• ベストアンサー

20代30代の皆さん、結婚できないと思う人と付き合えますか?(24歳♀)

いつもお世話になっております。 抽象的な質問ですみません。 結婚できないと思う人と付き合えますか? まだ10代であれば、結婚を意識しないで異性とお付き合いできますが、24,5歳にもなると、新しくお付き合いを始めるときに、数年後にこの人と結婚できるか否かを考えてしまいます。 最初に男性とお付き合いしたのが19歳で、5年目に私から別れて、この年です。 もっと10代に恋愛を楽しんでおけばよかったと思う反面、軽く交際をすることができない性格です。。涙 今も、猛アタックをされている人とお付き合いしようとも思うのですが、一回りの年の差等が気になって(3、4年ほど付き合っていざ結婚になると彼は40代。。)なかなか踏み込めません。 同年代の皆さんは、誰かとお付き合いするときに、「数年後結婚できるか」まで考えますか?? 雑談感覚でいいので、20代から30代の方、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

こんにちは^^ 既婚♀です。 私はバツイチで、元夫は初めて付き合った人です。 まだ若かったので、世間体も恋愛経験も未熟で、 それ以外も原因はありましたが、 結婚生活3年(当時26歳)で別れました。 それから、色々な人とお付き合いをしました。 正直、結婚を考えていない、いずれは別れるだろうと 予測しての付き合いでした。 色々な人とお付き合いをするのは、ある意味よい勉強になりました。 もちろん、別れは辛いですよ。 それを乗り切る方法、また前向きに人と付き合う方法など、 色々学ぶことが多かったです。 改めて自分の未熟さを実感しました。 あのまま離婚していなければ、ずっと視野の狭い、 世間知らずの未熟者だったと思います。 まずは結婚を初めから意識しないお付き合いをおススメしたいです。 気分的に肩の力を抜いてお付き合いができると思います。 できれば、その男性と社会勉強として付き合ってみてはどうでしょうか。 それと、恋愛でなくても、男友達は何人かいた方がいいですよ。 今、私は再婚して以前とは比べ物にならないほどの幸せをゲットしました。 自分に合った男性は必ずいます。 もちろん、必ずしも相手からはきません、経験をつんで 自分で見つけられると信じています。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご自身の体験に基づく同性の先輩のご意見として、とても参考になりました。 厳格な両親のもとで育ったためか、恋愛を不道徳なことと思えてしまってなかなか踏み込めないのですが、 ご回答者様のアドバイスを聞いて、少し肩の力がすっと抜けた気がします。 どうもありがとうございます(^^)

その他の回答 (9)

  • nan-chan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

男はいつでも結婚できます。 女性は出産適齢期とかの問題もあるでしょうけど。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。。 確かに、、出産できる年齢という物理的な問題もありますね。 ご指摘ありがとうございます(^^)

  • rui-to
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.9

こんばんは、27歳♀です。 私は「結婚できない」と思う相手と付き合えることもあると思います。 が、それは自分が「好きだけどこの人とは結婚できない」と思う理由が明確にあったり、相手の都合で絶対に無理とわかっている状態で、それでもいつか別れる前提で恋愛経験として付き合ってみたいと思う相手だったら、です。 そこまで魅力を感じる人がいればの話ということですね。 ちょうど20代後半という年齢は、「結婚」が気になってしまうように思います。 私も今は結婚のことが気になりますし、前の彼とお別れするときは「この人と別れたら、次に誰かと付き合って、結婚したとして、出産するころには30代になってしまうし…」ということで悩みました。 今の彼とは結婚の話はまだしていませんが、付き合う前に結婚観の話になった時「この人となら結婚したいと思えるな、もしできなくてもこういう人と付き合いたいな」と思いました。 (相手がどうかは知りませんが 笑) 質問者様にアタックしてきている男性ですが、その年齢で猛アタックということは、相手も結婚に焦ってアタックしてきているのかも、と思いました。 付き合いだしたらすぐに結婚の話をしはじめるかも…。 結婚を意識せずその方とお付き合いしてみるのももちろん良いことだと思いますが、質問者様が「結婚するなら3,4年ほど付き合ってから」というお考えなのであれば、その点は気をつけたほうがいいのではないでしょうか。 結婚を意識せず気軽な付き合いを試してみるのであれば、相手も結婚を焦っていない方でないと重くなってすぐお別れとか、こじれたことになるかもしれませんよね。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。。 ご自身のお話も説得的ですし、見ず知らずの私の状況も想像してアドバイスをしていただき、どうもありがとうございます。 やはり同性で、少し大人のお姉さまのご意見はとても参考になります。 どうもありがとうございました(^^) お礼を申し上げるのは遅くなりましたが、皆様のご回答は本当にとても参考になりました。 私も前向きに恋愛を楽しんでいきたいと思います♪♪

