• 締切済み

22歳すぎて人と付き合うのに結婚を視野に入れない

22歳過ぎて結婚を前提にしないお付き合いをするのは駄目でしょうか? 22年間、男性と誰ともお付き合いしないでこの歳になりました。高校は通信、大学は進学せず、職場でも出会いがなくこの年齢になりました。 かといってちゃんと男性と出会える場所に出向いてもメイクしても元の土台がブスな為、第一印象で決まる出会いの場では撃沈、恋愛対象としては見て貰えずでよく寄ってくるとしたら30代くらいの一回り上の男性が多いです。 最近知り合った男性が、30代の人で遊んでみても楽しいし、正直こちらとしては優しいお兄さん、と言った感覚で友達的な感覚なのですが、向こうはまた遊びに誘っていい?動物園行こう、来週行こうと言ってきて、向こうの男性がどう思ってるか分かりませんが、こちらとしては恋愛的な感情は湧かず、まだまだ遊んでいたい、色んな男性と付き合ってみたいという思いが強いです。 でも男性と遊ぶと言っても若い男性は基本顔で選ぶし選べる立場でもなく若い男性は誰も寄ってこないし、でもお付き合いはしてみたいしという思いで揺れてます。 その男性がどう思ってるかまだ分からないしどうなるか分からない上で先走り過ぎかもしれませんが、付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。 こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

「22歳すぎて人と付き合うのに結婚を視野に入れない」 「こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか?」 「あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか?」  仮に、わたしに娘がいて、このような質問文書を書いたとして、その娘に対して、私が回答します。私の娘の親でから、言葉も多少厳しくなります。わたしの回答を読むか読まないかは、あなたのご自由です。遠慮なく娘に言っています。 1)「結婚していない男女の交際は、お前がどう思おうと、男と女の付き合いなのだ。分かり易く言えば、雄と雌の関係なのだ。」 2)「だから、二人の間で、何が起こるかは誰も予測できない。  このような男女の関係は、理性では制御できずに、どんどん、変わっていく。 3)「お前が今どう思っていようと、付き合っていく過程で、お前の考えなど無関係に、どんどん変わっていき。普通の男女の関係になっていくのだ。」 4)「お前自身の感じや欲望がどんどん変わって、お前にお腹に子供ができる方向に、二人の関係は、変わっていく。」 5)「君の欲望も、君が知らない内にどんどん変わる。それが、人間の煩悩だ。 煩悩は、君は制御できないのだ。」 6)「相手は男だ。男は所詮、野獣と同じで、いずれ君の体を求めてくる。」 これは、当然だ。自然なのだ、神様が、そのように創っている。」 7)君は、「付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。」、と言っているが、これは、たわごとだ。中学生の考えだ。君の思うように進めと思うな。思うのは、間違いだ。君にも彼にも、欲望という煩悩がある」 8)「小さい時から、隣近所に住んでいた友達の男女の場合は、いつまでも友だち関係でおられるかも知れないが、今回の君の場合は、ダメだ。君の思うような関係は有り得ない。」 9)「御互いに結婚に進んでいく関係だというのが、賢明な考えで、或る期間が過ぎて結婚しなければ、付き合いをやめる、というのが、賢い女性の振る舞いだ」 10)「結論的に言うと、君の考えに賛成できない。むしろ、それは、危険なかんがえだから、反対だ。」 11)「お前は、人生100年時代を、どう生きようとしているのが。一人で80年を生きる積りか? 人生を一人に生き抜くのは、それはそれは、厳しいいぞ!」 12)「もっと真剣に真摯に生きろ。中学生のような考えから、早く脱却しろ」 「これが、君の父親としても、俺の回答である。いや、忠告だ。」 80数年間生き続けているおとこ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.5

>こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? >あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか? 「結婚を前提に」と告白されていないのですから、特におかしくはないですよ。 ただね。 男性がどう思っているのかは、わかりません。 妹のようにかわいいと接しているかもしれませんし、 恋愛対象としてみているかもしれませんし、 単に、やれそうだから誘っているのかもしれませんし。 実際に、友人が「ただ、異性の友だちがほしかった」という方と出会ったことがあります。ですが、周囲は「絶対に下心があるから」と止められたそうです。 本人は、全くそんな人とは思えないし、相手も恋愛に関する話はまったくしてこなかったそうですが。 こればっかりは、確率で考えても仕方のないこと。 気になるなら、ご本人に聞くのが一番だろうと思います。 そうでないなら、先に「お兄さんみたいで、一緒にいると安心する」とか、それとなく恋愛対象ではないことを伝えるなどしてみたほうがいいんじゃないでしょうか。 >第一印象で決まる出会いの場では撃沈、恋愛対象としては見て貰えずでよく寄ってくるとしたら30代くらいの一回り上の男性が多いです。 自分の見た目がどうこうと考えるより、質問者さんにとって付き合いやすいのがどちらかで考えたほうがいいですよ。 同い年より年上のほうが合っているかもしれませんから。 たとえば。 気が強いため同世代だとぶつかりやすいけど、年上だと受け止めてくれやすいとか。 積極的ではないため、同世代からは「何を考えてるかわからない」と思われやすいけど、年上だからこそ「いろいろしてあげよう・教えてあげよう」と思われやすいとか。 複数の方から声をかけられているのなら、年上にとって魅力的ななにかがあるのだと考えてもいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

分からないし、知りません。 知り合いでもなく、あかの他人のことなんて 知りません。 > こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? 大昔の風習や文化なら、結婚前提であることになりますが、現代でそんなこと考えている人は少ないと思います。。。 もちろん年相応になるとそれなりの経験を重ねてきたので、結婚を前提にしたい人もいるでしょうが、それは人それぞれであり、自由だと思います。 良くわかりませんが、ひと通り経験して 見たら良いのでは? けど、相手にはバレないようにする べきでしょうけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

>付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。 >こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? いいえ。全く。 男性なら女性ほど結婚を急いでいないと思うので、むしろ都合が良いかと。 必要ならプロポーズするなり、希望を言うでしょうから、言われたらその時の気持ちで嘘がないなら失礼ではないです。 一般の交際なら、最初から結婚するかどうかを決めて付き合う方が珍しいかと思います。 >あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか? はい。恐らく。 基本的に男性は目的がなければ行動しませんので、目的を達成する前は行動します。 行動しなくなったタイミングで判断すると良いです。 土台がブスだからと言うのは間違いの可能性が高いと思いました。 メイクで驚くほど変わる人もいますので、検索して動画で具体例を確認してから判断した方が良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

確実に恋愛感情を持ってますね。まだ早すぎるから考えたくないしスキルアップしたい。だけでいいんでは。ブスでもよってきてる内が華だとは思います。若さが売りになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.1

それは本人に確認してみないと・・・。 本人が結婚前提に考えてるって言えば、付き合えないだろうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスだと恋活の場に見向きもして貰えない

    ブスで恋活の場に出向くも容姿で撃沈です24歳にして未だに男性とお付き合いの経験がありません。一度でもいいから男性とお付き合いがしてみたくて、もう20歳になった時から、相席屋、街コン、婚活パーティーなどに参 加するも、まず相席屋とかだと男性は席につくなり顔を見て話す前から即チェンジ、中には携帯で「今のやつ無理、ブス、かわいくない」などラインし合ってるのを目撃したり、笑顔もなく怒りだす人も多々いて、どれだけ話が盛り上がっても「今さっきの子明るくてよかったね」で終わり。 街コンでも顔を見て「俺面食いで。タイプじゃない子だと冷たくなるんだけどいいですか?」と失礼な事を言われたり、ラインを交換したとしても連絡がきません。 本当に連れて行く友達を見てると可愛い子だと男性は愛想悪かろうがそっちばかりみてLINEを聞くし、私なんかには目もくれません。 こんなに容姿によって男性は態度が酷いのか、ブスは恋愛はできないのかと心が折れてしまいます。 ちなみに職場や趣味を通して男性との出会いはありましたが皆恋愛対象として私のことは見ていません。 服装にもメイクにも気を使ってはいるつもりなのですが、誰も目を向けてくれません、 アプリとかだと会ってブロックもされるし、ブスは恋愛できないのでしょうか、出会いの場はブスだと不向きなんですかね。

