• 締切済み

毎日泣いています

高一。帰宅部。 周りの人はみんなたくさん友達ができてて羨ましいです。 自分はまだ4人くらいしかいません。 どうしたらクラスのみんなとバカできるほどの 友達になれますか?

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

何か見たことある質問だな~。 ネコネコちゃんではないか。 前回の質問に回答が寄せられてたけど、ちゃんと見た? バカするのは勇気が要るけど、あなたは真面目そうだから軽い的外れなバカでもウケる気がする。 勇気を出して、あなたからバカしてみてください。 頑張ってするほどのもんじゃないけどね。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

「あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている          あなたを好きな人に出会いましょう」 という古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)の提案を 採用してみませんか。で、 できれば、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 [アナタ様は、自身で描いたライフデザインの目標を実現する ためのステップとして現在の高校をチョイスしたのでしょうが、 いまいま、自らのエネルギーを注ぎ込んで完全燃焼できるテーマが 見つかっていないようですな。であれば、 とりあえず、国連英検B級及びC級や、 数学検定1級・家庭料理1級などもクリアしませんか。 〈10歳の小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります〉 国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですし、 合気道に入門して「心技体」を研くのなども お勧めしたいです。まぁ極真空手・武術太極拳などでも 宜しいのですが~~~~] 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを意味する そうですので、この意味が真に解れば、アナタ様の周辺は、 同性のみならず異性の花園になるでしょう。 但し、何事も、頑張らないで、 怡しみながら進めるのがコツです。 「頑張る」のは、自傷行為のようなものですので~~~~ 公立図書館等で、 《東大なんてへっちゃらさ》といった記述のある 『奇跡の教室 エチ先生と銀の匙の子どもたち』 を読んでみませんか。参考になる筈です。 「楽しい時には笑顔が育ち、苦しい時にはこころが育つ。(軌保博光)」 いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうな。 By the Way、アナタ様は毎年、何枚の「年賀状」「バースデイカード」 「暑中見舞い」を書き送っているのでしょうか。 いまなら、「コロナ見舞い」を送ってみるのなども、1つの方法では ないでしょうか。美しい毛筆の書体で書けば、アナタ様の心が 伝わりますよ。 「人が死んで、後に残るのは、われわれが集めたものではなくて、          われわれが与えたものである。(Gérard Chaudry)」 「人づき合いが上手いというのは、人を許せるということだ。(Robert Lee Frost)」 [「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 これは、本当です。 良好な人間関係を育みたいのであれば、茶道の「一期一会」の精神を 身に着けて、あらゆるシーンやフェーズに 敷衍することをお勧めします] [「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。            (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 〈ホスピタリティ=オ・モ・テ・ナ・シ〉] 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 [萬華鏡この世は夢を見るところ  (中尾藻介)] [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] Good Luck. Adios.

回答No.3

急がなくても 自分が 本当に それを 求め そうなる様に 行動すれば 自然に そうなる筈ですよ。 考えるのではなく 心で 行動する事ですね。 毎日 泣いているのですか 泣く必要ないですよ 不安に思わない事です 泣いてばかりでは 何も 変わらないので 自分も 人も 笑い合える様に 心で生きること が 大切 だと云うのが                             ありますよ。  ('ω')ノ がんばってください。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

挨拶。 まずは挨拶。 しっかりと聞こえる声で朝声かけておけば そのあとも話しやすいです。 次に、ドラえもんにでもなりましょうか。 ばんそうこう?持ってるよ! セロテープ?はいどうぞ スカートほつれた?裁縫セットあるよちょっと貸してみな ティッシュ?もうしょうがないなぁ、はい。 ハサミ・定規・ハンカチ・マスク・爪やすりに・グルー テープ・とりあえずの充電器などなど 人が困ったときにすかさず出してあげるの。 その時間だけでもあなたの事無下にはできないはず。 その間にどうでもいいことを話すのよ バカができるようになるまでは一朝一夕とはいかないでしょ。 だからきっかけになるチャンスは逃さないようにね。 で、こちらが笑顔で大きめの声で話さないと相手はこちらに合わせてくれません。 人が複数いるときって声の大きい人の勝ちなんです。 情報が多くて、声が大きくて、気の利いたことを言えるやつ。 勿論親切で優しくて機転が利いて見た目も良ければなおモテるでしょうけど まずは誰かの役に立つから目指してみては?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

