• 締切済み

サイトをしょっちゅう覗いてる彼。

今、婚活サイトで気になる人とメッセージをしていて、相手は私一人としかやりとりしてないと言っています。私は1日1通しか送らなくて、彼は通知音がないのでしょっちゅうサイトを覗いてるんだと思います。いつも1通で終わるのに、私が返事したらすぐ向こうも返事くれました。でも通知音がないということは、相手は私とのやりとりが終わった後もサイト見てることになりますよね。このことを彼に指摘したいのですが、辞めたほうがいいでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

何故1日一通しか送らないのですか? 気になる人ならもっとこまめに返事を書くのが普通では有りませんか? 貴女が一通しか送らないから相手も貴女とはあまり上手くはいかないと思っているからサイトを頻繁に見るのではないでしょうか? それにLINEでも交換してお互いにサイトを止めませんかと言って約束をして、それでもサイトを見るようなら貴女以外にもやり取りがあるのでしょうね。 ただ1つ言えることは、婚活サイトってだいたい女性は無料でしょう。男性は有料だから、一人に決めうちするとお金が勿体無いと思ってしまうのでは有りませんか? 貴女も有料だったらどうしますか? 一人の方とだけ会話しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは聞かない方がいいでしょうか?

    今婚活をしています。相手は私としかメッセージしてないというのですが、通知音をオフにしているらしくて、でも返事返ってくるの早いんですよね。他にもやりとりしてる女性がいるのでしょうか。 お返事早かったですね!通知音オンにされたんですか?それともたまたまサイト開いてたんですか? って聞きたいのですが、聞かない方がいいですか?

  • 婚活サイトでメールの遣り取り

    婚活サイトを利用したメールの遣り取りは、どんな事に気を付ければいいですか? 余りに出会いがないので、興味本位で婚活サイトに無料登録しました。 最初はものすごい数の申し込みが来ましたが、どれもコピペのような文章なのでスルーしてました。 中には誠実なものもありましたが、家が遠い為、お断りのお返事を出しました。 1週間もすれば、全くメッセージは来なくなったのですが、たまたま近くに住む男性からメッセージが来ました。 プロフィールが全く埋まっていなくて、冷やかしかな?とも思ったのですがなぜか返事を出しました。 それから毎日、他愛もない内容のメールを遣り取りしてます。 プロフィールも指摘したら埋めてくれました。後、向うは有料会員です。 別に私の事を聞く訳でもなく、むず痒くなるような褒めちぎりがある訳でもなく、どうも私には心地の良いメールの内容です。 こちらから質問した事にはきちんと答えてくれます。(本当か嘘かは分かりませんが) 言い方が悪いかもしれませんが とりあえず、害がないので続けています。 婚活ビギナーで、ましてやネットの出会いなんて、mixiのコミュ(女子会)に参加する程度でした。 そんな私にアドバイスをお願いします。

  • これは失礼ですかね?

    今、婚活サイトでやりとりしてる人がいるのですが、いつも返事が早いです。でも、通知音はしないみたいです。常に携帯チェックしてるんですか?って聞くのは失礼でしょうか。

