• 締切済み

これは失礼ですかね?

今、婚活サイトでやりとりしてる人がいるのですが、いつも返事が早いです。でも、通知音はしないみたいです。常に携帯チェックしてるんですか?って聞くのは失礼でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

「いつも返信が早いですね⭐︎普段何されてるんですか?今、メッセージ送っていて大丈夫ですか?」と送ってみれば良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイトをしょっちゅう覗いてる彼。

    今、婚活サイトで気になる人とメッセージをしていて、相手は私一人としかやりとりしてないと言っています。私は1日1通しか送らなくて、彼は通知音がないのでしょっちゅうサイトを覗いてるんだと思います。いつも1通で終わるのに、私が返事したらすぐ向こうも返事くれました。でも通知音がないということは、相手は私とのやりとりが終わった後もサイト見てることになりますよね。このことを彼に指摘したいのですが、辞めたほうがいいでしょうか。

  • これは聞かない方がいいでしょうか?

    今婚活をしています。相手は私としかメッセージしてないというのですが、通知音をオフにしているらしくて、でも返事返ってくるの早いんですよね。他にもやりとりしてる女性がいるのでしょうか。 お返事早かったですね!通知音オンにされたんですか?それともたまたまサイト開いてたんですか? って聞きたいのですが、聞かない方がいいですか?

  • これ聞いたら返事遅くなってしまうでしょうか。

    婚活サイトの人に、 お返事早かったですね!通知音オンにされたんですか?それともたまたまサイト開いてたんですか? と聞きたいのですが聞いたら返事遅く返ってくるようになるでしょうか。

  • そんなに失礼な事なんですか?

    会社の帰りに同期の人達と帰ってて、電車とかで少し携帯をチェックするために触ること 絶対にできない有り得ない失礼すぎるって行為なんですか? 食事の約束をしてたんで「会社終わったんだったら連絡してよ」って言ったら、 「会社の同期の人達といたんだから携帯なんて見れないしメールなんてできない」って怒られました。 とても失礼でやっちゃいけないんだそうです。 少しも携帯を触れないなんてさすがにいきすぎだと思うんですが、そういうものなんですか?

  • 今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)

    今、Yahoo!縁結びを通じて知り合った男性(私からお申込みしました)と メールのやり取りをしています。また6回ほどメールをしあっただけですが やり取りが心地よく、できればお会いしたいなぁと思っています。 またお相手からももし、都合があればお食事でも…とお誘いを頂きました。 ただネットで婚活というのは初めてなので 相手が怪しい(失礼ですが)人ではないか、少し不安です。 (今のところ、がっついているところもなく紳士的で気遣いの  ある対応をして頂いてるので、信用はしたいと思っていますが…  ちなみに携帯やメールアドレス・本名などは教えてもらっています) そこで、質問です。 会う前にこれだけはチェックしておいたほうがいい! またはこういう人は気を付けた方がいいというところはありますか?

  • 婚活で過去について聞くのは失礼?

    私はバツイチなので婚活をしていて離婚理由を聞かれるのは普通のことだと思っていますし、話すのも構わないのですが、それでもだいたい実際に話すのは、少し仲良くなってからです。最低限、直接会ってからというのが多いです。 最近むこうからメッセージをいただき、やり取りを始めた男性の一人から、挨拶程度の話が終わったところで離婚理由を聞かれました。 嫌だったら話さなくてもいいですとは言っていましたが、離婚理由に後ろめたいものもないので、取りあえずお話ししました。 すると次の質問はその後誰かと付き合ったことがあるかでした。 きっと合理的な人で、早く自分の理想に合っているのかを確認して、違う場合にはすぐに次へ行きたいのだろうと思いますが、その質問が失礼なのかどうかを別にしても、私自身はそういうやり取りはまずはお互いに相手に興味を持ってもらうことが先ではないかと思うので、やはり私は相手に興味を持てず返信はしなかったのですが。 今まで離婚のことについては話すことはあっても交際歴までは聞かれたことはなく、少しびっくりしたのですがそういう質問ってよくするものなのでしょうか? そういう質問をしたり、されたことはありますか? しかもある程度親しくなった後とかではなく、挨拶程度の段階でするものですか? 私はそういう質問自体失礼かなと思ってしたことがなかったのですが、一般的にあまり失礼なことではないのでしょうか?

  • 失礼な質問申し訳ありません。

    失礼な質問申し訳ありません。 貧乏な人は、何故笑っているかしかめっ面にでしょうか? 今まで出会ってきた貧乏な人は、常に笑顔か常にしかめっ面のどちらかでした。

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 相槌に「ええ」は失礼でしょうか?

     半年前に転職をしたのですが、先輩から何かにつけて指導(!)を受けます。その中で  「あなたはいつも相槌を打つときに『ええ』と言うが、目上の人に対して普通はそんな言葉は遣わない。今までそれで生きてきたかもしれないけど直した方がアナタの為」 と言われた事があります。  私は今まで目上の方とお話をする時に「はい」と「ええ」を組み合わせて返事をしていたのですが、やはり失礼なのでしょうか?  ビジネスマナーの観点だけでなく、感じたことでもいいのでご回答、お願いします。(;_;)

  • 携帯の返信、Re:を消さないのは失礼??

    先日友人に 「お前、携帯のメール返信する時タイトルの「Re:」を 消さないよね」 と言われてしまいました。 その友人によると「Re:」を消さないのは相手に対して失礼にあたるとの事。 しかし会社勤めしていた頃はまだ携帯やPCのメールで業務のやりとりなどしていなかったので、その辺のビジネスマナーにはトンと疎い状態。 でも、ビジネスに限らず友人間のやりとりでも「Re:」を消さないのは失礼に当たると言うので、他の友人にその事を聞いてみると、確かにその手の話は大概の人に浸透しているものの、何故「Re:」を消さない事が失礼なのかは誰も明確に答えられる人がいませんでした。 とりたててすぐに困る問題でもないですが、イマイチ釈然としないので、何故なのか教えて頂きたいです。