• ベストアンサー

小さいイカを探しています

釣りの餌として使用するイカを探していますサイズはホタルイカより一回り大きい物で全長15cm程度です、冷凍ブロックで購入したいのですがどなたか販売しているところ御存知でしたら教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

楽天で「ヒイカ」を検索してみてください 釣り餌用より食用で販売されているものが安いですよ

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ お魚屋さんで注文すると買えますよぉ。中国や北朝鮮産ならかなり安いですし。 地域イベント等で焼きイカ等の時はそういう食材を準備して、ぬるま湯で解凍後に内蔵を捨てて、炭火で塩こしょうで軽く焼いてから、蒲焼きのタレを塗って少々焦がして食します。 サイズの方は、一箱何キロで何尾という状況から決まってくるそうですので、専門家の魚屋さんに相談してみると良いでしょう。 大きいイカの方が高いって言ってましたよ。

jyuuki2677
質問者

お礼

有り難うございます早速調べてみます。