• 締切済み

阪神ファンについて

腸が煮えくくるほど大嫌いなのです。理由は阪神があまりにも強すぎるからって断トツに弱い球団をこれでもかと罵りますし、「弱いんだから奴隷になれ!」とか言ってくるからです。あまりにも頭に来るので言い返してやりたいのですが、負け犬の遠吠えになるので言いずらいです。 でも言われぱなっしじゃ気が済まないのでいつか怒りが爆発しそうです。なので阪神ファンと関わらない方法は何かありますか?こちらは関東です。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

 お気持ち分かります。昔から、マナーを心得ていないファンが多いような気がします。1992年甲子園球場でヤクルトが優勝したとき、阪神ファンがペットボトルなどを投げつけたことがありました。巨人の選手ですら、えげつないヤジを飛ばしますし、ヤクルトの選手ですら飛ばします。  対阪神戦に球場に行かない、阪神ファンはそれとなく雰囲気で判るでしょうから近づかない、大阪に行ったら居酒屋には行かないですかね。居酒屋に行かないというのは、広島、名古屋もそうですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは 典型的ながらの悪い阪神ファンですね。 売れると自分が威張ってしまう タレントのマネージャーみたいです。 そういう人はチームの品位が落ちるのを解っていないですよね? 因みに、チームの勝ち負けで個人が判断されるものではないし 阪神は不祥事が沢山ありますが(コロナ合コン、コロナ不倫) そういうのその人もしてるんですか? 自慢にもならない。 野球の話はしないことです。野球の話に持っていったら 別の全然関係ない話をしてしまうのはどうですか? 野球嫌いなんだよね~ で終了です。 相手のしないのが一番ですよ。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

それは、エセ阪神ファン、にわか阪神ファン。 まがいものの阪神ファンです。 本当の阪神ファンはダントツに弱い球団の気持ちがわかっているので、 そのようなことは絶対に言いません。 そのような輩がいたら、 かわいそうなお調子者だなあ~~ と、哀れむのがよろしいかと思います。 関西に来られて、本物の阪神ファンと交流なさることがよろし。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.1

ない。 放置が一番。

関連するQ&A

  • タイガース(阪神)ファンでも、そうでなくても

    シンプルに伺います。あれ程「伝統の球団」でありながら、阪神は日本一になった回数が12球団最下位の"1回"。阪神のファンの方に限らず、そうでない方もその理由をどうお考えなのかお聞かせ下さい。

  • 関東の巨人ファンや関西の阪神ファンは

    やたら他球団、とりわけ巨人ファンならヤクルト、阪神ファンならオリックスを見下す感じの人が多いというか一定数いますが、何故ですか? どういうわけか、関東の巨人ファンや関西の阪神ファンは自分達が偉いと潜在的には思っている人間が一定数いるように感じます。 という私も関東出身の巨人ファンなのですが、育ちが西武圏なんです。 ゆえに、「なんで巨人なんw普通西武だろw」とか結構言われて育ちました。まあ、リーグが違うからか、非難まではされなかったけど。 関東の球団なんて沢山あるんだから、何故1球団だけが普通みたいになるんだろうというのが素直な感想です。 そもそも、関東の球団だろうとそうじゃなかろうと、変わり者扱いはあってはならない。好き嫌いはあるにせよ。 高校大学社会人と経て、関東全体のことが分かるようになると、巨人ファンがまさに自分が地元で経験しているような光景と同じようなことをヤクルトや横浜ファンなどにしている話を見聞きしたことがあります。 こういうことを知って不快な気持ちになりましたよ。他人事とは思えないですから。 そして、関西圏出身者に話を聞くと、阪神ファンもそんな感じで、いやそれ以上とも聞きます。 何かと東京や巨人を悪者にするわりには、結局似たようなことやるんだなと思うばかりです。

  • 元阪神ファンで、今はどこのファンでもないのですが、元阪神ファンの人がお

    元阪神ファンで、今はどこのファンでもないのですが、元阪神ファンの人がおられたら聞きたいのですが、あなたが阪神ファンをやめた理由は何ですか。 私が阪神ファンをやめたのは、世代交代を本気でしないフロントや首脳陣を見て自分が火の粉をかぶってでも阪神の礎を築いてやろうという人がいないんだなと思ったからです。 あなたのご意見をお聞かせください。 アンチではないので、そういう人や他の球団のファンは決して回答しないでください。

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • 何故、阪神ファンは自己中なのですか?

