• ベストアンサー

「イカ臭い」

「イカ臭い」 このイカ臭いというのはどういうことか知っていますか? ( ̄▽ ̄;)b

noname#244303
noname#244303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

禿禿ちゃんお晩でございます イカ臭い、もちろん分かりますとも 意味は触れないでおきます

noname#244303
質問者

お礼

みちよ女史、ありがとうございます! (*^^*)

その他の回答 (4)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

知っていますがここで詳しく書いたら退会処分になるかも知れませんから書けません。

noname#244303
質問者

お礼

ありがとうございます!(〃´ω`〃)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

59歳♂ イカ、タコ、貝類が好き、勿論匂いも好きなので元 から気に成りません。 > このイカ臭いというのはどういうことか知っていますか? 知って居ますが…大好きです。 ※最近は、中々機会が無くて行ってませんが?寿司屋 (回転含む) 総て (イカ、タコ、貝類) 網羅、無視したマグロなどが並んでます。

noname#244303
質問者

お礼

ありがとうございます!(〃´ω`〃)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2
noname#244303
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*)

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.1

はい。

noname#244303
質問者

お礼

ありがとうございます!(*^.^*)

関連するQ&A

  • イカ臭。

    イカ臭は、 1. いかくさ 2. いかしゅう 読み方はどちらですか?

  • 「切りイカ」ってなに?

    東北地方に住んでいます。 テレビでもんじゃ焼きを見て作ってみようとレシピの検索をしたのですが「切りイカ」と出ていてこれって「何」と、ふと考えてしまいました。新鮮なものは山ほどあるのですが「切りイカ」という『イカ』ありませんでした(当たり前)生のイカ、干物のイカ、サキイカ、どんなもんでしょうか?市販されているのでしょうか?私の地方にはないみたい(見た事がありません)切りイカって何者でしょうか?教えてください。検索をしても切りイカを使ったレシピはあるものの「切りイカ」自体がわかりません

  • イカ焼き

    いか焼きおいしいから食べる?っと言われました。 丸ごとのイカがこんがり焼けたものを考えていましたが、 なんとほとんどが小麦粉の生地でイカの身が押しつぶされて混じっているだけでした。 ショックでした。そんな方いますか?

  • いかを食べるときこりこりした固めとやわらかめ、どちらが好きですか?

    みなさんは、いかを食べるときこりこりした固めとやわらかめのいか どちらかといえばどちらが好きですか?なお、いかは刺身用で食べる場合と焼いてたべるいかの場合を場合分けをしてもよいし、両方の場合においてそちらのほうがよいという形で答えてもよい。 私は両方の場合においてこりこりした固めのいかが好きです。またこの質問をした理由はだいたいお店に行って値段の高いいかを食べると私の経験上やわらかいことが多かったので、やはりだいたいの人はやわらかい方がお好きで、おいしいと感じるのではないのかなと。

  • イカ焼き・・?

    祭事の出店で・・ 1 イカ丸焼き (開かないもの) 2 イカの平焼き(スルメみたいな切り込みの     入ったもの・赤の着色のものあり) が有りますが・・どちらも・・イカ焼き 2の家庭での作り方教えて・・  

  • イカにつぃて…

    イカの塩辛を作るときに、イカの内蔵をすりつぶしてイカに混ぜて熟成させるのはなぜですか? 学校の課題なんで 詳しく教えてもらえたら助かります!!

  • 小さいイカ

    エギングやってたら とっても小さいイカがつれました 小さいイカは毒があるって聞いたんですが 本となんですか?

  • イカ焼き?イカの姿焼き?

    先程、【お好み焼き+白飯】 【焼きそば+白飯】 を質問した者です! もひとつ気になった事がありました! 「イカ焼き」です。 大阪では「イカ焼き」と言えば、小麦粉の生地に玉子とイカのゲソを 「イカ焼き機」たる物で焼いたて、ソースを塗った物を言います。 イカにタレを付けながら、丸ごと焼く物は「イカの姿焼き」と言います。 皆様の街の「イカ焼き」はどっちですか?? 名古屋辺りから変わってくるのかなぁぁ・・・? 都道府県も併せて教えて下さい。 大阪のイカ焼き↓ http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/column/column.html イカ焼き機(鉄板と鉄板でプレスして焼きます)↓ http://homepage3.nifty.com/~yamashita/event/ika.html

  • いかの柔らかさ

    いかを煮込むといかの身が硬くなります。 どうすれば柔らかく煮込む事ができるか教えてください。

  • やわらかいイカ

    先日、横浜の中華街で食事をしたさいに非常に柔らかいイカが出てきました。八宝菜に入っていて四角くて、片面に切れ目が入っている普通の白いイカですが、イカとは思えない食感と弾力で簡単に一度で噛み切ることができました。 疑っている訳ではありませんが、中華と言うとどうしても昨今の報道の影響で偽装のイメージがあり、これ本当にイカ?どう調理しているの?という話題になったので誰かレシピを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。