挨拶。 まずは挨拶。 しっかりと聞こえる声で朝声かけておけば そのあとも話しやすいです。 次に、ドラえもんにでもなりましょうか。 ばんそうこう?持ってるよ! セロテープ?はいどうぞ スカートほつれた?裁縫セットあるよちょっと貸してみな ティッシュ?もうしょうがないなぁ、はい。 ハサミ・定規・ハンカチ・マスク・爪やすりに・グルー テープ・とりあえずの充電器などなど 人が困ったときにすかさず出してあげるの。 その時間だけでもあなたの事無下にはできないはず。 その間にどうでもいいことを話すのよ バカができるようになるまでは一朝一夕とはいかないでしょ。 だからきっかけになるチャンスは逃さないようにね。 で、こちらが笑顔で大きめの声で話さないと相手はこちらに合わせてくれません。 人が複数いるときって声の大きい人の勝ちなんです。 情報が多くて、声が大きくて、気の利いたことを言えるやつ。 勿論親切で優しくて機転が利いて見た目も良ければなおモテるでしょうけど まずは誰かの役に立つから目指してみては?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん… わかります。そう思う時期ってありますよね。 まぁ、あまり、結果的には意識せずに今いる4人の友達を大事にしつつ、グループこどに後で一緒になったりします。

関連するQ&A

  • 超絶悩み期でいます!!

    高一帰宅部です。 高校1年生として学校生活を送って18日ほどになりました!! ある程度話せる人や固定友達も出来て楽しいです!(クラス内でのグループも出来てます) ですが遊ぶ友達というもの(親しい友達)が まだあまりいません。 質問です。 ・高一の初めは友達があまりいなかったり遊ぶ友達があまりいなかったりしますか? ・初めはそういうものなのですか? 私は色々な人と親しくなって沢山遊びたいです!! 私と同じように最初はあんまりいなかったけど後々沢山できるよ~という方や帰宅部だったけどそれなりに出来たよ~って方にアドバイスなど聞きたいです!!どうかお願い致します!! あと、周りは他クラスにも同じクラスにもたくさん友達がいるように見えて置いてかれてるような気がします…。何かいい方法ありますか?

  • ほんとに限界です

    何もかもうまくいきません。 泣いてばっかりです。 高一です 中学校の時はいつも笑って楽しく毎日をすごし 日にちが経つのが早く感じているほどでした。 でも高一からは一変してまるで私ではないような、人が変わったようになってしまったんです。今は日が経つのが遅いし学校も行きたくないなぁと思うことが増えました。 毎日不安になって胸が苦しいです いじめられてるとかでは全くありません。 これからの未来が怖いです。 高二や高三でのクラスや友人関係。 上手くやってけるのか、上手くいくのか、 私の高校はだいたい同じ中学出身の人が集まるので中学校の友達が多い人がほとんどです。 でも私の中学校出身の人は私を含め3人しかいません。科目選択が違かったりして同じクラスにはなれないし、私は帰宅部だけど他のふたりは同じ運動部で2人は友達が多かったり。 私が帰宅部なのは仕方なかったことなので(事情)グチグチ言いませんが、、。 友達関係でも悩んで家族に関しても悩んで 同時にふたつが重なるとほんとに体が持ちそうにないです。こんなに苦しい思いをして生きるならもういっそいなくなりたいです。 充実すると思っていた高校生活のスタートがこんな形なのがすごく悲しいです。 そして今のクラスです。 怖い女子がいます。中学校でやばかった人らしいです。話したことないです。でも面白い人だと 思います。私はいつも3人で一緒にいます。 クラスはほとんどみんなと話しました。 でも遊ぶほどの友達は4人程度です。 今のクラスのみんなはほとんどみんなと仲良くなれています。でも私だけ仲良くなれていないんです。孤独感を感じます。 誰にも相談できませんでした。 質問をすれば3人いればいいでしょとか言われますが違うんです。周りを気にしてしまう性格なので周りが自分と違うと焦ってしまいます。 もう何もかも不安になってしまいます。 生きるのに必死で、悩んで悩んで悩んで。 もう限界かもしれません。疲れてしまいました。孤立するのが怖いです。精神的に疲れました。もう無理って思ってしまいます。 このまま3年間過ごすのかなぁと。 友達はできるのかなぁと。 卒業する時にはいい思い出として残るのかなぁと。ただひたすら考えてばかりいます。 もうこうやって悩む自分が嫌いです。 助けてください。本当にやばいかもしれません。もう限界です。 長文で返していただけると嬉しいです。

