• 締切済み

精神安定剤を飲みたい。

ボクは、今いろいろあって精神的に余裕が無くなってとてもイライラ毎日しています。 つい最近まで、精神科へ行っていたのですが遠いと言うこともあってつれて行ってもらえなくなってしまいました。 まだ病院へ通いたかったのですが、もうあきらめています。 自分ではストレスは解消するように努力しています。 それでもイライラして死にたくなるときがあります。 精神安定剤を病院からもらっていたのでもうもらえなくなってしまいました。 精神安定剤は手軽に手に入らないのでしょうか? 一応、飲む回数や個数は守っているんですが。 あと薬局などに売っていたとしてもそれに効果はあるのでしょうか? 副作用はあるのでしょうか? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.3

内科皮膚科でも需要の高い抗不安剤、眠剤は置いてあります。 でも・・・質問者さんの場合は安定剤だけが必要なのではなく 精神科の医師の診断が必要と思います。 "薬"は全て副作用の可能性はあります。 効果があるかないかは、個人差ありますね。

• AVENGER
回答No.2

処方箋がないと入手できませんよ。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

近くに心療内科はないでしょうか。マイナートランキライザーならば眠くならだけですが、メジャートランキライザーだと医師の指示を受けないと、まれに死に至る副作用があります。病院が遠いというのであれば入院すると言う方法もあります。