• ベストアンサー

体に白い斑点のような…

さっき、少しお酒を飲んで今風呂に入ろうと服を脱いだら体に白い斑点の様なものがあるのに気づきました。 どういえば正確に伝わるのか分からないですが… 斑点と言うか、お酒のせいで全体的に体は少し赤みを帯びてるけど、部分的に色のついてない白い部分があると言った方が良いのかもしれません。 白い部分はほとんどが上半身です。 なんか心配になって質問させていただきました。 なにかの病気の症状なのでしょうか? もともとお酒はすごく弱くてビールコップ1杯程度で顔が真っ赤になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.1

専門家ではありませんのできちんとした回答ではないことをご了承ください。 私もお酒を飲んだあと、体に同じような症状?が出ます。 私もお酒は強いほうではないので、酔うとそうなるのかな、と、特に気に留めていませんでした。 お酒を飲むと顔が赤くなるのと同じに考えていたのですが。 特に医者にかかったことはありませんが、今のところ、何かの検査で引っかかったことはありません。 そのような症状は、今回が初めてですか? 私は何度もありますが、もし気になるようでしたらおそらく内科で大丈夫だと思いますので、受診されてはいかがでしょうか。

zuuzuuzuu
質問者

お礼

特に大病をしたこともないし、検査に引っかかったこともありません。 基本的に健康体だと思っています。 けど、ちょっと気になったもので… 少し安心しました。 今後またあって、気になるようだったら病院に行こうと思います。 ありがとうございました。