    ツイッター等見ていると、「アンチ巨人はよくてアンチ阪神はダメ」みたいな自己中極まりない輩が多いのでしょうか? 巨人ファンやホークスファンはアンチ巨人、アンチホークスにも好き嫌いは人それぞれみたいな感じの人が多いですが、阪神ファンはこの点自己中極まりない輩が多いですよね。 他球団ファンのアンチ巨人より明らかに頭おかしいし。 まるで中国共産党。

  • 阪神ファンの皆様に質問致します。

    阪神ファンの皆様に質問致します。 一番大嫌いなチーム(球団)はどこですか? 理由も教えてるれれば幸いです。 (例:巨人…とにかく嫌い) とかでも全然OKです。

  • ナゴヤドームの阪神ファンの多さ

    僕は今度広島戦をナゴヤドームまで見に行くのですが・・・テレビで見る限り広島戦ではレフトスタンドの一角ぐらいにしかカープファンがいないと思うのですが・・阪神戦をテレビで見るとレフトスタンド全体に阪神ファンがいて3塁側の内野の半分ぐらいが阪神ファンで埋まっています・・他の球団の試合を見ていると3塁側の内野はほとんどが中日ファンなのに・・ みなさんはこれをどう思いますか? やっぱ阪神ファンが多すぎるのかなぁ・・・(笑) あと僕はカープファンなのでカープファンもナゴヤドームの阪神ファンぐらいたくさん入る方法ってなんかないんですかね?よろしくお願いします。

  • 阪神とオリックス

    こんにちは 私は疑問に思うことがあります。関西の方は熱狂的な阪神ファンであることはテレビ等でよく拝見します、特に阪神ファンが道頓堀に飛び込むところとかを。同じ関西の球団であるオリックスには関西の方は見向きもしないような気がします。実際のところはどうなのでしょうか、詳しいところをお願いします。

  • 家族が阪神ファンの方

    阪神ファンの方へ質問です。 私の夫が大の阪神ファンなんですが、私は阪神というより 野球そのものに興味がありません。 この間、夫の誕生日だったんですが 誕生日は甲子園で迎えるのが一番の幸せだというので 一緒に巨人戦を観戦してきました。 結果負けたのですが、私は興味がないので どっちが勝ってもどうでもいいって感じなんです。 正直、実際に甲子園に初めて行ったので みんなの統率の取れた応援には感動しましたし ビール飲みながらお祭りの様な感じで 思ったより楽しかったので、甲子園に一緒に行くのはいいなぁ と思いましたが、家で野球を見てるのは 退屈なんです。 しかも阪神が負けると機嫌が悪くなるし 打たれたり、フォアボールを出したりと とにかく阪神が不利な感じの内容になると 大声を張り上げ、テレビに向かって怒鳴ったりして 子供が怖がり泣き出す始末・・・。 野球を見てる間はご飯もただ流し込むだけという感じで 味わいもしないし、話しかけても耳に入ってない様で 無視される結果に・・・。 阪神が好きで観戦を楽しむのはいいとは思いますが やめろといってもどうせ聞かないでしょうし・・。 私が思うに、阪神ファンの人は他の球団のファンの方より とても熱血に思うのですが、なぜそこまで熱くなれるんでしょうか? 阪神が勝ったらご機嫌ですが、私も一緒になって 喜んでないのが気にいらないようです。 せっかく兄貴がここまでやってくれたのに 何でおまえは冷めてるねんと言われました。 私にとっては、兄貴って誰?って感じなんですが(笑) どうせなら、私も同じくらい阪神ファンになれれば、 私のストレスもないんでしょうが、 無理やりファンになろうと思っても無理ですし、 ファンってそういうもんでもないでしょうし(;^_^A 夫婦円満になるには私も阪神ファンになることが 先決かと思うんですが、いかがでしょうか? 私と同じ思いをされてる方はいらっしゃいませんか?

  • ヤクルトファンの友人が、巨人や阪神が嫌いだから

    ヤクルトに優勝してほしいと考える他球団ファンについて、 あまり良く思っていないのですが、これ皆さんはどう思いますか? 友人の言い分は、純粋にヤクルトを応援している立場としてはそんな理由でヤクルトを応援されるのは迷惑だ、とのことです。 まあ巨人は優勝戦線から脱落しましたが、今年のセリーグは3球団が首位争いをしましたよね。その中で巨人阪神が嫌いだからヤクルトに優勝してほしいみたいなことをTwitterなどで言っている様々な球団のファンがいて、その件についてヤクルトファンの友人に聞いてみたら迷惑がっていたというわけです。

専門家に質問してみよう