  • 毎日が苦痛です

    高一。帰宅部です。部活は事情があって帰宅部です。 もう分からないんです。 クラスのことで悩みがあります。 それは友人関係です。 クラスで陽キャの女子がいます。 その子のグループはだいたい6人グループです。 そしてそのグループと仲いい3人グループが二つあります。私も仲良くしたいのですが、 どうしたらいいか分かりません。 陽キャ女子と仲いい3人グループとは話したりします。けど仲良いまでは行ってないと思います。 今日陽キャ女子の子が誕生日でした。 やはり人気者なので盛大に祝われ、いいなぁと思いながら見てました。陽キャ女子と仲いい子達はインスタのストーリーや写真を撮ったりしてほんとに仲が良さそうで…。自分も友達がいます。4人グループです。 でもノリがいい子は一人しかいないんです。 私は陽キャの子みたいにノリがいい子と一緒にいたいと思ってしまいます。 別に今一緒にいる子が嫌では無いです。 とにかく陽キャ女子と、いや、クラスのみんなと本当に仲良しという関係になりたいのです。 学校始まってまだ15日。仲良くなる機会など沢山ある。と前向きに考えています。 でもやはり不安なのです。 こうやって前向きに考えても、いつまで経っても仲良くなんてなれないのかなと。 本当に自分が嫌いです。 あの時話しかけてたら、あの時仲良くしていたなら。今の自分は違かったのかなと。 中学校では友達が多かったので尚更今の自分と過去の自分を比べてしまい、不安になります。 高校ってこんなに辛いものなのでしょうか。 いちいちビクビクして、新クラスになる時もビクビクして。。。 私が新クラスになるのが怖いのは理由があります。それは、私じゃない他の子達の同じ中学校出身の子が多いからです。(伝わるでしょうか) 他の子達はだいたい同じ中学校から来ています。なので友達が多いのです。でも私は同じ中学校出身の子は2りしかいません。 その2人は運動部に入っていて(同じ部活)友達が出来ています。部活をしていれば出来ると思いますが…。 1番悩んでいる時期なんです。初めてこんなに悩みました。 友達というのはどのように作るのでしょう。 どのように本当の友達や仲いい友達ができるのでしょうか。 もう胸が痛いです。 置いてかれてるという気分になって。。 どうしたらいいですか? 長文で返していただけると嬉しいです。

  • 助けてください。SOS

    高一です。帰宅部です。 周りがどんどん友達増えています。 私はクラス4人くらいしか友達がいません。 話したことある子は多いですが。 聞きたいことが4つあります。 1、友達の作り方と仲良くなり方教えてください 2、帰宅部でも友達は出来ますか? 3、来年の新クラスで上手くやっていく方法はありますか?(友人関係) 4、来年新クラスで固定友達を作る良い方法があれば教えてください!! 友人関係が不安で不安で毎日胸が痛いです。 毎日の3分の2このことばかり考えています。 ほんとに悩んでいます。 気にしなくなれるようになりたいのでいい方法教えてください、 最後に付け足しです。 1年で友達できたんだから2年でも出来るでしょと思うかもしれませんが、これに関しては部活仲間で集まる、一緒にいるなどあると思うし、私は部活に入っていないため不安になっています。。。助けてください。

  • 毎日つまらない

    いま高2です。 私はなるべく毎日を 楽しく生きたいと 思っています。 学校での友達関係も 普通にうまくいって います。 しかし最近人と接する ことが苦痛で 仕方ありません。 夢はあったけど 高1の時から勉強 してないと無理だし お前には難しすぎると 言われ自分で努力して いたけど、同じ夢を もったクラスの人が 先生から色々教えて もらっているのを見て かなりの差を感じました。 好きな人はいるけど 会えない人で連絡先も しらない… だから何の進展も できない。 そんなんで毎日 イライラしていて、 最近すぐ泣いて しまいます。 だから人とうまく 接することができなく なっています。 どうしたら いいのでしょうか。

  • ホントに助けてください

    高一パソコン部です パソコン部は10人くらいで、 女の子3人です。サボり部なので部活の回数はほとんどないです。 それでも友達は出来ますか? たクラスの子はインスタやLINE交換で繋がっています。 そういうので仲良くなるのもいいと思っているので、SNSを有効活用してます。 でもやはりガチの部活に入った方が友達ができるのでしょうか? 時分は事情があり、ガチの部活に入れません。 ほとんど帰宅部のような形でも 友達は出来ますか? あと、帰宅部でも友達ができる方法を教えてください。 とても悩んでいます。

  • 毎日を楽しく生きるには?

    私は毎日を楽しく生きたいって目標を持ってます。 もともと口角がゆるく笑いのツボが浅いので常に笑顔でいることを心がけています。 笑顔でいることを心がけるようになったきっかけとして前友だちに 「目つき悪いから黙ってると怒ってるように見える」と言われたからというのもあります。 でも例えばクラスで班になったとき私以外の2人が仲良くずっと喋ってたら どうしていいかわからなくなります。 別に不機嫌なわけじゃないけど笑うこともできないから 周りからは感じ悪く見えてるんじゃないかなと思います。 今私のクラスの席順で私の列はみんな仲がいいのですが私は1番後ろなので 会話に混ざれないことがしょっちゅうあります。 そんな時どうすればいいんですか? 1人でも楽しそうにしてる人を見るとすごいなと思う反面私もああなりたいと思ってしまいます。 文がめちゃくちゃでごめんなさい。 どうすればいいんでしょう?

