• 締切済み

阪神ファンについて

腸が煮えくくるほど大嫌いなのです。理由は阪神があまりにも強すぎるからって断トツに弱い球団をこれでもかと罵りますし、「弱いんだから奴隷になれ!」とか言ってくるからです。あまりにも頭に来るので言い返してやりたいのですが、負け犬の遠吠えになるので言いずらいです。 でも言われぱなっしじゃ気が済まないのでいつか怒りが爆発しそうです。なので阪神ファンと関わらない方法は何かありますか?こちらは関東です。

• 野球

みんなの回答

回答No.4

お気持ち分かります。昔から、マナーを心得ていないファンが多いような気がします。1992年甲子園球場でヤクルトが優勝したとき、阪神ファンがペットボトルなどを投げつけたことがありました。巨人の選手ですら、えげつないヤジを飛ばしますし、ヤクルトの選手ですら飛ばします。  対阪神戦に球場に行かない、阪神ファンはそれとなく雰囲気で判るでしょうから近づかない、大阪に行ったら居酒屋には行かないですかね。居酒屋に行かないというのは、広島、名古屋もそうですね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 典型的ながらの悪い阪神ファンですね。 売れると自分が威張ってしまう タレントのマネージャーみたいです。 そういう人はチームの品位が落ちるのを解っていないですよね? 因みに、チームの勝ち負けで個人が判断されるものではないし 阪神は不祥事が沢山ありますが(コロナ合コン、コロナ不倫) そういうのその人もしてるんですか? 自慢にもならない。 野球の話はしないことです。野球の話に持っていったら 別の全然関係ない話をしてしまうのはどうですか? 野球嫌いなんだよね~ で終了です。 相手のしないのが一番ですよ。

• MACHSHAKE
回答No.2

それは、エセ阪神ファン、にわか阪神ファン。 まがいものの阪神ファンです。 本当の阪神ファンはダントツに弱い球団の気持ちがわかっているので、 そのようなことは絶対に言いません。 そのような輩がいたら、 かわいそうなお調子者だなあ~~ と、哀れむのがよろしいかと思います。 関西に来られて、本物の阪神ファンと交流なさることがよろし。

• mimazoku_2
回答No.1

ない。 放置が一番。