  • 婚活サイトで出会った方とのやり取りについて

    婚活サイトで出会った方とのやり取りについてです。 今婚活サイトで婚活をしていますが、付き合ったらパートナーとは毎日やり取りしたいと思っており、まめさは譲れないのでそうしたマメさの相性もやり取りで見ています。 昨今、サイトで複数の方とのやり取りは当たり前になっていますし当方も流石に一人だけとのやり取りではないですが、相手に直接会いたいと思うほどに興味があれば、お互い相手をより知ろうと毎日やり取りをしてコミュニケーションを重ねたり、相手に興味があることを示す、複数交際をほのめかさない気遣いなどは大切だと思っています。 会う約束をしているのに、日にちが決まったら音信不通とかは私としてはありえないのですが、最近増えているというのが実感としてあります。 あと付き合ったら毎日やり取りしたいのでまめさの相性が悪いとわかったら合わないなと思っています。 最近あまりに婚活サイトが増え、婚活そのものが改悪したのかやり取りが雑な方が増えた気がしています。 先日は、今度会おうというはなしをした途端音信不通になるので、『私はマメな方がいいんですが』、と言ったら、『彼女なら毎日やり取りしますが付き合ってもいない女と毎日やり取りなんかしない』、と失礼なことを言われました。 いいねは相手からしていたし、会いたいとも言いましたが、より相手を知りたいとやり取りを重ねるのが普通と思う私はおかしいのでしょうか? また、ある方は、会う日にちを実際に決めました。会うと決めたら、お互い待ち合わせで見つからないかもしれないし、互いの電話番号など教えるのが当たり前だと思うのですがそれも無視されました。当日私が見つからなかったら非通知でどうぞ、LINEもお伝えしておきます、と言ったのにそれでもLINEを教えてくれません。ひとまずサイト内で、と言われてしまいました。 前の晩は、あなたに出会えてよかったとか盛り上がって色々言っていたのに、疲れます。やり取りでぶつかり合いなどもあったわけではないです。単なる気分屋か、他にたくさんやり取りされているかわかりませんが。 『急にテンション下がられたようですが、◯日は大丈夫ですか。と聞いたら、いや、何も変わらない』と。それから何も連絡ありません。なんだか疲れてしまいました。 ちなみにどちらのケースも、お相手はアラフィフ、未婚。私もアラフォーで独身なので人のことは言えませんが、結婚した経験はあります。 自分も条件がいいとは思ってませんし、妥協はしてます。 ただ、こういうやり取りでリスペクトされていると感じる、相性の良さを感じるかどうかって大事ですよね?それは結婚したらもっと出ますものね? こういうやり取りで感じる違和感は大事にしたいと思ってますが、私のこだわりはくだらないんでしょうか? 私はまめさや気遣いを1番大事にしてます。 もちろん自分自身もかなり相手にまめです。 婚活の厳しさは充分味わったので、優しいアドバイス御願いします。

  • 婚活サイトについて

    ご覧頂きありがとうございます。 婚活サイトをご利用されている方に色々聞かせて頂ければと思い質問致しました。 男性女性に限らずレス頂ければ嬉しいです。 私は32歳(女)で、転職等で恋愛から遠ざかっていましたが、最近落ち着いたものの出会いがないので一度婚活サイトに登録してみました。 最初はサイトのプロフィール情報しか知らない人とメールをやり取りするのに抵抗がありましたが、1ヶ月だけ登録してみました。 連絡先は何人かの方と交換し、会うに至りましたが合わないなぁと思う方からは2回目のアプローチを頂くも私がまたお話ししてみたいなと思う方とは上手くいきませんでした。 本題なのですが、婚活サイトでは既読無視は当たり前なのでしょうか⁇ 質問されたこと(旅行で行ったことある国は?)に答えて同じ質問を相手にしても、既読無視なのにサイトは毎日ログインしている。さっきまで10分間隔でLINEのやり取りしてたのに、急に返事がもう来なくなるのにサイトは毎日ログイン等。 会う前でも会った後でも、質問のメールなのに既読無視される方が何人かいらっしゃってちょっと悲しくなりました。会った後ならイメージと違ったんだと思いますが、「忙しいからまた落ち着いたら」とか言ってくれたらもう遠回しに断られたと理解はできるのに… 既読無視だとしても数日間返事をまってしまうし、この1ヶ月だけでもかなり気疲れしてしまいました。婚活サイトでは既読無視は当たり前のようにあって割り切らないと難しいのでしょうか? 実際では出会いはないのに、次々と新規会員が入会されていても、自分とカップルになる保証なんてないのに婚活サイトに登録してたら一つ一つの出会いを大切に出来ないような気がしました。

