• ベストアンサー

日傘は服に合わせて変えたほうがいいんでしょうか。

最近日傘が手放せないんですが、日傘って何となく雨傘に比べてファッション性が高いような印象があります。 服と合わない日傘って人から見るとかなり恥ずかしいものなんでしょうか? また「日傘が似合う年齢」って何歳くらいからでしょう? (なんというか、とりあえず10代に日傘は似合わないと思います。) ご意見宜しくお願い致します。

noname#12088
noname#12088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

 日傘って楽しいですよね~。大好きです。  確かにGパンには似合わないし。  でも私、2本しかないのですが、洋服の色で変えてます。  20代から使ってます。  歩けるうちは使います。  この頃、黒が流行ってますねえ^^。 夏にはちょっとなんですが、紫外線よけにはいいですね~。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは、10代から日傘愛用してますよー! 日焼けで肌がひりひりするのがすごく苦手なんですよね・・・ 黒い日傘って意外にどんな洋服でも合いますよ。一緒に麦わら帽子みたいな素材のおしゃれ帽子(中折れ帽子みたいな・・・)とあわせるともっと違和感なくなります。 Tシャツでも意外に平気です。 お役に立てればと思います・・・

回答No.2

こんにちは。 正直に言わせてください。 >服と合わない日傘って人から見るとかなり恥ずかしいものなんでしょうか?  格好悪いと思っています。#1の方もおっしゃっていますが、ジーンズに日傘は合わないと思います。でも、いっぱいいますよね・・・。 >「日傘が似合う年齢」って何歳くらいからでしょう?  思いっきり偏見ですが、やっぱり「お母様」と呼ばれる年齢層が似合うと思います。「ママ」って感じの20~30代より、40代以降かな?(既婚未婚の話でなく、ただの例えです。誤解されませんように) 私はカジュアルファッションが好きなので、どうしても日傘の群集に違和感を感じています。 美容のことを考えれば、日傘は良いのでしょう。私は肌の色素が薄く、紫外線には気を使わないといけない方なんですが・・・それでも日傘は苦手! 批判っぽくなってすみません。 でも日傘と服装がバッチリ合っているなら、とても素敵だと思いますよ!

関連するQ&A

  • 日傘が危ない

    日傘が危ない 雨傘に比べ、さす人が全員でない+ファッション性重視のためか骨の先が尖っている(防護玉?のようなものが未装着)ため非常に危ないです。 怪我させた人の過失以外に製造者にも責任がありそうな(判例は知りません)のにファッション性以外で何か理由があってああいったものを作るのでしょうか。 日傘に反対(男も含め)してるわけではないので念のため。

  • 日傘が邪魔だと感じた事はありますか?

    日傘が邪魔だと感じた事はありますか? 人が多い場所や狭い歩道など、こういう場所では閉じるべきだと思いませんか? 雨で濡れる訳でもないし、すれ違う数秒間ぐらい閉じてくれてもいいと思います。 雨傘だと割りとみんな暗黙の了解的に避けあうのに対して、 日傘って雨傘に比べて避けてくれる人が少ない気がします。 最近若い人でも日傘を差してる人が多くて、歩いてるだけでもすごく気を使います。 肌が弱い人や焼きたくない人など各々理由はあると思いますが、 みなさんは日傘がすごく邪魔だと感じた事はありませんか?

  • 日傘さし運転はどうして止められない?

    時期的に日傘さして片手運転してる人を見るけど、あれどうして止められないんですか?雨傘はダメですよね?

  • 折り畳み晴雨兼用日傘の使い方

    最近暑いのでいつも日傘を持ち歩いています。 ですが、空模様があやしい日は、雨傘を 持っていくかどうか悩みます。 両方はかさばるし…。 大抵の日傘には「晴雨兼用」と書いてありますが あれは信用してもいいのでしょうか? みなさんは突然雨が降ってきたら、日傘でも差しますか?

