会いの場をもう少し考え直してみては? 婚活!と息巻いた者同士集まる所って合コンも同然ですよね。 売りが「性格」の人にはちょっと不利な場だと思いますよ。肩書きなどの条件が目立つ場ですし。 ボランティアとか、習い事とか、趣味の集まりとか…そういう「人柄」が目立つ場に出て行ってみてはどうでしょうか。 結婚相手も、ガッツくのをやめて諦めたら意外とすんなり現れるな~んてこともあるかも。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.18

女性が「お金に勝るモノ」を貴方から感じられればお金ではなくなる でも、ここで愚痴っているようだと無理 愚痴る前にやることは沢山あるのに、そちらに目を向けないのであれば確実に無理

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.17

個人的に思うのは・・・・・ 確かにね。「お金なんかよりもあなたと一緒にいたい」という女性はいる。 でもね。 >若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 これを言われている人間にはそんな女性は来ないんだよ。 「恋愛」自信ありますか?モテますか? 価値観がお金じゃない女性だってお金以外の大切な価値観がありますよ。 でもそれは大抵「恋愛」に絡む価値観だよ。「将来良いお父さんになれそうね」の言葉は 言いかえれば「結婚向き」そして「結婚向き」って言うのは大抵「恋愛相手」としては いまいちの場合が多い。そういう人に面と向かって「アンタに恋愛は無理だよねw」 なんて言えないから・・・・「いいお父さん」とか「結婚相手には」とか言われるんだよ。 だからそんなセリフは、暗に「愛し愛される結婚はたぶん無理だよ」って言われてるのに 等しいんだと思うよ。あくまで「いいお父さん」 だからだよ。「お金」が必要なのさ。「恋愛を提供できない男には」 そして、女性の「妥協先」お金があるからまあいっか・・・・ってやつだよ。 ゆめゆめ気を付けなきゃいけない。そんな相手を好きにならないように まあある意味警告されていたんだと考えましょう。 まあ、いわゆる「モテル」男性なら、こんなこと考えるまでもないんですけどね。 ありえませんから・・・・・質問者さんはどうですか?モテますか?

noname#246720
noname#246720
回答No.16

ここまでの回答者さんのどなたも触れておられなかったので気になったのですが もしかして質問者さんは超低所得者、もしくは無職なのでは。 他の方も仰っておられましたが、性格と見た目がそこそこ良ければ(というか好みに合えば)月収15万くらい、場合によっては12万くらいでも充分結婚相手として視野に入ります。 質問者さんの月収はそれ以下なのではないでしょうか。 10万円前後の月収の方と結婚を考えるとなると、よほど駆け落ちに近い恋愛でもしない限りは難しいと思います。 文面から察するにある程度年齢を重ねた方なのだと思いますが 「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする」という考え方の女性は20代前半くらいで絶滅すると思って下さい。 何故なら、女性もある程度稼ぎ始めるからです。女性は出産や子育てがあるので、自分よりも男性の収入が高いほうが好ましいと思う人が多いです。 そして、20代後半くらいになりますと男女ともに社会性が身に着き、中身という点ではそれほど大差がつきにくくなります。 確かに極端に性格の良い方悪い方は存在しますが、それほどまでに中身の良い方ならば質問者さんのようなお悩みは持たれないでしょう。 失礼ですが、やはり性格のどこかに欠点があるのだと思います。 しかし欠点のない人間はいません。 要はそれをどうプラスにするか、活かすかだと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.15

え~? 私達が新居に入った時、現金は二人合わせて8万円だったよ。 他に貯金なんてなかったよ。 収入は、彼の月給だけ。 手取りで15万円だったよ。 住まいは社宅だったけど。 財産らしきものは、当然なかったよ。 何もかも、これから二人で作っていくんだ・・・これがすごく幸せだったよ。 親たちも、全然心配してなかったよ。 「二人で頑張りなさい」って、笑ってたよ。 私が信じてたのは、彼の性格だけだよ。 みんな呑気すぎたのかなあ。

noname#157302
質問者

お礼

ありがとうございます。 え~? その知り合い方を知りたい。 そんな女性、この世の中にいるんですね~。 でも、どこにいるんでしょうね?

noname#183780
noname#183780
回答No.14

確かに、結婚となると男性の収入は気になります 私自信の考え方ですが、たとえば、転職癖があり、職が定まらない相手だったり、ほぼ無職だったりする男性はさすがにどんなに、性格が合って、居心地が良くても、結婚となると考えます。 正直収入が良いにこしたことはないけど、 金持ちな男性でも、性格や価値観が合わなければ、結婚して一つ屋根の下に住むのは難しいと思います。 貴方が今まで出会った女性は、金持ち重視だったかもしれませんが、女性全員が、みんなそうとは限らないと思います。

