• 締切済み

夫と連絡が取れない。

夫が、夫の実家で両親と喧嘩をしてから、 連絡が3日間とれません。 ラインもいっさい既読にならず、友達から連絡してもらっても連絡がとれません。 夫の両親に電話しても、詮索しないでほしいといい、 取り合ってくれません。 今日は仕事も休んでいます。 何かあったのだと思います。子供も心配しています。 再度、夫の無事だけでも確認したいと言っても、 電話を切られました。 どうしたらいいでしょうか? 心配です。 夫の両親に捜索願いを出しますよと言ったら、電話を切られました。 これは何かあるのでしょか? ただ親子で喧嘩しただけなら、会社を休む必要もないとおもうのですが。

みんなの回答

• tom900
回答No.6

悠長ですね。 夫の実家で何かがあったのは間違い無いですし、本人との直接的な連絡が取れないのはただ事ではありません。 捜索願を出すことをお薦めします。 何らかの事件に巻き込まれているかもしれません。 警察が動いてくれれば、携帯の電波などから携帯の位置情報程度は直ぐに掴めます。

• OldHelper
回答No.5

私なら警察に捜索願を出しますね。 実家との話の経過をすべて話して、捜査専門の警察の判断に任せます。 素人としては何も判断できないのですから、専門家に任すべきです。 妻子がいて3日も消息が分からないのは事件ですよ。

• bardfish
回答No.4

子供じゃないんだから3日程度で騒ぐのはどうかと・・・ 警察に行く前に、スマホを契約しているキャリアに行って旦那のスマホが生きているか調べてもらってはいかがですか? 電源が入っていればショップで位置情報くらいはわかるはずですよ。 ガラケーを落として探してもらったことがあります。私じゃないけど・・・ で、1週間経っても音沙汰なしなら捜索願を出すでいいんじゃないですか?

noname#247529
noname#247529
回答No.3

子供もいる家族の父親でそれはないですね。 警察に電話して捜索願いを出す理由には十分だと思います。 捜索願いを出すことが、結果として、考えすぎだったとしてもそれは「よかった」と安心するだけのこと。 子供もいる家族が心配しているのに、「詮索しないで欲しい」という義理実家家族も子供のような対応ですね。大人げない。 面倒ですが、起きたことを時系列でまとめて警察に相談しましょう。 できれば、両親の電話ぶつ切りの対応も、そのために一度、動画で取っておくのもいいでしょう。説明が省けます。

• KoalaGold
回答No.2

喧嘩して家出しただけなら大の大人ですからふてくされているだけだと思います。 拉致されて拷問されるような借金関係の闇業者に追われているならまだしも、そこまでなければ大の大人ですからふらふらと気晴らししているだけでしょうから捜索願を出すほどのことはないと思います。 会社を休むのも病気などにしているかもしれません。事件の匂いがしないならば、心配でしょうが待つしかありません。

• makokiki
回答No.1

大人の男性であるご主人から三日間も音沙汰なしとはあり得ません。 LINEが既読にならないことも可笑しいし、仕事を休んでいることも可笑しい。 最悪、両親との間に何かあったかもしれませんね。 直ぐに警察に相談して、スマホの現在位置捜査をしてもらうことです。