• 締切済み

日傘さし運転はどうして止められない?

時期的に日傘さして片手運転してる人を見るけど、あれどうして止められないんですか?雨傘はダメですよね?

みんなの回答

• unnoun
回答No.2

下の回答者さんの言うそのものです。多分取り付け金具に付けてるのでは?熱中症で死んでもいいのか(グワッ)と言われたら金にもならないし時間の無駄です。 (はい、もんくがあるなら署に来てください(前科持ちになりたいなら。))しか言わないもんね。警察は庶民の敵。あの、高圧的な言葉遣いと、ごう慢な態度。ゆるせません。

• oska2
回答No.1

>時期的に日傘さして片手運転してる人を見るけど、あれどうして止められないんですか?雨傘はダメですよね? 雨傘も日傘も、どちらも道交法違反です。 確か、罰金は5万円です。 でも、現実的には「口頭注意で、罰金は無い」のが現状です。 ですから、傘さしは止めないのでしよう。 警察側から言うと、自転車を捕まえても「営業成績に反映されない」のですね。 成績にならないので、自転車に関しては「見て見ぬふり=お目こぼし」なのです。 そんな無駄な事に労力を使うよりも、「証拠が要らない一時停止違反」を検挙する方が営業成績が上がり昇進も近くなります。 「俺が法律だ!俺が確認した!裁判すると言うのか!(怒鳴り声)」 これで、多くの小市民は泣く泣く署名しますから・・・。