• ベストアンサー

欲しい物が、手に入らないと精神不安定になり人間関係

欲しい物が、手に入らないと精神不安定になり人間関係に影響が出ます。 結局、人間関係の揉め事は背景にその人が欲しいのに手に入らない異性や物があるからでしょうか? 自分は昔、借金を400万円以上ある人にイチャモンばかりつけられて本当に嫌な思いしました。 たぶん、その人は借金がそれだけあったから、欲しい物が手に入れたくても手に入れられない状態だから精神不安定になり、攻撃しやすい自分にあたって来たのかと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

>その人が欲しいのに手に入らない異性や物があるから 揉め事の多い職場に居ますが、どう曲解してもそれが当てはまらない 事も結構あります。 人間100人いれば揉め事の多様性も100とは言わなくても 幾通りも有るものです。 欲しいものはガマンするということを親に躾けられてそだったので それによって人あたることもないです。