• ベストアンサー

つい上司に軽口をいってしまい信頼が失墜したかも??

正社員の上司に役員について軽口いってしまい。 この契約社員は生意気だなーとおもわれてしまったようで心配です。 正社員同士で上司のことを何かいうのとアルバイトやパート、契約社員が アルバイト、パート、契約社員同士で話をするのとは違うから気を付けた方がいいですよね? (`・ω・´) アドバイスしくお願いします。 (`・ω・´)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

基本的に友人関係でない限り、会社の人の評価に関する話は避けた方が良いかもしれません。 あなたが言ったことで何かが改善されるようであれば、それは別です。そのような話はいくらでもOKですが、社内の「人」に関する話は全ての人に対しても心の内にとどめておいた方が良いと思います。 パワハラに関する話であれば、上司にどこに相談すればいいかを具体的な内容は避けて相談窓口だけを聞けばいいでしょう。 詳しい内容はその相談窓口で話をすることになります。 この度、言ってしまった軽口はもう戻りませんので、そのまま放っておくか、気になるのであれば、その上司に「この間は軽率なことを話してしまいましたですね。後で気が付きました。今後、気を付けます。」 程度を言っておけばいいでしょう。 上司からみれば、「軽口は言うけど少しは気が付いていたか」程度に判断されその後はリセットでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 気を付けます。(・´з`・)