• 締切済み

お酒を飲むと赤い斑点

週1.2でしかお酒を飲まないのですが、その際に赤い斑点が身体中に出ます。 平日は飲まないようにしてるのですが、何か肝臓の病気でしょうか。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

私も(常にではありませんが)なります。 牛のブチのような斑点が体中に現れて痒みも伴います。 これは肝機能がアルコールに対応出来ていない時になるので飲酒は控えた方が良いですね。 常になるならあなたの体はアルコールが合わない体質なので禁酒した方が良いということです。

回答No.2

質問サイトでは検査や診察をしないので症状を書かれても病気かどうか分かりません。 詳しく知りたければ病院へ行って診察を受けたり検査をしたりしてください。

• togurin
回答No.1

お酒の種類が分かりませんが様々なアレルギーはあると聞きました。 その時食べるおつまみが原因かもしれません。 月並みですが一度病院に行った方が良いかと。