  • nikoooo
  • ベストアンサー率37% (184/490)
回答No.13

多くの国で、そうでしょうけど、よほど、 地位が高いか、人手不足か、公務員か。の職種でない限り、 結婚・子供出来た時・子育て中は女性は圧倒的に不利。 男性が考えている以上に!です。 平均給与・役職者も男性が高い・多いのが当たり前ですよね。 妊娠して、産休に入って、子育て中は給与・評価アップは望めません。 産休に入れる企業やデスクワークはまだいい方。 4割~7割(もっと、高いかも)は辞めざるを得ない人が多い。 結婚する人がお勤め先から遠方だったら、女性が男性側に引っ越し。 結果→仕事を失うのパターン。 お金を稼げない間は男性に頑張ってもらう。 ので、お金が大きく関係してくるのです。 子供居なくても、産む本能があるからか?女性は現実的。 結婚時男性は生活テリトリーを合わせてもらえる為か、 ロマンチズムに捉える場合がありますが、女性は超現実的。 >自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね? 共に歩んでいくパートナーを見つけたいのだったら、質問者様自身が そのような人物になるように、心がけてはみては? 『男性ってどんなに中身良くても見た目と若さなのね。 君はいてくれるだけでいいよ。何でもしてあげる、という人はいないかしら? でも、実際、この国には100%一人も、そんな人はいない』 って言ってる女性いたら、 現実見ろorその我儘言えるような人間になれるよう努力してる? と思うでしょう。質問者様は自分ワールドに浸り気味な気がします・・・。

回答No.12

そうです、やっぱりお金です。 皆さんの回等は予想通りの回答だと思います。 でも質問者様と全く同じ人(ツッコマナイデ)が存在して、方や貧乏、方やお金持ちで 貧乏を選ぶ理由は有りますか?有り得ませんよね。 お金だけではないのは誰もが分かってるし、それを言うと恥ずかしいし人として疑われるので 誰も言葉に出して言いません(ネット上では好き放題言ってる人もいますが) 性格悪くてもお金があれば我慢する女の人は少なくないでしょう。 逆に性格良くても貧乏だと選ばれない事は普通に有るでしょう。 ただ1つ、結構出来ない=死ぬ と言う考えは短絡的かと。 結婚できても悲惨な人生送るかもしれないし・・・ 一度きりの人生なので他に楽しい事を見付ける事が出来ればいいですね。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.11

40代既婚男性です。 お見合い結婚ですが、20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。 >20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。< 私は「結婚したい」とは思いませんでしたね。 「出来たら良いな」とは、思ってましたけど。 お見合いの場合「結婚前提」で会うわけですが、あくまでも「前提」というだけで、「結婚目的」では無いと思います。 お見合いも出会いの「キッカケ」でしか無いんですよね。 双方「この人なら」と思って、結婚する訳です。 貴方に「結婚相手」が出来なかったのは、「貴方に女性をその気にさせるだけの物が無かった」と言う事です。 私はただお見合いを続けるのではなく、お見合いを通して自分を変えていきました。 家内に会うまでに、自分を変える期間が必要で、それには20年という時間が必要だったと思っています。 家内に会う頃には、20代の自分と見比べて、「本当に同じ自分か?」と自分で思える位変わっていました。 >結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね?< そんな事は有りません。 私の家は旧家で、外から見ると資産家と見られていました。 女性が貴方の考える「お金目当て」なら、もっと早く結婚出来ていたと思いますよ。 でもねお見合いのお断り理由が、「家が立派すぎる」と言うのが大半でした。 しかし私はこう考えていました。 「家の事を乗り越えられるだけの関係を築け無かったんだな」と。 家内は結婚する前も、結婚してからも私の収入を知りませんでした。 「収入なんて生活出来たらいいし、家が大きいのも関係ないわ」と言って笑っています。 「それだけの関係を築けた」と言う事なんでしょうね。 >自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。< いると思いますよ。 男性の「ヒモ」に貢ぐ、女性たちです。 他人から見たら「なんであんな男に?」と思っていても、その女性達からしたら、お金を貢いでまで一緒に居たいほど「魅力的」なんでしょうね。 「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」と女性に思わせるだけの物が貴方に「無い」だけだと思います。 >一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?< いるかもしれませんが、今のままの貴方では無理でしょうね。 厳しい事を書きましたが、今の状態を抜け出すには、自分を変える事ですね。 「自分を変えている」と言うのでしたら、多分・・・違う方向に変えてしまっていると思います。 今「女性はお金目当て」と考えている貴方が、女性の望む方向に自分を変えているとは思えませんから。

