• ベストアンサー

体に白い斑点のような…

さっき、少しお酒を飲んで今風呂に入ろうと服を脱いだら体に白い斑点の様なものがあるのに気づきました。 どういえば正確に伝わるのか分からないですが… 斑点と言うか、お酒のせいで全体的に体は少し赤みを帯びてるけど、部分的に色のついてない白い部分があると言った方が良いのかもしれません。 白い部分はほとんどが上半身です。 なんか心配になって質問させていただきました。 なにかの病気の症状なのでしょうか? もともとお酒はすごく弱くてビールコップ1杯程度で顔が真っ赤になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.1

専門家ではありませんのできちんとした回答ではないことをご了承ください。 私もお酒を飲んだあと、体に同じような症状?が出ます。 私もお酒は強いほうではないので、酔うとそうなるのかな、と、特に気に留めていませんでした。 お酒を飲むと顔が赤くなるのと同じに考えていたのですが。 特に医者にかかったことはありませんが、今のところ、何かの検査で引っかかったことはありません。 そのような症状は、今回が初めてですか? 私は何度もありますが、もし気になるようでしたらおそらく内科で大丈夫だと思いますので、受診されてはいかがでしょうか。

zuuzuuzuu
質問者

お礼

特に大病をしたこともないし、検査に引っかかったこともありません。 基本的に健康体だと思っています。 けど、ちょっと気になったもので… 少し安心しました。 今後またあって、気になるようだったら病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸とお腹の全体に赤い斑点 

    胸とお腹の全体に赤い斑点  さっき、お風呂で気付いたのですが、胸とお腹全体に赤い斑点が出てきました。  結構ぶつぶつと汗もみたいに出てきてます。  今日は汗かいてません。  自覚症状といえば、眼球が痛いくらいです。 何かの病気でしょうか?

  • 血行が良くなったときにできる斑点。&温暖じんましん

    運動したときや、お酒を飲んだとき、お風呂に入ったとき、(お風呂に入ったときは、温暖じんましんが出てかゆいのです)白い小さな斑点が浮き出てくるんですけど、これって脂肪なんですか?? 長年の疑問です。お酒を飲むと、体に斑点できる人っていますよね。 わたしの場合、体中に多数の斑点がでて、自分でも気持ち悪いんです・・・。 レスお待ちしています!!

  • 体がかゆく、斑点ができている

    数日前から体が無性にかゆく、困っています。 場所は首周りや胸・おなか・背中などの胴体部分です。 全体的に大小様々な赤い斑点が出来ており、ほんの少しですが腫れているような気がします。 眠れないほどというわけではありませんが、気がつくと無性にかきむしりたくなりなかなか止まりません。 どういった原因でこうなったのかがわかりません。 もしやダニかな?とも思っているのですが・・・ なかなか病院に行く時間が作れないので、原因やオススメの市販の薬を教えていただけると幸いです。

  • 夏(日光浴)や風呂など,体温が高くなると身体全体に赤い斑点が出てきます

    夏(日光浴)や風呂など,体温が高くなると身体全体に赤い斑点が出てきます. 5年ほど前から,お風呂や日光浴など身体が高温になると,身体全体(主に腹,胸,背など体幹部)に赤い斑点が出てくるようになりました. 体温が上がっていないと,その斑点は消えてしまいます. そして,その赤い斑点の形は楕円で,中心にはプクッと膨れがあります. かゆくもないので,放っておいたのですが最近海水浴に行って,どうしても気になったので治したいです. 病名を知っている方,実際に同様の病気を治した方等いらっしゃいましたら,教えて頂けると助かります. どうかよろしくお願いいたします.