  • 毎日の生活がうまくいきません。

    高1の女子です。部活も入っています。 最初は楽しかったです。 けど次第にストレスが溜まり体調が優れず精神的にも不安になります。 それは人とうまくコミュニケーションが取れないこと。 喋れる子は300人ほどいる学年で1人か2人。 ほかの子は喋りたくても相手の顔見て話せないです。 相手の顔見たらどうも自分を睨まれているんじゃないかと思います。 周りにいる人がすごく怖くて優しくしてくれてもあの裏では私を怒ってるんだろな、って。 だからクラスでも部活でも孤立しています。 その喋れる子は同じ部活ですがその子達が部活休んでたら 完全に1人になってしまいます。 そして周りの話していることを理解できないこと。 相手が話している意味を理解できません。 だから的はずれな返事をしてしまいます。 そして授業が全く理解できないこと。 理解しようといくら努力しても理解できません。 中学の頃はどちらかというと上でしたが知らないあいだに 一番下。ちゃんと努力もしています。 でもついていけません。 そしてなぜか授業中恐ろしく睡魔に襲われます。 いくら前の日に早く寝たって、好きな教科であっても 眠くなります。寝たいわけでもやる気がないわけでもないんです。 でも起きとけなくて、先生や友達にだらけすぎと言われます。 自分が今、何をすべきで何をしたらよいかわからないので 気がついたら魂抜かれたみたいにぼーっとしてしまっていて すごく長い時間が経ってしまうこともあります。 悩みすぎて?頭痛がひどいです。 今までと生活していて勝手が悪いです。 ストレスのせいかなとも思うのですが何が何だかわからなくて。 親にも友達にも相談できません。 どうしていいかわからなくて、自分の存在価値ないとしか思えません。 教えてくださいどうして私がこうなのか、これからどうすればよいのか。

  • 辛いです。辛くて毎日泣いています。助けてください。

    みなさんはじめまして。お世話になります。 長文失礼します。 私は社会人を3年経験した後、ある専門学校に入学しました。自分で学びたいことができたためです。 しかし、この専門学校のクラスの人たちは(私にとって)最悪な人たちの集まりでした。 まず、クラスの殆どの人たちに常識がありません。場の空気を読めません。はっきり言って幼稚園以下です。最悪です。 学校でも職場でも「完全に嫌わる&相手にされないような人たち」が、30人集まった感じです。入学試験はなかったので、ちょっとどんな人たちが集まるか不安だったのですが、此処まで酷いとは思いもしませんでした。 バカたちの集団圧力に屈しそうです。 実際の社会では通用しそうもない人たちが20人以上も固まっているは本当に気持ち悪いです。たまに此処は犯罪者予備軍の集まりか?とさえ思う時があります。 ちなみにクラスの殆どが地域で一番レベルの低い学校を出てこの専門学校に来たみたいです。 実は最近、クラスの事を考えると激しい動悸と吐き気に襲われので、心療内科にいってきました。その時、軽いうつ病みたいな感じになっていると先生に言われました。この事を聞いた時悔しくて泣きました。 まず、学校で私に味方はいません。 みんな本当に気持ち悪いです。 正直今、会社に戻りたいです。 辛くてたまりません。 私はどうするのが一番良いのでしょうか? 苦しいです。

  • 毎日がつらいです

    この前質問をしたばかりなのですが、また質問をさせてください。 今、クラスで完全に孤立しています。 先週までは3人のグループにいたのですが、 グループの子達があからまに避けるのでグループを抜けてしまいました。 なので今は、休み時間や移動も1人です。 お弁当は1人で食べる勇気がなくて他のクラスの子と食べています。 自分から話しかけなければいけないと分かっているのですが 話すきっかけがつかめず、結局何もできずに終わってしまいます。 体育のときはペアになった子と少し話せるのですが その場だけでクラスでは話せません。 家に帰ってからも落ち込んでいるので、お母さんにも心配をかけてしまいます。 前回の質問で、決して焦らない事と回答してもらったのですが クラスのみんなを見ていると、早く友達を作らなきゃ、と焦ってしまいます。 今日はつらくて友達の前で泣いてしまいました。 もうこんな自分が嫌です。 クラスには私以外に孤立している子がいないので余計につらいです。 この状況では友達をつくる事は無理でしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。