• 締切済み

夫と連絡が取れない。

夫が、夫の実家で両親と喧嘩をしてから、 連絡が3日間とれません。 ラインもいっさい既読にならず、友達から連絡してもらっても連絡がとれません。 夫の両親に電話しても、詮索しないでほしいといい、 取り合ってくれません。 今日は仕事も休んでいます。 何かあったのだと思います。子供も心配しています。 再度、夫の無事だけでも確認したいと言っても、 電話を切られました。 どうしたらいいでしょうか? 心配です。 夫の両親に捜索願いを出しますよと言ったら、電話を切られました。 これは何かあるのでしょか? ただ親子で喧嘩しただけなら、会社を休む必要もないとおもうのですが。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

悠長ですね。 夫の実家で何かがあったのは間違い無いですし、本人との直接的な連絡が取れないのはただ事ではありません。 捜索願を出すことをお薦めします。 何らかの事件に巻き込まれているかもしれません。 警察が動いてくれれば、携帯の電波などから携帯の位置情報程度は直ぐに掴めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (744/2466)
回答No.5

私なら警察に捜索願を出しますね。 実家との話の経過をすべて話して、捜査専門の警察の判断に任せます。 素人としては何も判断できないのですから、専門家に任すべきです。 妻子がいて3日も消息が分からないのは事件ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

子供じゃないんだから3日程度で騒ぐのはどうかと・・・ 警察に行く前に、スマホを契約しているキャリアに行って旦那のスマホが生きているか調べてもらってはいかがですか? 電源が入っていればショップで位置情報くらいはわかるはずですよ。 ガラケーを落として探してもらったことがあります。私じゃないけど・・・ で、1週間経っても音沙汰なしなら捜索願を出すでいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.3

子供もいる家族の父親でそれはないですね。 警察に電話して捜索願いを出す理由には十分だと思います。 捜索願いを出すことが、結果として、考えすぎだったとしてもそれは「よかった」と安心するだけのこと。 子供もいる家族が心配しているのに、「詮索しないで欲しい」という義理実家家族も子供のような対応ですね。大人げない。 面倒ですが、起きたことを時系列でまとめて警察に相談しましょう。 できれば、両親の電話ぶつ切りの対応も、そのために一度、動画で取っておくのもいいでしょう。説明が省けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

喧嘩して家出しただけなら大の大人ですからふてくされているだけだと思います。 拉致されて拷問されるような借金関係の闇業者に追われているならまだしも、そこまでなければ大の大人ですからふらふらと気晴らししているだけでしょうから捜索願を出すほどのことはないと思います。 会社を休むのも病気などにしているかもしれません。事件の匂いがしないならば、心配でしょうが待つしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

大人の男性であるご主人から三日間も音沙汰なしとはあり得ません。 LINEが既読にならないことも可笑しいし、仕事を休んでいることも可笑しい。 最悪、両親との間に何かあったかもしれませんね。 直ぐに警察に相談して、スマホの現在位置捜査をしてもらうことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女から連絡がない

    彼女からの連絡がありません。 喧嘩はしていません。 5日間連絡をとっていなくてラインを送ったのですが、未読が続き、心配しているから連絡が欲しいと送ったものの既読がついても返信は来ませんでした。 まだ付き合って日が浅いのですが。 怒っているのでしょうか? 別れたいのでしょうか? どう送ってみるのがいいでしょうか?

  • 別居中の夫と連絡が取れません

    32歳、乳幼児(1人)のいる専業主婦です。 夫は42歳です。 里帰り出産を経て出産3ヶ月後に自宅に戻ったのですが、夫のモラハラや経済的DVにより、子どもを連れて実家に避難している状況です。 夫の両親は匙を投げたため、私の両親に間に入ってもらって、3ヶ月前にようやく夫と話し合いができ、毎月の生活費は送金してもらっています。 話し合い以降、夫は一度も会いに来ません。 先月末からメールの返信がなくなり、未だに連絡が取れません。 毎日連絡をして返信もコールバックもない状態です。 そして、夫が料金を支払っていないため、二日前に私の携帯電話が止められました。 夫の携帯は繋がらず…夫の職場に電話しましたが、他社へ常勤しているので連絡して電話するよう伝えると言うのでお願いしましたが、全く音沙汰なく…。 翌日、再度 会社に電話しましたが、部署に誰もいないとのことで、連絡つきませんでした。 育児ノイローゼになりそうな上、毎日連絡が取れない夫の心配で心身共に疲れ果てています。 自宅は実家から電車で2時間ほどですが、乳幼児がいるため なかなか行くことができません。 また、今月は夫は仕事が忙しいといっていた月なので、夫は帰宅しているのかも不明なため、会えるかどうかも分かりません。 夫と連絡を取るためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをどうかお願いします。