回答No.10

残念ながら、今まで貴方が出会った女性は、そういう人だったのでしょう(あくまでも貴方にとって)。 確かに結婚は生活です。 なので、お金は大事です。 でも、貴方の仕事は分かりませんが、仮にたとえ決して多いとは思えなくても、毎月決まったお金を稼いでいる生活をしていたら、貴方のよさを知った女性なら、十分に結婚の対照になりますよ。 何回も言いますが、確かにお金は大事。 でも、お金で買えないものの大事の分かる人は、いると思います。(います)。 だから、貴方が今のような固定観念を持って女性に接しているうちは、おそらく同じ繰り返しかと思います。

関連するQ&A

  • お金より魅力だという女性はいますか?

    前回の質問の仕方が間違えました。 まず、上から目線、説教、腹の立つような答えはやめてください。 誰かに相談すると、必ず説教される。その人たちは自分は幸せになってるからね。 だいたいは「学校や会社で知り合って、そのまま結婚しちゃったね~。」なんて、こと言われる。 すごく不愉快です。 ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 子ども好きだし、よい家庭を、良いお父さんになりたいと思ってきました。 確かにお金はあまりないけど、自分の人生に目標もあるし、休みがないほど一生懸命働いてます。 結婚はしたいと思っていたが、女性と知り合うチャンスはなく、知り合っても彼氏持ちか既婚者。 婚活もしてる。 でも、自分は「あなたの魅力よりも何よりもお金。」っていう女性は好みません。自分もお金の性質が大嫌いだからです。でも、ないと生活していけないので、ある以上のお金は欲しくならないです。 でも、周りは「お金のない男の所には、女性は来ないよ。」って言われ続けてきました。 で、しばらく婚活を諦めたこともあったが、やっぱり40代も後半だし、ずっと一人では嫌だし。 あとは、努力をしろ!と言われる。でも、努力はしてる。 でも、もう120~130人の女性とあったり、文通したり、メール交換したけど、最後には断られる。 もう、どう努力していいのか、わからない。はっきり言って。 あと、自分はモテません。知り合った女性には、そんなに顔も悪くないし、性格も悪くないし、優しいし、何がいけないんだろうね~?って言われる。 だから、知っていたら努力の仕方を教えていただけますか? それと、もう一度、腹の立つような答えは書かないでください。上から目線や説教、はもう、散々でしたから。説教されるような悪いことは何もしていませんので。

  • 婚活って金の臭いがプンプンしません?

    婚活に群がる人達は金の臭いが好きな人ばかりではないですか? 婚活を煽る、結婚相談業者しかり、結婚相手にスペック重視で群がる女性。 結婚をキーにお金を儲けたい、安定した暮らしをしたい人達ばかりでは? 純粋に好きな人に巡り会って結婚に至るのではなく、作為的に就活みたいに婚活する女性が増えてるって現状。 日本の経済が悪化した影響で、結婚すら金の絡むビジネスチックなになってるんですか?

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 結婚したいけど皆同じなら、やっぱ決めてはお金?

    お金は決まった人の所に集まる?お金持ちの人と付き合うとか、結婚するとか(男女に関係なく)これってやっぱり天性(元から持っている性格・性質)なのでしょうか?当方は恋愛主義でお金にあまり固執していなかったのですが、友達はお金第1な子で、銀座で働いてるときに会いました。お金持ちの人を彼氏にしたり、夫にするには何か一般人とは違う性格でしょう?友達を見ててもそうなのですが、どうやってそのようにできるのか・・。たくさんの人と付き合ってきましたが、皆、自分も完璧ではないから誰でも同じ感じがして。結婚するならお金持ちがいいに決まってるけど、結局どんな相手にでも妥協しないと、一生一人ですよね・・・。そのときに自分の周りにいる人のなかで決めるべきですよね。皆1人を(結婚)どうやって決めるのでしょう?大体の人は恋愛ですが、その相手が今いなくて結婚を考えている人などの意見が聞きたいです。

