• 締切済み

カルメ焼き

自宅にある道具でできる失敗の少ない 美味しいカルメ焼きの作り方を教えて下さい。 自分なりにも調べてみたところけっこうな数のサイトが ひっかかったのですがそれぞれ微妙に作り方が違ったり、 実験用の道具で作っていたりだったので、 こちらで質問することにしました。 良いサイトの紹介でも実際の作り方でも良いのですが、 できれば実際に作ったことのある方にご回答頂けると嬉しいです。 あと、ついでにもう一つ質問なのですが、 カルメ焼きはどのくらい日持ちするでしょうか? 以上、2つの質問、よろしくお願いします。

みんなの回答

• emi-jo
回答No.1

私は作ったことがないのでレシピを探してみました。 http://www.tcp-net.ad.jp/dagaya/res/resipi5.htm

参考URL:
http://www.ajiwai.com/otoko/make/karu_fr.htm
harunohi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 検索するとレシピはいっぱい出てくるんですよネ。 ただ、どの方法が一番、失敗がないのか知りたかったのですが、 色々と自分で試してみるしかないのかなぁ・・・。

harunohi
質問者

補足

200度まで計れる温度計がないため温度がわからず うまくいきませんでした・・・。 温度が重要みたいですね~。