  • 20代30代の皆さん、結婚できないと思う人と付き合えますか?(24歳♀)

    いつもお世話になっております。 抽象的な質問ですみません。 結婚できないと思う人と付き合えますか? まだ10代であれば、結婚を意識しないで異性とお付き合いできますが、24,5歳にもなると、新しくお付き合いを始めるときに、数年後にこの人と結婚できるか否かを考えてしまいます。 最初に男性とお付き合いしたのが19歳で、5年目に私から別れて、この年です。 もっと10代に恋愛を楽しんでおけばよかったと思う反面、軽く交際をすることができない性格です。。涙 今も、猛アタックをされている人とお付き合いしようとも思うのですが、一回りの年の差等が気になって(3、4年ほど付き合っていざ結婚になると彼は40代。。)なかなか踏み込めません。 同年代の皆さんは、誰かとお付き合いするときに、「数年後結婚できるか」まで考えますか?? 雑談感覚でいいので、20代から30代の方、ご意見を聞かせてください。

  • 27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。

    27歳女性。結婚を考えられる人とお付き合いしたい。 今まで、人並みに恋愛経験はしてきましたが、今現在、付き合っている人はいなく、少し焦りを感じています(まだ焦る年齢ではないでしょうか?)。現在、海外で大学院生をしており、2年後には日本に帰る予定なので、その頃(30歳くらい)には結婚できたらいいなと思っています。もちろん、いい出会いがあればの話です。 結婚を前提としたお付き合いがしたいのなら、友人にそれとなく頼んでみるのがいいという意見を見かけたのですが、私の今の年齢でそれをやってもおかしくないのでしょうか。私には、年上(20代後半ー30代前半)の友人も多いので、自分の人脈をフル活用すれば、いい出会いに巡り合えそうな気もするのですが、頼むのは少し恥ずかしいです。また、私が日本にいる訳ではないので、こういうことは日本に帰ってから動き出すのがいいのかなという気持ちもあります。その頃には、30歳手前ですが、動き出すのが遅くはないでしょうか。 専門柄、学校の友だちは女性ばかりで、学校での出会いはあまり期待できません。趣味はいくつか持っていますし、交友関係は広いので、(友人に頼らない)自然な出会いができたらそれが理想なのですが、そうも言ってられないのかなと不安になったので質問しました。アドバイスいただけたら嬉しいです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • いきなり遠距離の人と結婚前提に付き合う

    いきなり遠距離の人を結婚前提に紹介されたとしてうまくいきますか? 私の知り合いでお嫁さん募集中の男性がいて、仕事が忙しいせいか出会いもなく、周りが勝手にあの人はどう?みたいな感じで彼女探しで盛り上がっているんですが、中には遠距離の女性もいます。(飛行機を使うぐらいの距離) 本人同士が良ければ大丈夫なのかもしれませんが、結婚前提の付き合いでいきなり遠距離ってどんな感じなんでしょうか? そういう私も彼氏募集中で、いい人がいるからと紹介してもらえそうな感じなんですが、これまた同じく遠距離の男性です。

  • 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

    30代女子です。 「この人こそ運命の人」と思えた男性ともうすぐ破局しようとしています。 彼とは7年の付き合いで、婚約までしましたが、色々なことがあって、 別れざるをえない状況になりました。 彼以上に相性ピッタリの人との出会いはもう無いだろうと諦めています。 なので、この先、「運命の出会いだ!」と思うような出会いでなくても、 ご縁を大事にしていきたいと思っています。 ですがこんな考えは甘いでしょうか。 「運命の人だ!」と思うような情熱無くして結婚したところで、結局は破局してしまうのでは? とも思います。 運命の人、じゃない人と結婚して幸せになれますか?

