• 締切済み

やっぱり女性はお金なんですね。

ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 でも、ずっと相手ができず…。 結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね? でも、自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。実際、この国には100%一人も、そんな人はいないんですね。 いたら教えてほしい。どこにいるのか? もう、数年して、結婚できなければ死ぬ覚悟もできてます。(死に方が難しいですが…。) もう、今は生きる希望すら失っています。 一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?

noname#157302

みんなの回答

• papanda26
回答No.19

性格よりお金なんですね・・・っていう、その発想がモテない原因なような気がします。 ゼロか百かじゃないと考えられないタイプなんでしょうか。 だから、結婚できない=死ぬ~!という発想なのかしら…(私なら理由が恥ずかしすぎて死ねません) 性格いいのに、お金がないから選ばれないって、どんだけお金ないんですか?! もしくは、どんだけ条件厳しい女性ばかり相手にしてるんですか?!! もし無職などで極端にお金がないなら、結婚の前に仕事しましょう。 結婚とは生活です。生活するにはお金がいります。生活できない=結婚できないに等しいです。 もし、低くともそれなりの所得があるのであれば、出会いの場をもう少し考え直してみては? 婚活!と息巻いた者同士集まる所って合コンも同然ですよね。 売りが「性格」の人にはちょっと不利な場だと思いますよ。肩書きなどの条件が目立つ場ですし。 ボランティアとか、習い事とか、趣味の集まりとか…そういう「人柄」が目立つ場に出て行ってみてはどうでしょうか。 結婚相手も、ガッツくのをやめて諦めたら意外とすんなり現れるな~んてこともあるかも。

• Kiripaku
回答No.18

女性が「お金に勝るモノ」を貴方から感じられればお金ではなくなる でも、ここで愚痴っているようだと無理 愚痴る前にやることは沢山あるのに、そちらに目を向けないのであれば確実に無理

• aho0xff
回答No.17

個人的に思うのは・・・・・ 確かにね。「お金なんかよりもあなたと一緒にいたい」という女性はいる。 でもね。 >若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 これを言われている人間にはそんな女性は来ないんだよ。 「恋愛」自信ありますか?モテますか? 価値観がお金じゃない女性だってお金以外の大切な価値観がありますよ。 でもそれは大抵「恋愛」に絡む価値観だよ。「将来良いお父さんになれそうね」の言葉は 言いかえれば「結婚向き」そして「結婚向き」って言うのは大抵「恋愛相手」としては いまいちの場合が多い。そういう人に面と向かって「アンタに恋愛は無理だよねw」 なんて言えないから・・・・「いいお父さん」とか「結婚相手には」とか言われるんだよ。 だからそんなセリフは、暗に「愛し愛される結婚はたぶん無理だよ」って言われてるのに 等しいんだと思うよ。あくまで「いいお父さん」 だからだよ。「お金」が必要なのさ。「恋愛を提供できない男には」 そして、女性の「妥協先」お金があるからまあいっか・・・・ってやつだよ。 ゆめゆめ気を付けなきゃいけない。そんな相手を好きにならないように まあある意味警告されていたんだと考えましょう。 まあ、いわゆる「モテル」男性なら、こんなこと考えるまでもないんですけどね。 ありえませんから・・・・・質問者さんはどうですか?モテますか?

noname#246720
noname#246720
回答No.16

ここまでの回答者さんのどなたも触れておられなかったので気になったのですが もしかして質問者さんは超低所得者、もしくは無職なのでは。 他の方も仰っておられましたが、性格と見た目がそこそこ良ければ(というか好みに合えば)月収15万くらい、場合によっては12万くらいでも充分結婚相手として視野に入ります。 質問者さんの月収はそれ以下なのではないでしょうか。 10万円前後の月収の方と結婚を考えるとなると、よほど駆け落ちに近い恋愛でもしない限りは難しいと思います。 文面から察するにある程度年齢を重ねた方なのだと思いますが 「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする」という考え方の女性は20代前半くらいで絶滅すると思って下さい。 何故なら、女性もある程度稼ぎ始めるからです。女性は出産や子育てがあるので、自分よりも男性の収入が高いほうが好ましいと思う人が多いです。 そして、20代後半くらいになりますと男女ともに社会性が身に着き、中身という点ではそれほど大差がつきにくくなります。 確かに極端に性格の良い方悪い方は存在しますが、それほどまでに中身の良い方ならば質問者さんのようなお悩みは持たれないでしょう。 失礼ですが、やはり性格のどこかに欠点があるのだと思います。 しかし欠点のない人間はいません。 要はそれをどうプラスにするか、活かすかだと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.15

え~? 私達が新居に入った時、現金は二人合わせて8万円だったよ。 他に貯金なんてなかったよ。 収入は、彼の月給だけ。 手取りで15万円だったよ。 住まいは社宅だったけど。 財産らしきものは、当然なかったよ。 何もかも、これから二人で作っていくんだ・・・これがすごく幸せだったよ。 親たちも、全然心配してなかったよ。 「二人で頑張りなさい」って、笑ってたよ。 私が信じてたのは、彼の性格だけだよ。 みんな呑気すぎたのかなあ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 え~? その知り合い方を知りたい。 そんな女性、この世の中にいるんですね~。 でも、どこにいるんでしょうね?