  • お金にガツガツする女性

    デートの際の費用は、基本的に全て男に出させて、いかに自分の支出を抑えるか。 そういう女性がいるようです。 私はそういう女性と付き合ったことがありません。 私自身は、支出は、5:5でもなく、収入に応じて出せばいいという考えです。そして結構アバウト。 お金が無いという女性は、出かけるのは近場で良い。 欲しい物があっても、やたら男にねだらない。 そういう女性が多かったです。 先に挙げた出来るだけ男に出させて、ねだったりもする女性がいたら、 ガツガツしている浅ましさ、意地汚さを感じると思います。 (でも、主婦だったら、家事をしてるし、子どもの為などで解る気もします。旦那の収入は自分のもの、自分の収入は自分のもの等) ガツガツしてる女性って、子どもの頃からそうだった気もします。 こういう女性と結婚して、旦那が転職や失業で収入減になったのか、以後、一切家計を分断し、 旦那の面倒をみなくなった女性も知ってます。(ほとんど戸籍だけつながってる状態) ガツガツしている女性は、旦那が亡くなっても悲しみより、以後の生活の金勘定をしてそう。 前置きが長くなりましたが、このようにお金に関してシビアで人との関係より「自分とお金」を第一に考えるような女性って、 Q1. 弁護し、良いように解釈すると、どんな女性と言えますか? Q2. こういう女性と交際したり結婚する男性は、骨までしゃぶられることに恐怖は無いのか? (それとも、収入を掴むまで可愛さを演じるのが巧いのか、自分にベタ惚れする男のみ付き合うのを許すのか) 子どもの女の子でも、とにかく「金」「どの位自分に注いでくれるか」をメインに考えてる風の子います。 お金をかけた遊び、食事で親しくもなるけど、そのうちに、お金うんぬんじゃなくなる。その人が好き。になる。 でも、自分に何をしてくれるかとどんなに注がれても潤うことが無い無限の欲が湧くような子もいます。 それは悪い事でなく、良く解釈すればどういうものなんでしょうか。

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • 女性の婚活事情 お金

    28歳女性です。 女性が婚活するのに平均いくらくらいかかるのでしょうか? ・結婚相談所に登録する ・お見合いする ・婚活パーティーに出席する など、女性はタダなんてことはなかなかないですよね? 28歳で出会いにお金をかけるより、やっぱりまだ美容にお金をかけたほうが有意義な気がするのですが、でもやっぱり20代のうちに、ある程度若さで勝負出来るうちに出会い優先に投資したほうがいいと思われますか? 

  • 30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

    【結婚まで行く女性の選び方】 結婚したい30代40代の男性の皆さん、 本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。 25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。 女性の場合の結婚出来る率は 25歳 50% 30歳 25% 36歳 10% 38歳 5% 40歳 3% となります。 生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。 基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。 1我が強い(相手の意見を聞き入れない) 2自分の時間が欲しいと言う 3会いたがらない 4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。) 5恋人より趣味に走る 6自分を大事にしすぎる(エゴが強い) 7相手の気持ちになろうとしない 8いつまでも親元暮らし 9理想が高い 10自分の性格に合う相手を選び続ける 以上が判断基準です。 簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。 30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。 とりあえず、20代を狙って下さい。 事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。 ↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。 30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。 30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・ 男女問わずご意見が欲しいです。

  • ファッションにお金を使う女性と使わない男、どうなのでしょう?

    30代女性で婚活中です。 出会う男性で割と多いのが、デパート(三越とか?丸井など)は敷居が高くて入れないので服はスーパーの衣料館で買う・・・という人です。 あと、ヘアカラーは市販の染料材で家で染めるという人とか。 私は、常にというわけではないのですが、服が好きなのでたまにはデパートのちょっとだけ高めな服を買ったりします。 でもユニクロにも行くし安いに越したことはないとも思っています。 しかしまだちょっとスーパーで服を買う気にはなれません。 髪はいつも美容院で染めてもらいます。 こういう私と、先のスーパーで買う男性方とは、例え話が合うとしても、結婚生活は難しいのでしょうか? もし結婚したら、女性も男性に合わせて服はスーパー、ヘアカラーは自分で・・・という風にする覚悟が要りますか? よろしくお願いします。

  • 男の敵!お金目当ての女性の見分け方。

    男の敵!お金目当ての女性の見分け方。 お金目当ての女性とは結婚したくないので、どうやって見分ければ良いのか教えて下さい。 一応、それなりの努力はしてます。 私は20代で、年収800万ちょっとですが、女性との出会いの場では、500~600万だと、金額を低く詐称してます。(知人の公務員が、このくらいの年収だと言ってたので、このような金額設定にしています。) やっぱり、長い人生「もしものとき」があるかも知れませんし、自分の「人間」を好きになってくれる人と、添い遂げたいので、婚活アドバイスお願い致します。