回答No.8

私は23歳です。 私は、今の彼氏が5人目ですが結婚を前提にお付き合いをさせていただいてます。ちなみに、彼氏の年齢は38歳です。 私には、過ぎたほどの素敵な彼氏です。 私は、早く結婚をしたいと思っていますが、2年が過ぎて彼氏が40歳になったとしても年齢的なことで好きな気持ちは変わりません。 年齢よりも、その方を愛せるかどうかがポイントだと思います。 私は、お付き合いする時に数年後という期間は微妙ですが、相手との将来、つまり結婚を考えられない人はお付き合いしたいとは思いません。 そして、相手も同じ気持ちでいることを望みます。 なぜなら、私は結婚制度を肯定派で、将来ずっと一緒に居れれば結婚しなくてもよいとは考えないからです。 これは、私の考え方ですが参考になれば幸いです。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。。 私よりひとつ年下なのに、しっかりとした考え方ですね! 素敵です。 でも、38歳の彼と結婚を前提にだなんて、しかも彼女さんからそんなにも想われるなんて、きっととてもとても素敵な方なんでしょうね。 とても参考になりました(^^)

回答No.7

30代女です 後がありませんから、将来性の薄い恋愛は無理です(不倫など) やはり多少は可能性が欲しいです; 結婚に焦るもよし、純粋に恋愛を楽しむもよし。 その人と必ず結婚する訳ではないしお付き合いしてみたらいいのでは? 本当にこの人!と思ったら年の差なんて気になりませんよ

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。。 確かに、少しは可能性は欲しいですよね。。 でも、24ならまだ恋愛を楽しんでもいいのかな・・・。 なんだか、お姉さんのようなアドバイスで気持ちが楽になりました。 どうもありがとうございます(^^)

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.6

N0.4です。 質問をろくに読んでいませんでした。すみません。 私がであったすばらしい人は12個うえなので34です。 質問者さんの彼は40に届くほどということですが。 人それぞれだと思います。その方は結婚をあせってないかもしれませんし、すぐに結婚してほしいのかもしれません。 自分はまだ結婚を考えていない。と伝えてもいいと思いますし、結局まずは付き合ってみないとわかりませんよね。

golden-peach
質問者

お礼

いえいえ、重ねてのご回答をありがとうございます。 22の方が34の方とですか、、12こ離れていてもそんな素晴らしい方と出会えるなんて素敵ですね。 確かに付き合ってみないとわからないことですよね。。 どうもありがとうございます(^^)

回答No.5

30前半男ですが、結婚に大して興味がないので全然OKです。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。。 そうですか、30代前半でも、結婚に対する興味が薄いんですね。 なるほど、そういう方もいらっしゃるのか。。 参考になりました(^^)

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.4

22の女性です。 私はアマちゃんだったので、10代のころから多少結婚を意識していました。結婚することが昔から夢だったからかもしれません。 その後、自分が好きな人。ではなく、どんな人が自分に合っているのか、人間としてどうしたらすばらしい人になれるのか等考え、それからはステキな人と出会えました。 でも、周りの友人はそうではありません。 結婚したいと思っていない人が(好きな人とは一緒にいたいが、結婚制度には?な人)一番顕著に現れている感じがします。 また、そんな冷静に考えられずとにかくスキだから付き合う!ってこもいます。 私の中で男性は、仕事や社会で一人前になってから。というのが多い気がするのでそれで、ちょっと違うのかなと思っています。 以前に、仕事ばっかりでなかなか会えず、それでもやはりスキで1年半ほど交際?していた人がいましたが彼曰く、もうちょっとしたら(5年とか!)結婚できると思っていた。。 ちょっとはなしがそれました。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。。 「男性は、社会で一人前になってから」というのは、とても共感します。 なんだか文面から素敵な恋愛をされてきたことが伝わります。 年下の方からのご意見は、とても参考になりました(^^)