noname#183780
noname#183780
回答No.14

確かに、結婚となると男性の収入は気になります 私自信の考え方ですが、たとえば、転職癖があり、職が定まらない相手だったり、ほぼ無職だったりする男性はさすがにどんなに、性格が合って、居心地が良くても、結婚となると考えます。 正直収入が良いにこしたことはないけど、 金持ちな男性でも、性格や価値観が合わなければ、結婚して一つ屋根の下に住むのは難しいと思います。 貴方が今まで出会った女性は、金持ち重視だったかもしれませんが、女性全員が、みんなそうとは限らないと思います。

• nikoooo
回答No.13

多くの国で、そうでしょうけど、よほど、 地位が高いか、人手不足か、公務員か。の職種でない限り、 結婚・子供出来た時・子育て中は女性は圧倒的に不利。 男性が考えている以上に!です。 平均給与・役職者も男性が高い・多いのが当たり前ですよね。 妊娠して、産休に入って、子育て中は給与・評価アップは望めません。 産休に入れる企業やデスクワークはまだいい方。 4割~7割(もっと、高いかも)は辞めざるを得ない人が多い。 結婚する人がお勤め先から遠方だったら、女性が男性側に引っ越し。 結果→仕事を失うのパターン。 お金を稼げない間は男性に頑張ってもらう。 ので、お金が大きく関係してくるのです。 子供居なくても、産む本能があるからか?女性は現実的。 結婚時男性は生活テリトリーを合わせてもらえる為か、 ロマンチズムに捉える場合がありますが、女性は超現実的。 >自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね? 共に歩んでいくパートナーを見つけたいのだったら、質問者様自身が そのような人物になるように、心がけてはみては? 『男性ってどんなに中身良くても見た目と若さなのね。 君はいてくれるだけでいいよ。何でもしてあげる、という人はいないかしら? でも、実際、この国には100%一人も、そんな人はいない』 って言ってる女性いたら、 現実見ろorその我儘言えるような人間になれるよう努力してる? と思うでしょう。質問者様は自分ワールドに浸り気味な気がします・・・。

回答No.12

そうです、やっぱりお金です。 皆さんの回等は予想通りの回答だと思います。 でも質問者様と全く同じ人(ツッコマナイデ)が存在して、方や貧乏、方やお金持ちで 貧乏を選ぶ理由は有りますか?有り得ませんよね。 お金だけではないのは誰もが分かってるし、それを言うと恥ずかしいし人として疑われるので 誰も言葉に出して言いません(ネット上では好き放題言ってる人もいますが) 性格悪くてもお金があれば我慢する女の人は少なくないでしょう。 逆に性格良くても貧乏だと選ばれない事は普通に有るでしょう。 ただ1つ、結構出来ない=死ぬ と言う考えは短絡的かと。 結婚できても悲惨な人生送るかもしれないし・・・ 一度きりの人生なので他に楽しい事を見付ける事が出来ればいいですね。

• KONIMIX
回答No.11

40代既婚男性です。 お見合い結婚ですが、20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。 >20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。< 私は「結婚したい」とは思いませんでしたね。 「出来たら良いな」とは、思ってましたけど。 お見合いの場合「結婚前提」で会うわけですが、あくまでも「前提」というだけで、「結婚目的」では無いと思います。 お見合いも出会いの「キッカケ」でしか無いんですよね。 双方「この人なら」と思って、結婚する訳です。 貴方に「結婚相手」が出来なかったのは、「貴方に女性をその気にさせるだけの物が無かった」と言う事です。 私はただお見合いを続けるのではなく、お見合いを通して自分を変えていきました。 家内に会うまでに、自分を変える期間が必要で、それには20年という時間が必要だったと思っています。 家内に会う頃には、20代の自分と見比べて、「本当に同じ自分か?」と自分で思える位変わっていました。 >結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね?< そんな事は有りません。 私の家は旧家で、外から見ると資産家と見られていました。 女性が貴方の考える「お金目当て」なら、もっと早く結婚出来ていたと思いますよ。 でもねお見合いのお断り理由が、「家が立派すぎる」と言うのが大半でした。 しかし私はこう考えていました。 「家の事を乗り越えられるだけの関係を築け無かったんだな」と。 家内は結婚する前も、結婚してからも私の収入を知りませんでした。 「収入なんて生活出来たらいいし、家が大きいのも関係ないわ」と言って笑っています。 「それだけの関係を築けた」と言う事なんでしょうね。 >自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。< いると思いますよ。 男性の「ヒモ」に貢ぐ、女性たちです。 他人から見たら「なんであんな男に?」と思っていても、その女性達からしたら、お金を貢いでまで一緒に居たいほど「魅力的」なんでしょうね。 「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」と女性に思わせるだけの物が貴方に「無い」だけだと思います。 >一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?< いるかもしれませんが、今のままの貴方では無理でしょうね。 厳しい事を書きましたが、今の状態を抜け出すには、自分を変える事ですね。 「自分を変えている」と言うのでしたら、多分・・・違う方向に変えてしまっていると思います。 今「女性はお金目当て」と考えている貴方が、女性の望む方向に自分を変えているとは思えませんから。

回答No.10

残念ながら、今まで貴方が出会った女性は、そういう人だったのでしょう(あくまでも貴方にとって)。 確かに結婚は生活です。 なので、お金は大事です。 でも、貴方の仕事は分かりませんが、仮にたとえ決して多いとは思えなくても、毎月決まったお金を稼いでいる生活をしていたら、貴方のよさを知った女性なら、十分に結婚の対照になりますよ。 何回も言いますが、確かにお金は大事。 でも、お金で買えないものの大事の分かる人は、いると思います。(います)。 だから、貴方が今のような固定観念を持って女性に接しているうちは、おそらく同じ繰り返しかと思います。