  • 黒い日傘

    くだらない質問ですみません。 少し前に「日傘は黒がいい」、と聞きました。 しかし、私は子供の頃から黒は光を吸収して熱を持ちやすい。(だから黒い袋の中に入れておけば白い袋にいれるより中の温度が高くなる) 白は光を反射する。(だから夏には白い服がいい)と聞いた記憶があり、最近聞いた黒い日傘を推奨する意見には「おかしいな?」と思っています。 どちらが正しいのでしょう?黒い日傘は理にかなっているのですか?

  • 若い子の日傘、どう思います?

    最近急激に暑くなってきて、日傘が欲しいなと思っています。 若い子の日傘って皆さんどう思われますか? 私は21ですが、周りの同じ年の子よりも幼く見える上に 服もジーンズなどで、あまり大人っぽい格好ではありません。 これで日傘をさすとおかしいでしょうか…? でもこんな暑いのに長袖なんて着れないし、 そうかと言って日焼け止めクリームだけでは不安です。 是非皆さんの意見をお聞かせください。 アドバイスしていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 男性の日傘

    昨今、紫外線の害はよくいわれておりますので日傘をさそうかと思います。(暑さ対策含め) 日傘はある程度の年齢以上の女性がさすイメージがありますが、私はオーバー40のおっさんです。 ファッション的には受け入れられるでしょうか? 相当変な目で見られるでしょうか?

  • 大学生の日傘

    20歳の大学生です。 よく思うのが、若い子が日傘さしてるのってそんなに不思議でしょうか? 私は、そばかすができやすいのと、肌にはすごく気を使っているので、高校の17歳のときから日傘をさしてます。 今では、ジーパンスタイルで、黒い手袋もして、黒い日傘なので余計変な目で見られます。でも私としては、日傘はファッションのためではなく、本当に紫外線対策のためなので、ファッションと合っていない日傘を持っていても、別にかまわなかったのです。 でも、今日50代くらいの女性に、あまりに露骨にじろじろ見られたので、気になりました。 皆様は、若い子が日傘差してる行為自体を、変だと思いますか? それとも普通は気にしないけれど、私の場合のように、ジーパンに黒い手袋などという格好を見たとき、変な格好だと思ってじろじろ見ますか?

  • 日傘って怖くないですか?

    私は女性ですが、日傘は使いません。 日差しが強い日や、長時間外にいるときなどに帽子(つばの狭いもの)は 使いますが。 いつも感じるのですが、人ごみの中や長時間並ぶ必要のあるところで 日傘をさしている人が前にいると、目に刺さりそうですごく怖いです。 大きな交差点やディズニーランドのアトラクション待ちの列など、 動けない・避けられない場所でなんで日傘をさすんだろう。 紫外線よけなのかなって思っても、日傘さしつつ服はノースリーブ。 紫外線が怖いなら、腕も足も完全防御しなきゃ意味ないのだから 日傘をさす意味はないと思う。 雨の時の傘は、みんながさしてるから前の人の傘が怖いということは あまりないけれど、日傘はこっちが傘をさしていなければ 防御のしようがない。 日傘をさしている人に聞きたいです。 ・身動きに連動して傘が動いて後ろの人が怖い思いをしているの 知ってますか? ・人ごみに行くなら帽子にするなどの配慮できませんか? 日傘をさしていない人に聞きたいです。 ・前にいる人の日傘、怖くないですか?不愉快じゃないですか?

  • 男が日傘を差すのはどうでしょうか?

    私は男です。 先日、猛暑の中、強烈に日が差す中でわずかに雨が降りました。 持ってた雨傘を差すと、日差しが和らぎ、とても身体が楽でした。 シミや日焼け対策以外に、身体の負担を軽減するのに、 日傘って結構いいものなんだと初めて知りました。 若い人は元気なので日傘はいらないかもしれませんが、 中年以降は男性も日傘を差しても カッコ悪くない時代がくればと思ってしまいました。 現時点では、男性が日傘を差すのは、 やはり、軟弱と言うか、「シミ気にしてる?」と思われたりと、 理由はともかく、変に思いますでしょうか(カッコ悪い)? 弁当男子・水筒男子・化粧男子・ヘアピン男のように、 温暖化が後押しし、いつかは時代が来る気がします。

専門家に質問してみよう