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.3

30台既婚男です。 結婚出来ないと思う人とは面倒くさくてお付き合いできませんでした。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性で30代で既婚という、わたしとは立場が違う方のご意見で参考になります。 彼も30代ですし、結婚願望が強いか否かはきちんと聞いてみる必要がありますね。 どうもありがとうございます(^^)

noname#37397
noname#37397
回答No.2

>「数年後結婚できるか」まで考えますか?? 結婚は考えますが、それほど深刻には考えません。 私の場合は年の差よりも、とにかく相手の性格ですね。 昔は性格よりも圧倒的に外見重視でしたが、今は結婚も多少は考えるので、性格を見てから「この人となら上手くやれるかも」と思えば付き合えます(告白すると思います)し、付き合ってみないとやはり分からない事もあると思うので、昔よりは慎重に相手を見るようにしていますが、深刻に考え込んだりはしません。 ※逆に考え込んで時間ばかりが経つと、それはそれで「あの時・・・」とあとから様々な想像をするのが嫌なので、少し考えてから付き合って性格が合わなかったら、「合わない」という結論が出ただけでもOKと考えます。 あと質問者様は「10代の頃に・・・」と思ってらっしゃいますが、付き合う基準が昔と変ってしまったので、10代の頃・・・という思いは特にはありません。

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、付き合っても必ずしも結婚するわけではありませんから、 もう少し気楽に考えてもいいのかもしれませんね。 考え込んで時間ばかり経ってしまって、後悔する自分はすぐに想像できますし。笑 結婚しない結論に至った場合、わたしはまだ取り返しがつくかもしれませんが、相手はわたしよりももっと代償が大きい気がしてしまうのですが、 まだわからない結論を心配してするより、付き合ってみれば新しく視野が開けるかもしれませんね。 どうもありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 彼に結婚を考えてもらいたい

    彼とは、穏やかに愛を育んできたつもりです。 交際期間はもうすぐ3年。 私はそろそろ二人の将来を考えたくて、私から何度か話を持ち出しているのですが・・・ 彼の方はまだ考えたくないようで、はぐらかされています。 まだ結婚したくない彼(ハッキリとは言いませんが)に結婚を迫るのは、かわいそうだよなとは思いつつも、そうのんびりしていられる時間も余裕もありません。 もう、20代も終わりを迎えます。彼も同年代です。 男性の皆様、教えてください。 彼女からどんな風に持ちかけられたら、真剣に(どんな結果であろうと)考えてくれますか? 例えば下記の中ではどうでしょうか。 1、「あと○ヶ月でハッキリさせてほしい」 2、「あと2年も3年もは待てないよ(待たないからね)」 3、「○○買うより結婚資金貯めようよ」 それから、真剣に話すのと、軽く明るく話すのではどちらが良いですか? 真剣に話そうとするとどうしても涙が出てしまうのですが・・。 ちなみに窮屈に感じて別れを言いだされても、受け入れるつもりでいます。 よろしくお願い致します。

  • 30代女性の結婚は祝福されない?

    30代女性の結婚は祝福されない? 30代前半女性です。今月末に1歳年長の男性と挙式予定です。 彼は良くも悪くも結婚生活に夢の無い人ですが、それでも「幸せにします」「何があっても君を守ります」と言ってくれました。同年代の彼が何故私を選んでくれたのか、正直言って判りません。 巷にはいろんな掲示板があっていろんな意見がありますよね。 結婚に関する情報を収集しようとインターネットを見ているのですが、どれも不安を煽るものばかりでした。 「30代で結婚したら羊水が腐って健康な子に恵まれない」 「子供を生むなら20代まで。30代だと生めない・育児できない」 「30代女を本当に愛する男はいない」 「30代の花嫁?プッ」 これまでも、20人以上の男性にお会いしましたが、交際まで至りませんでした。その数倍の方とデータのやり取りをしましたが、年齢を理由に断られました。 正直言って、もっと早く結婚相手を探せばよかったと思っています。 彼は同年代です。貰ってくれただけでも有難いと思っています。 私「何故私を選んだのですか?」 彼「人柄の良い素敵な人だったからです」 私「もっと若い人の方が良かったのでは?」 彼「貴女はまだまだ若いじゃないですか!」 私の年齢と容姿をありのままに受け取り否定しなかったのは、彼だけでした。 彼の本音は判りません。でも、私の年齢と容姿を知った上でプロポーズしてくれたのですからきっと愛されていると信じたいです。彼は本当に優しい人で、その優しさにできるだけ応えようと思っています。 彼の親族(招待客)に「もっと若いお嫁さんが欲しかった」と思われていないか、そう思うと不安で仕方ないです。結婚式が怖いです。 花嫁の年齢が30代だと、祝福する気にならないものでしょうか?

