• ベストアンサー

現代漢字にすると?

中国の書で、王献之の『地黄湯帖』中の文字で、現代の漢字にするとどの文字に当たるのか教えてください。原文は、 新婦服地黄湯来???(眠?)食当来る?夏… の「?」の部分です。 いろいろ調べてみたのですが、どうしても見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

新婦服地黄湯来 似減眠食 尚未佳 憂懸不去心

nanmonari
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 おかげさまで、不明だった文字、誤って認識していました文字がわかり、とても助かりました。 どうもありがとうございました。