• 締切済み

22歳すぎて人と付き合うのに結婚を視野に入れない

22歳過ぎて結婚を前提にしないお付き合いをするのは駄目でしょうか? 22年間、男性と誰ともお付き合いしないでこの歳になりました。高校は通信、大学は進学せず、職場でも出会いがなくこの年齢になりました。 かといってちゃんと男性と出会える場所に出向いてもメイクしても元の土台がブスな為、第一印象で決まる出会いの場では撃沈、恋愛対象としては見て貰えずでよく寄ってくるとしたら30代くらいの一回り上の男性が多いです。 最近知り合った男性が、30代の人で遊んでみても楽しいし、正直こちらとしては優しいお兄さん、と言った感覚で友達的な感覚なのですが、向こうはまた遊びに誘っていい?動物園行こう、来週行こうと言ってきて、向こうの男性がどう思ってるか分かりませんが、こちらとしては恋愛的な感情は湧かず、まだまだ遊んでいたい、色んな男性と付き合ってみたいという思いが強いです。 でも男性と遊ぶと言っても若い男性は基本顔で選ぶし選べる立場でもなく若い男性は誰も寄ってこないし、でもお付き合いはしてみたいしという思いで揺れてます。 その男性がどう思ってるかまだ分からないしどうなるか分からない上で先走り過ぎかもしれませんが、付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。 こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

「22歳すぎて人と付き合うのに結婚を視野に入れない」 「こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか?」 「あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか?」  仮に、わたしに娘がいて、このような質問文書を書いたとして、その娘に対して、私が回答します。私の娘の親でから、言葉も多少厳しくなります。わたしの回答を読むか読まないかは、あなたのご自由です。遠慮なく娘に言っています。 1)「結婚していない男女の交際は、お前がどう思おうと、男と女の付き合いなのだ。分かり易く言えば、雄と雌の関係なのだ。」 2)「だから、二人の間で、何が起こるかは誰も予測できない。  このような男女の関係は、理性では制御できずに、どんどん、変わっていく。 3)「お前が今どう思っていようと、付き合っていく過程で、お前の考えなど無関係に、どんどん変わっていき。普通の男女の関係になっていくのだ。」 4)「お前自身の感じや欲望がどんどん変わって、お前にお腹に子供ができる方向に、二人の関係は、変わっていく。」 5)「君の欲望も、君が知らない内にどんどん変わる。それが、人間の煩悩だ。 煩悩は、君は制御できないのだ。」 6)「相手は男だ。男は所詮、野獣と同じで、いずれ君の体を求めてくる。」 これは、当然だ。自然なのだ、神様が、そのように創っている。」 7)君は、「付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。」、と言っているが、これは、たわごとだ。中学生の考えだ。君の思うように進めと思うな。思うのは、間違いだ。君にも彼にも、欲望という煩悩がある」 8)「小さい時から、隣近所に住んでいた友達の男女の場合は、いつまでも友だち関係でおられるかも知れないが、今回の君の場合は、ダメだ。君の思うような関係は有り得ない。」 9)「御互いに結婚に進んでいく関係だというのが、賢明な考えで、或る期間が過ぎて結婚しなければ、付き合いをやめる、というのが、賢い女性の振る舞いだ」 10)「結論的に言うと、君の考えに賛成できない。むしろ、それは、危険なかんがえだから、反対だ。」 11)「お前は、人生100年時代を、どう生きようとしているのが。一人で80年を生きる積りか? 人生を一人に生き抜くのは、それはそれは、厳しいいぞ!」 12)「もっと真剣に真摯に生きろ。中学生のような考えから、早く脱却しろ」 「これが、君の父親としても、俺の回答である。いや、忠告だ。」 80数年間生き続けているおとこ

• izumi044
回答No.5

>こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? >あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか? 「結婚を前提に」と告白されていないのですから、特におかしくはないですよ。 ただね。 男性がどう思っているのかは、わかりません。 妹のようにかわいいと接しているかもしれませんし、 恋愛対象としてみているかもしれませんし、 単に、やれそうだから誘っているのかもしれませんし。 実際に、友人が「ただ、異性の友だちがほしかった」という方と出会ったことがあります。ですが、周囲は「絶対に下心があるから」と止められたそうです。 本人は、全くそんな人とは思えないし、相手も恋愛に関する話はまったくしてこなかったそうですが。 こればっかりは、確率で考えても仕方のないこと。 気になるなら、ご本人に聞くのが一番だろうと思います。 そうでないなら、先に「お兄さんみたいで、一緒にいると安心する」とか、それとなく恋愛対象ではないことを伝えるなどしてみたほうがいいんじゃないでしょうか。 >第一印象で決まる出会いの場では撃沈、恋愛対象としては見て貰えずでよく寄ってくるとしたら30代くらいの一回り上の男性が多いです。 自分の見た目がどうこうと考えるより、質問者さんにとって付き合いやすいのがどちらかで考えたほうがいいですよ。 同い年より年上のほうが合っているかもしれませんから。 たとえば。 気が強いため同世代だとぶつかりやすいけど、年上だと受け止めてくれやすいとか。 積極的ではないため、同世代からは「何を考えてるかわからない」と思われやすいけど、年上だからこそ「いろいろしてあげよう・教えてあげよう」と思われやすいとか。 複数の方から声をかけられているのなら、年上にとって魅力的ななにかがあるのだと考えてもいいんじゃないでしょうか。

• doraneko66
回答No.4

分からないし、知りません。 知り合いでもなく、あかの他人のことなんて 知りません。 > こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? 大昔の風習や文化なら、結婚前提であることになりますが、現代でそんなこと考えている人は少ないと思います。。。 もちろん年相応になるとそれなりの経験を重ねてきたので、結婚を前提にしたい人もいるでしょうが、それは人それぞれであり、自由だと思います。 良くわかりませんが、ひと通り経験して 見たら良いのでは? けど、相手にはバレないようにする べきでしょうけどね。

• okwavey4
回答No.3

>付き合っては見たいけど結婚を前提としたお付き合いはしたくないです。 >こんな考えで男性と付き合うのは失礼ですか? いいえ。全く。 男性なら女性ほど結婚を急いでいないと思うので、むしろ都合が良いかと。 必要ならプロポーズするなり、希望を言うでしょうから、言われたらその時の気持ちで嘘がないなら失礼ではないです。 一般の交際なら、最初から結婚するかどうかを決めて付き合う方が珍しいかと思います。 >あとこの男性は私のことを恋愛的な感じで見てると思いますか? はい。恐らく。 基本的に男性は目的がなければ行動しませんので、目的を達成する前は行動します。 行動しなくなったタイミングで判断すると良いです。 土台がブスだからと言うのは間違いの可能性が高いと思いました。 メイクで驚くほど変わる人もいますので、検索して動画で具体例を確認してから判断した方が良いと思いました。

• unnoun
回答No.2

確実に恋愛感情を持ってますね。まだ早すぎるから考えたくないしスキルアップしたい。だけでいいんでは。ブスでもよってきてる内が華だとは思います。若さが売りになります。

• zabusakura
回答No.1

それは本人に確認してみないと・・・。 本人が結婚前提に考えてるって言えば、付き合えないだろうし。