• 締切済み

超絶悩み期でいます!!

高一帰宅部です。 高校1年生として学校生活を送って18日ほどになりました!! ある程度話せる人や固定友達も出来て楽しいです!(クラス内でのグループも出来てます) ですが遊ぶ友達というもの(親しい友達)が まだあまりいません。 質問です。 ・高一の初めは友達があまりいなかったり遊ぶ友達があまりいなかったりしますか? ・初めはそういうものなのですか? 私は色々な人と親しくなって沢山遊びたいです!! 私と同じように最初はあんまりいなかったけど後々沢山できるよ~という方や帰宅部だったけどそれなりに出来たよ~って方にアドバイスなど聞きたいです!!どうかお願い致します!! あと、周りは他クラスにも同じクラスにもたくさん友達がいるように見えて置いてかれてるような気がします…。何かいい方法ありますか?

みんなの回答

noname#250848
noname#250848
回答No.3

高校1年生ということでまずはご入学おめでとうございます^^ みんな初めはそんなものです。私は親しくない人と話すのがとっても苦手な子でしたので、気を遣い合いながら新しい友達と話すあの感じを苦痛に思っていました。それでも徐々にクラスの雰囲気にも慣れていきましたし、類は友を呼ぶと言いますが、本当に自分と同じ系統の子が自然と集まるようになり仲良くなりました。 クラスに友達ができれば、友達が友達を呼ぶ感じで他クラスにもたくさん友達ができます。今は他の子と比べて焦ったり不安になったりすることもあるかと思いますが、それはみんな同じなはずです。あなたも他のだれかに「友達いてうらやましいなあ」と思われていると思いますよ。なので安心してください! 他クラスの友達を増やす方法と言えば…私の経験談からですと、他クラスの子と一緒に帰る約束をして、その子をその子の教室で待つとかですかね。私はそれで自然と他クラスに友達が増えた気がします。ですのでまずは一人だけでも他クラスに友達を作ってみましょう。 あとは、合同の体育とかですかね。 とにかく初めはみんなそんなものなので気にせず高校生活楽しんでくださいね。 参考になれば幸いです^^

nekoneko_11
質問者

お礼

ありがとうございます! 他のクラスに同中の子がいてたまに一緒に帰るのでその時に他の子にも話しかけたりとかしてみます。

• kaitara1
回答No.2

勉強第一の毎日を過ごしていればもっと親しいい友人がたくさん出てきます。

• cactus48
回答No.1

同じ中学校の同級生がいれば、その同級生が既に友達が出来ていれば 友達になれる可能性はある。同じ中学校の同級生でも、あまり仲が良 くなかった場合は友達を紹介して貰える可能性は低い。 帰宅部じゃ難しいね。運動部でも文化部でも入っていれば友達になれ る可能性はあるけど、何の部にも入っていない帰宅部じゃ難しいね。 とりあえず文化部で部員の空がないか調べて見よう。 まあ18日じゃ友達になれる可能性は低いね。友達を作って遊びたい なら、まず自分から話し掛けて見よう。話しかけるのは恥ずかしいな ら、高校卒業まで友達は一人も出来ないだろうね。