  • 20代後半の社会人男性にお伺いします

    抽象的ですが、彼女に求めるものを教えてください。 私は30代前半でバツイチです。社会経験が少ないこともあり、同年代の女性と比べて劣る部分が多いかもしれません。 しかし、自分のようなものでも付き合ってほしいと言ってくれた彼のために、頑張りたいです。 ゼロから恋愛、そして結婚を頑張りたいので、なんでも良いので教えていただきたいです

  • 一生独身か無理にでも結婚か

    今年、30代半ばに到達してしまった男です。 お恥ずかしい話ですが私は今まで一度も異性と交際したことがなく、 異性から好かれることはもちろん、私から告白をして玉砕した事しか ありません。 30を過ぎてから結婚相談所を利用したり、お見合いも何度か経験し たのですがすべて相手から断られてしまいました。 あまり女性と喋るのが得意ではないのと、決して不潔にしたりしてい るわけでは無いのですが若年性の薄毛とずんぐりむっくりな体型で年 齢以上に老けて見えることから第一印象で嫌われてしまう事も多いよ うです(結婚相談所の方、談)。 結婚相談所では私の職業や収入から、過去に婚姻歴のある方で子 持ちで私より年上の方などよく紹介されるのですが、さすがに私も一 切女性経験がないまま生きてきた以上思い切った決断も出来ず、そ ういう方とお付き合いしようという気にはなれません。 仕事は充実していて仕事上の付き合いは男女問わず多いのですが、 さすがに同年代の独身はどんどん少なくなり焦燥感は0ではないです。 ただ正直に言えば、今この歳から「人生のパートナーが欲しい」という 目標の為にする努力や投資にどれだけの意味があるのかとも思います。 不適切な表現ですが、現代の恋愛形式には向き不向きがあると思うのです。 結婚相談所の方から、やれデパートでこういうコーディネートしろやら、 美容院に行けやら色々とアドバイスを頂き実践しているのですが、そ こはかとない虚無感を覚えます。 出来れば同年代・あるいはその位の歳の時で、 皆無かもしれませんが異性と交際した経験がない方(なかった方)で ・どのように結婚したか または ・一生独身を選んだか 是非お聞かせ願いたいです。

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 30代で彼がいないのはおかしいですか?

    30代女性です。 27歳~33歳の方へ。 世間一般にこのくらいの年代の方は、2、3年付き合った彼がいるとか、 結婚間近とか・・何か不満がありながらも彼氏がいたりそれに近い関係の 人がいると思います。 私自身はあまり気にならないのですが、周りの同年代の大半は彼がいます。 会社の人にも「彼氏いるよね?」と当然のように聞かれてつい『はい・・』と答えてしまいます。 いないというのは恥ずかしかったり、何か自分に問題があると思われそうで嫌なんです。 公言できないことがさらに可能性を狭めてしまっているような気もします。 紹介してあげよう、と人から言われることもなく、同年代の人と楽しく仲間同士で遊ぶなんてことも これまでありませんでした。 自分より楽しそうにして、苦労していない人をみると羨んで嫌な対応をしてしまいそうになります。 いる人といない人差は何なのでしょう?いないのはおかしいですか?

  • 20代前半の結婚を諦めたい。

    私は16歳の時から同い年の彼と交際し、もうじき3年になります。 付き合ってから喧嘩などもなく、お互いの事を思いやりあえ、仲は良いと思っています。(同年代のラブラブよりは落ち着いてしまっていますが気持ちは変わっていません) 現在私たちは親元のある地元を離れ、彼は高卒で社会人。私は専門学生で別々に一人暮らしをしていますが同じ市に住んでいます。 21歳(2年後)5年記念日に結婚しようと貯金をコツコツしています。 付き合い当初(というよりは高校生の時)は、結婚なんてしたくないな。 しかもこの人とは絶対無理と思っていました。 なのに今は、21歳になったら、この人と結婚したい。結婚はこの人しかありえない。と思うようになりました。 きっと辛い時や寂しい時、わからないことがあったりなど壁に直面した時に親元を離れてきた私たちには、頼れる存在がお互いだったから。ということもあってこの人しか居ないと心から思えているからだと思うのですが。 とりあえず今までは一人でコツコツ貯金をし約90万貯まりました。 そして今年からは2年後のためにと二人で貯金をし、頑張ってる自分達がいます。 カツカツの生活でも何の苦もなく、お金はないなりに楽しんでいます。 でもふと、疑問がよぎったのです。 なぜあんなに結婚を断固拒否していた自分が、21歳で結婚したいのか。 上記や、先輩・友人への紹介くらいはありますが、とくにきっかけもなく自然な流れで結婚という文字が出てる自分が謎でたまりません。 だってお互い21歳の結婚なんて金銭的にも精神面的にも早い! …とは思いつつも何故か貯金をして浮き立ってる自分がいます。 貯金というか、お金を貯めるのは得意な方だし、料理も得意とまではいかないですけど作れるので不可能ではないでしょうけど。 正直日に日に彼の事を好きになってく一方だし愛おしくて仕方がありません。その反面こんな自分を好きでいてくれる彼に感謝でいっぱいです。お金をかけてくれたり、尽くしてくれる彼には頭があがりません。将来彼の親の面倒をみたいので介護の資格をとろうと頑張る自分もいるし、結婚したい。という気持ちはすごくあります。 でも、現実問題彼と結婚はしたとして、何も21歳でしなくていいじゃない。という納得できる理由が欲しいです。お金など苦労するのは目に見えているし。 子供は24歳くらいになったら育てたいなと思っているのでW婚はしないにしろ、ぶっちゃけた話21歳でなくてもいいんです。 人生の先輩方、支離滅裂で読みづらい質問ですが、 結婚はここが大変よ。21歳でするのはやめなさい。などというアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 付き合っている人との結婚を考えますか?

