• ベストアンサー

日傘は服に合わせて変えたほうがいいんでしょうか。

最近日傘が手放せないんですが、日傘って何となく雨傘に比べてファッション性が高いような印象があります。 服と合わない日傘って人から見るとかなり恥ずかしいものなんでしょうか? また「日傘が似合う年齢」って何歳くらいからでしょう? (なんというか、とりあえず10代に日傘は似合わないと思います。) ご意見宜しくお願い致します。

noname#12088
noname#12088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koisikawa
回答No.1

日傘って楽しいですよね~。大好きです。  確かにGパンには似合わないし。  でも私、2本しかないのですが、洋服の色で変えてます。  20代から使ってます。  歩けるうちは使います。  この頃、黒が流行ってますねえ^^。 夏にはちょっとなんですが、紫外線よけにはいいですね~。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは、10代から日傘愛用してますよー! 日焼けで肌がひりひりするのがすごく苦手なんですよね・・・ 黒い日傘って意外にどんな洋服でも合いますよ。一緒に麦わら帽子みたいな素材のおしゃれ帽子(中折れ帽子みたいな・・・)とあわせるともっと違和感なくなります。 Tシャツでも意外に平気です。 お役に立てればと思います・・・

回答No.2

こんにちは。 正直に言わせてください。 >服と合わない日傘って人から見るとかなり恥ずかしいものなんでしょうか?  格好悪いと思っています。#1の方もおっしゃっていますが、ジーンズに日傘は合わないと思います。でも、いっぱいいますよね・・・。 >「日傘が似合う年齢」って何歳くらいからでしょう?  思いっきり偏見ですが、やっぱり「お母様」と呼ばれる年齢層が似合うと思います。「ママ」って感じの20~30代より、40代以降かな?(既婚未婚の話でなく、ただの例えです。誤解されませんように) 私はカジュアルファッションが好きなので、どうしても日傘の群集に違和感を感じています。 美容のことを考えれば、日傘は良いのでしょう。私は肌の色素が薄く、紫外線には気を使わないといけない方なんですが・・・それでも日傘は苦手! 批判っぽくなってすみません。 でも日傘と服装がバッチリ合っているなら、とても素敵だと思いますよ!