• ベストアンサー

毎日見ずにはいられないサイト

こんばんは。自分の運営しているホームページのアクセス数を 増やしたい、安定させたいという質問は多く見ます。 自分もやはり同じ悩みを持つ者ですが、回答にこんなのがありました。 毎日見ずにはいられない内容があればいい。みたいな感じの・・・。 そこで、みなさんに質問です。具体的にみなさん、毎日見ずにはいられないサイトってどんなのですか?実際に行ってるサイトがあれば教えてください。何がそうさせるのか?研究してみたいです。ジャンルは特に問いませんが、天気予報とかニュースなんていうのは対象外です。ついでに、そのサイトの何に惹かれるかも教えていただければ。HPを見るようになったきっかけなんかも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.3

仕事に関係あるHPは必ず見ますのでこれは論外として、 自分の開設しているHPは必ず見ます。掲示板に書き込みがあれば すぐにレスをかきます。これは大事なことだと思います。 ♪昨日のニュースなんて誰も知りたがらない~というように どこにでもあるような情報では誰も見たいと思わないでしょう。 マニアックで専門化されたサイトというのは興味が同じ人は 必ずみますのでヒット数は必然的に高まります。 まして頻繁に更新されるようならリピーターも多くなるでしょう。 キーワード検索でヒットするように考慮するのもポイントです。 最近忙しいのでほとんど更新していませんが他に類がないテーマを 扱った専門サイトを開設しているのでかなりのヒット数をおさめています。 知り合いにネットアイドルにまでなってテレビや雑誌に出た子も 知っていますが写真や日記は毎日更新されていて、掲示板が 常連でにぎわい、ほとんど毎夜チャットに誰かがいるなど よくいわれる基本的なヒットサイトの条件はみたしていました。 過去形なのは開設者が掲示板にレスを書いたりメールの返事を 書くのが苦痛になりサイトを閉じてしまったからです。

gbsl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構具体的なアクセスアップのコツを書いていただいてありがとうございます。 しかし、難しいものですね。専門的知識も無いし、まめな更新も難しいですしねぇ。ちなみに自分で用意しているのはMIDIやデジカメで撮った風景ですが、曲もそう簡単にできないし、写真も、そう、いい写真が簡単に撮れませんし。 チャットもありますが、決まった時間に通うのも難しいですしね。でも、もう少しがんばってみます。

その他の回答 (2)

• Mintcream
回答No.2

ネットセキュリティ関連のニュースをまとめてあるサイトのいくつかを毎日閲覧しています。 Windows使ってるし、やはり気になるので・・・。 ただ、友達に話すと、そこまでしなくてもといわれるので 一般的なことではないかもしれません。

gbsl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、まめな方にはすごく気になるサイトかも知れませんね。 閲覧者の心理の一つとして参考にさせていただきます。

• soba
回答No.1

アクセスしたらポイントが貯まる形式で、ログイン方法が簡単で更にニュース的な日替わりの内容がちょこっとでも見ることができるサイトです. コンビニの新メニューとかも気になります.

gbsl
質問者

お礼

ありがとうございます。食べ物のネタは普段の生活でも会話が弾みますし、うちとけ易いないようですもんね。参考にさせていただきます。