    3年付き合っている彼のことで悩んでいます。 よければ相談にのってください。 私は現在30歳で、彼は3つ年下の27歳です。 遠距離とまではいきませんが、車で4~5時間かかるところに 住んでおり、またお互いの仕事の都合上(私が平日休みの為)、 2ヶ月に1回程度しか会えません。 付き合い始めの頃からお互いに将来結婚したいねと話していました。 しかし、その2年後くらいに一度大きな喧嘩をして1年以上別れていました。 ですので、その期間も含めたら4年以上の付き合いになります。 お互いその音信不通の期間に他の誰かと付き合ったことはないです。 私もそろそろ年を気にするようになり、結婚を意識するようになりました。 でも彼のほうはお互いにじっくり考える時間が必要だと思うと言ってます。 こういう状況ってやはり彼が自然と結婚したいと思うようになるまで 待つしかないのでしょうか? 「焦ってはいけない。ましてや相手を焦らせてはいけない。」と 心の中で何度もつぶやいてみるのですが、 結婚しないまま何年も過ぎていって、挙句の果てに別れちゃったら 私はどうすればいいのだろうという不安が拭えません。 本当に私と結婚してもいいのかとじっくり考えたいのかもしれませんが 結婚する気ないなら早めに別れたいさえ思うようになりました。 同年代の方々は付き合っている人との結婚について どのようにお考えなのでしょうか?

  • 30代女性の皆様、教えてください。

    いつも楽しくサイトをみているものです。今回初めて質問して みます。 僕は離婚して2年になる34歳バツイチ男性です。最近では離婚の 傷もようやく癒え、前向きな気持ちで日々をすごしています。 もちろん、恋愛にも再婚にも前向きな気持ちになってきたのです が、そうなってきて思うのは「30代の独身女性とはどこで出会え るの?」ということです。 おそらく30代の独身女性の皆様の中にも「素敵な出会いがない!」 と思われている方が結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実際は30代独身の男女はそれなりに数はいるのでしょうが、おそ らく男女の行動が全然違うため接点がないとか、接点があっても 異性としての第一印象が希薄であったり、仕事上の接点だったり して、恋愛に発展しにくいのが現実なのだろうと思います。 あと最初から異性としての魅力を感じられない人も確かにいると 思います。 あと魅力的に感じた異性は既婚ということも多くなってきている のではないでしょうか。 実際、僕の学生時代の友人、会社の同僚でもそれなりに魅力的な 男性はやはり、ほとんどがすでに結婚しています。 でも周りを見てると、僕はともかくとして(笑)、同年代の魅力 的な男性も数は少ないながらも、いるところにはいます。 前置きが長くなりましたが、そこで30代の女性の皆様に質問です。 「どこにいけば出会えますか?(趣味とか、休日の出先とか、  出会いに向けて具体的に行動されていることがあればそれも)」 「どのようなタイプの男性が好みですか?(条件とか価値観とか  これだけは譲れないとか)」 あとおおまかな年齢とかお仕事とかも一緒に教えていただけると 参考になります。 あと思い切り妄想が入ってもいいので、 「こんな場面でこんな風にアプローチして欲しい」とかいうのも あれば聞いてみたいですね~(笑)。 皆様の行動や考えを理解して、僕と周りの友人達も頑張りたいと 思いますので(笑)、ご回答をぜひよろしくお願いします。

  • 三十代で彼氏がいないと。

    三十を軽くすぎてしまい、結婚しようとしても、まとな男性は同年代では残っていなく、二十代男性にも歳が原因で相手にされるわけなく、結局適齢期を諸事情で微妙にすぎてしまったら、性格や人間性がよくても、まともな男性とは結婚は無理というのは現実ですか?同年代に離婚歴ありや、フリーター男性はたくさんいますが、抵抗ありますし、二十代ならまともな男性もいますが、どうなんでしょう?