  • 体中に赤い線、斑点が出来ピリピリして困っております

    体中に赤い線、斑点が出来ピリピリして困っております。 特に今の時期、暖房器具の前にいる時など体温が上がった時に背中側の体全体に神経系のピリピリが走ります。 で、画像の通り赤い線が沢山出来ます。 最初このような症状が出たのは高校生の頃でしたが、ここまではなかったように思います。 10年以上同じ症状が続き、病院に行っても「引っかき傷だ」と相手にしてもらえません。自分は引っかいた覚えなど一度もありません。 赤い線も、正確には一本の線ではなく、小さな円形のものが並んでおります。 これはいったい何という症状名なのでしょうか? 本屋で皮膚科の専門書を読んでも分かりませんでした。 皮膚上に赤い斑点のようなものが出てはいますが、皮膚病というよりも神経系だと自分では感じております。 なお、症状の出る部分は主に背中ですが、顔の額や腕に一点だけ、足に一点だけというように発症します。 流石に症状が長く続き、最近不安になってきました、 とにかく症状名が知りたいと思っております。 どうしても教えてgooに画像をアップ出来なかった為、 画像はアップローダサイトに投稿しております。 1枚目:http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/101607 2枚目:http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/101608

  • 手に赤い斑点があります。

    はじめまして。 私は手に赤い斑点の様な模様があり、全体的に赤みを帯びています。これは何か病気でしょうか?もしくは体の何処かが悪いという兆候なのでしょうか?とても心配です。逆に私の友人には手が黄色い人もいます。二人でなんだろうねぇ~と悩んでいます。どなたか分かる方アドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします!

  • お酒で斑点が出る??

    彼氏と一昨日お酒を飲みました。 彼氏は元々、お酒に弱くあまり飲めません 少し飲むと、すぐに寝てしまいます 昨日彼の背中をふとみたら、紫色の斑点が出ていました 大きさは直径5mm程度(もう少し大きいかも)で 20ヶ以上背中に出来ていました 体の他の箇所には出ていませんでした。 虫にかぶられるような草むらに入ってもいないようなので お酒の影響では?と思います。 お酒を飲んだ翌日、腕などに斑点が出来る事がある~と話していましたから 昨日病院に連れていきたかったのですが、祝日の上、本人が嫌がり(かゆくも痛くもないから)いけませんでした それ以来、彼の背中をみていませんが、多分薄くなっているか消えているのではと思うし、病院にいかせるのを迷っています この症状からどういう病気と考えられるでしょうか? ほっておいてよいものでしょうか (わりと大きめの斑点なので気になります) どうか宜しくお願い致します PS。彼はタバコを吸うのでタバコの影響かもしれません。だいたい目が赤く、タンの絡んだようなセキをします。鼻炎持ちです

  • 手に赤い斑点が出来て消えません。

    半年前から右手の甲の親指寄りの部分にボールペンで点をつけたような斑点があります。 しばらくしたら消えるだとうと放っているのですが、半年経つ今も消えません。 内出血のような赤い斑点なのですが、気のせいか少し大きくなっているような気がします。 このような症状って何かの病気の症状だったりしますか?すいません、どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 禁酒させるには

    父が365日毎晩お酒を飲んでいて困っています。 長生きしてほしいですし、年齢的にも健康が心配です。 やめてと言っても絶対にやめてくれません。飲む量は、ビール1本は毎日決まっていて、それにプラスウイスキーコップ1杯か日本酒コップ1杯かもう1本ビールです。 せめて1日ビール1本にさいてほしいのですが・・ お酒をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 飲酒すると赤い斑点が出ます

    こんばんは。 私は子供の頃ひどいアトピーでした。 成長につれ症状が弱まり今は汗をかくと手の関節やひざの裏側に湿疹が出来る程度です。 そしてお酒を2杯程飲むと体に赤い斑点が出てきます。 私が思うに以前アトピーが出来ていた箇所が赤井反転として浮き上がっているようです。 これは何か問題があるのでしょうか? もし問題がなければ出なくなるように(お酒を飲まないという方法以外で)予防法はないでしょうか? これから半そでの季節だし友達に気持ち悪がられたりする事がありけっこう気になっています。

専門家に質問してみよう