  • 失踪した夫に会いたい

    こんにちは。新婚夫婦です。入居&入籍を済ませてまだ1ヶ月で、 ケンカして、夫がいなくなってしまいました。 ケンカするときは、私が怒り、夫は自分の殻に閉じこもります。 最後のケンカは、彼が約束を忘れて(勘違いして)、LINEのやり とりが噛み合わず、あれ?今日でしょ?と私が疑問を投げかけた ところから、様子がおかしくなりました。そこからどれだけ問い かけても電話をしても、出なくなり、そのまま失踪しました。 はじめは私も怒って、電話出てよ!とか、どこにいるの?無視し ないで!と言っていたのですが、途中から心配になり、無事かどうか だけ教えてと何度も入れて、既読はついたのですが、電源が切れた だろう頃から既読もつかなくなり、そこから一度も電源が入りま せん。 夫には借金もないし女もいません。 あちこち調べてみたものの、全く手がかりも連絡もありません。 失踪して、もうすぐ2ヶ月になります。 ネットを見ていると、 「長いこと失踪していた人がひょこっと帰ってきた」 ってよくあるんですが… 帰ってきたときの具体的な様子とか、 なんで帰ってきたのかとか、 失踪中にどんな風に暮らしていたのかとか、 経験者のかたに教えていただければ、と思います。 私の精神を保つ力が欲しいんです。辛くて頭がおかしくなってしまいそうです。 探すヒントにもなるかもしれないので。 警察や探偵さんには依頼済みで、未だに何の手がかりもありません。 彼は一度自分の殻に閉じこもると長く、学生時代にも3ヶ月ほど引きこもった ことがあり、私には話してくれていました。「頑張れない」自分がいて、こん な自分はだめなんだとコンプレックスを持っていました。でも私と一緒に前を 向いて生きていきたいと言ってくれ、結婚しました。 彼に会いたいです。そのために、私自身を保って、彼を待ちたいです。 どうか、お力を貸してください。

  • 友達から折り返し連絡きません

    一昨日土曜から友達にLINEしたのですが、既読にはなるが、返事が全くきません。電話も何度かかけましたが、出ません。 1か月前に電話した時は、動くと腰が痛いと言っていました。寒いからかな?と言っていて、暖かくなったら、家にきたらと言われました。 それで、腰の具合はどう?と連絡しましたが、既読にはなるが、返事きません。私は30代ですが、友達は70代です。旦那さんと暮らしています。 昨年秋に喧嘩してから、電話には出てくれていましたが、向こうから連絡は一切なくなりました。家に行ってみようかなと思いますが、縁を切りたいのでしょうか?

  • 彼女からの連絡が突然こなくなりました。

    彼女からの連絡が突然こなくなりました。 喧嘩があったわけでもありません。 前日には電話を遅くまでしていました。 基本的にLINEで連絡していたのですが、既読のまま無視がずっと続きました。 その後おそらく夜にはLINEの私のIDをブロックしたと思われます。 メールも電話もまったく応答がありません。 これは終わったということなのでしょうか? ハッキリさせたいので連絡がほしいのですが まったく返ってきません。 無視はずるい気がするのですが、こういうものなのでしょうか? 彼女はどういう意図があるのでしょうか。

  • 連絡途絶えました

    http://sp.okwave.jp/qa/q8801086.html で相談したものです。 後に連絡途絶えました。 態度もかなり冷たく LINEも既読になるものの、 応答も無くなりました。 中距離恋愛なので、 LINEのやりとりになってしまうのですが、 マメだった人がこうなったのは やはり冷めたと言うことですか? 自然消滅に持って行こうと してるのでしょうか? 普通の時はすごく優しいので、 今までの連絡は 仕事上無事か 心配する私の為に 心配させるからだけの為に してたんでしょうか? 連絡が途絶えたのは 付き合ってから初めてで 不安です。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません

  • 彼氏から連絡がこないです。

    彼氏から連絡がこないです。 1年お付き合いしている彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲したので、1年間同棲していたのですが、彼が就活に専念したいとのことだったので、一時的に今は九州と関東で遠距離をしています。 彼氏は元々連絡をマメに取るタイプではないのですし(必要最低限の連絡くらい)(ごく稀に雑談も話してくれる1日に2通~3通くらい)、返信も割と遅い方です。 ですが、今、2日以上返信がかえってこず、既読すらついてないのでとても心配です。 気になって電話と大丈夫?というラインもしたのですが、全く反応がないです。 共通の知り合いもいないので彼と連絡を取る手段もないですし、遠距離なので確認も取れずじまいで。。 普段から連絡が少ない彼ですが、こんなに遅いのは初めてなので、心配です。 彼のところまで会いに行こうかなとも思ったのですが、2日半既読がつかないだけで会いに行くのはやりすぎでしょうか? それとも携帯を無くしたり壊れたりしたのかなとも思いましたが、、、 事故など何かに巻き込まれていないかも心配です。 いつまで待てばいいでしょう。 1週間連絡がないなら会いにいってもいいでしょうか。 連絡が断つ前の、最後のラインは私が送ったのですが、ちょっとキツイことを長文で感情的に送ってしまいました。 うんざりして、わざと返してないだけですかね。 それにしても喧嘩してもこんなに連絡ないのは初めてですし、どうしたらいいのか、、、

  • 彼と連絡がとれない…

    回答お願いします(..) 彼と3日間全く連絡がとれずに困っています。 水曜日の夜に彼と会う約束をしていて、彼が、家で法事をしているから抜け出したら行くわ、ご飯なんか買っていこうか?というlineを最後に連絡がとれなくなってしまいました。 電話はコール音はなるものの、ただいま電話にでることができませんのアナウンス。 lineは数回どうかしたの??と送りましたが、未読のまま。 これまで既読のまま返事がこないことはあったのですが…。また、別れ話になったことがあるんですが、その時はちゃんと直接会って理由を話してくれたので、フェードアウトをするような人でもないと思います。 彼は実家暮らしのため行ったことがなくて最寄り駅くらいしか知らず、ご両親ともまだ面識がありません。バイト先はしっていますが、バイト先に電話するのは、もし元気で何らかの理由で私を無視しているだけなら、と思うと少し気がひけます。共通の友人もいません。 彼は持病の椎間板ヘルニアがあり、歩くのも困難な日があり、最近ドタキャンすることが多いです。彼の性格からして、やっぱり腰が痛くて行けないけど申し訳なくて言い出せずに連絡を絶っているのかなとも思うのですが…。最後のやり取りが今から行くわ、なので事故を心配しています。こんなとき、やっぱり待つことしかできませんか?

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?