• 締切済み

イカ焼き・・?

祭事の出店で・・ 1 イカ丸焼き (開かないもの) 2 イカの平焼き(スルメみたいな切り込みの     入ったもの・赤の着色のものあり) が有りますが・・どちらも・・イカ焼き 2の家庭での作り方教えて・・  

みんなの回答

• nik670
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんがうちらの方で は2は焼いていないで煮ています。 もし煮イカだとしたら北関東?特有の食べ物 らしいです。 スルメをなにかの材料で柔らかくしたものみ たいです。 俺も気になって探してみたらここでも過去の 質問にありました。HPで詳しく作り方紹介 していたみたいですがHP無くなっていまし た。

noname#231353
noname#231353
回答No.1

2もイカ焼きは、専用の押さえつけて焼く機械が必要です。 どうしても家庭でやるのなら、キャベツ抜きのイカお好み焼きをすればいいと思います。 食管はだいぶ違うでしょうが。