  • 水商売と結婚感覚

    33歳の結婚を切望している友人のことなのですが、 彼女が昼間勤めている会社での出会いと、 夜のバイトのクラブのお客さんとの出会いを 同じ感覚で結婚の対象にしているのが気になります。 もちろん出会いは運命なので良い人が現れればそれで良いのですが、 ほとんどのお客さんは最初から商売の女の子として見ていると思うので 仮に彼女の人間性を好きになったとしても、 普通の感覚の人だったら、ふと「お金のために水商売してたんだ」と 考えた時、少し引いて自然なのではと思うのは偏見でしょうか。 彼女は水商売への偏見を持っていない人の方が人間の器が 大きいと考えますが、私は水商売を好きでない人の方が 感覚的には結婚に適していて、お水OK!な人は 根本的に恋愛に関して信用できない気がしてしまうのです。 彼女はお水に染まらず、金銭感覚もきちんとあり 生活もハデではありませんが、 お店でその彼女の良さは無意味に近いと思います。 お水だという前提を許せている男性という時点で 彼女の理想とする普通の恋愛感覚とは 少しズレてしまう環境だと思うのです。 年齢的に真剣に結婚を考える時期、 お客さんとの純粋な恋愛を期待する時間が もったいないと思うのです。 実際7年間お客さんとの恋愛もないわけだし。 こんな考えは頭が固いでしょうか? 結婚の先輩の私としては普通の出会いの方をさりげなく オススメしたいのですが・・

  • 別れたいのに別れられなかった人や結婚を考えての交際

    別れたいと思うけど別れられなかった方いらっしゃいますか? 結果的に別れる事ができましたか? もしくは結婚を前提に長年付き合っていたけど別れた方、いらっしゃいますか? 大変な思いをしたけど結婚した方いらっしゃいますか? 恋愛の話をお聞きしたいです。

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • 恋愛と結婚を諦めたい

    28歳アラサーですが恋愛と結婚を諦めようと考えています。 20代後半まで恋愛経験が無かったこと、 職場では社員全員から嫌われている男性社員(重度の肥満、見た目が不潔、体臭が酷い、性格が悪いなどの理由)から 帰宅中に跡をつけられたりしつこくデートに誘われ精神的に参ってしまったこと、 威圧的で心無いことしか言えない父親とは子供の頃から上手くいっていないこと、 転職活動で面接官の男性から女性差別と圧迫面接を受けたこと、 20代後半にして初めて結婚前提にお付き合いした男性は 実はモラハラDV男で精神的にボロボロにされた末に3ヶ月前に別れ 貯金もほとんど持っていかれてしまったことなど、 このことが立て続けにあり、男性とはもう縁が無いのだと悟りました。 一年前、男性社員からの付きまといや仕事でのストレスのやり場を無くし リストカットやアームカットに走ってしまったため 左腕が無残なほどボロボロで また貧乳だったりとコンプレックスも多く とても男性とお付き合いできる状態ではありません。 それでも新しい出会いがあると心のどこかで期待してしまいます。 男性に気に入られたくて気を使ったり 良い女であるように自分を繕ったりと 無意識に行ってしまい精神的に疲れます。 まだ自分にはチャンスがあるのではと思ってしまいますし、 自分にとって幸せになることは恋愛や結婚にあると思っています。 結婚も恋愛も心の底から諦め 自然体の自分でいられるようになりたいです。 吹っ切れるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 結婚するのに、好きな人を諦められない

    20代後半女性です。 結婚を控えていますが、他に好きな男性がおり、想いを諦められません。 その彼とは友達以上恋人未満の関係です。 出会ってから今まで、毎日連絡を取り合っており、相手も私のことを好きと言ってくれます。 しかし結婚願望がある私に対して、彼はそこまでの責任はとれないと感じているのか、お付き合いには至っていません。 結婚予定の彼は、外見は全く好みではなく一緒にいてもトキメキはありませんが、とても優しく、誠実な方です。 結婚するなら、彼のような人だと思い、お付き合いに至りました。 周りの友達の意見や、他の類似質問を読ん で、結婚にトキメキはいらないとも思うのですが、これから先、自分の気持ちとどう向き合えばいいのか、好きな人への想いをどう整理すべきか悩んでいます。 尚、結婚を辞める予定はありません。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイス、お知恵を貸して頂ければ幸いです。