  • 婚活サイトで知り合った人から嫌がらせ

    とても怖いです。よろしくお願いします。 とある有料婚活サイトで知り合った人がいました。初めはサイトにログインして色々会話するのですが、ある男性から、プロフィール写真をみて連絡しました。会話しませんか?とメッセージを頂きました。 サイト内でやりとりしだすと、案外すぐLINEでやりとりしたいと言われました。確かにいちいちサイトにログインするのも面倒なので、LINEでやりとりをはじめました。その後、電話したいと言われたので、LINE電話しました。 なんで婚活しているかなど、お互い身の上を話しました。 向こうは住んでる場所が私の住まいから新幹線で2時間位の所なのですが、そこまで行くから食事したいと、なりました。 とりあえず、それで電話は切ったのですが、その後、いつにする?と連絡が来たので、本当にしばらく忙しく会えそうな日もなかったので、そう伝えました。すると、会いたい?って聞かれたので、正直に自分の気持ちを伝えました。まだ会話しだしたばかりで、そこまでわからないから、強い気持ちはないし、私はエンジンかかるの遅いので、気長にまずはLINEのやりとり位が良いと。 すると、いきなり罵声をあびせるような事をLINEでなんども送りつけてきて、いやらしい画像を送ってきたりしだしました。無視しても、わかってるのか?とか一方的にLINEがきます。 これ、すべて1日の間に起こった出来事です。 有料サイトだしと思い、私も甘くみてました。 サイトに通報したところ、色々調べるとは返事がきましたが、もうLINEで起こった出来事なので、対応は難しいから警察行ってくださいといわれました。警察は行こうとは思うのですが。 そして、その男はすぐサイトからも退会してました。 不安なのは、その男が知ってる私の個人情報は、下の名前、住んでる市、生年月日、サイトに載せた小さい写真です。 調べ上げて来るんじゃないかと不安です。本当に怖いです。 対処方法、ご助言お願いします

  • これ聞いたら返事遅くなってしまうでしょうか。

    婚活サイトの人に、 お返事早かったですね!通知音オンにされたんですか?それともたまたまサイト開いてたんですか? と聞きたいのですが聞いたら返事遅く返ってくるようになるでしょうか。

  • あなたなら返事しますか?

    婚活サイトで知り合った人で、1回嘘をつかれました。それからはLINE未読無視してます。でも、第三者として向こうにバレないようにアプローチしたところ、どうやら私のこと本気で好きだったということが判明しました。私はその人とのLINEがすごく楽しくて、やりとりしたいのですが、向こうは「連絡もつかないしどうしようもないので次にいくしかないですね」と言ってました。あなたなら今まで来たメッセージの返事しますか?

  • 婚活サイトのやりとり

    エキ○イト恋愛結婚でメールをやりとりしている40歳の女性です。 2人とやり取りしていますが、一人は5つ下です。 本人確認と収入証明と勤務先の確認書類を提出しているようです。 写真もあります。 1ヶ月ほどやり取りしていますが、メールの返事が2~3日後で、 こちらから、そろそろ会ってみませんかとメールしたら、 来月中旬ならとの返事でした。 もう一人は、同じ歳だと思います。 本人確認書類のみです。写真はありません。 まだ、1週間ほどですが、翌日くらいには返事が来ます。 そこで、質問ですが、婚活サイトで気になる人には 返事すぐ出しませんか?? 返事がすぐ来ないと不安になってしまうんです。 その年下の人は、家に帰るのが遅いし、すぐ寝てしまうので 返事遅くなってすみませんとは書いてはくれています。 来月会ってくれるって返事来たから大丈夫でしょうか? あと、会うことになったら、もう一人とはメールやめるべきですよね?? それとも、何人かとやり取り同時にしているのは普通でしょうか??

  • サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメール

    サイトでやり取りして一度会い別れた後に相手からまた会いましょうとメールがきたので、御礼のメールをして、たまたま行きたい場所があったので二回目を誘ったら行くというので二回目も会いました。やはり別れてから向こうからまた会いましょうとメールが来たのでこちらこそみたいな感じで返事をして以来、十日たち、やり取りはないです。三回目も誘えば来る可能性ありますが、何故わざわざ、別れてから向こうからメールをし、誘えば行くといい、遊ぶのにかかる経費も払ってくれる割には積極的にやりとりはないです。なんなんでしょうか?