• ベストアンサー

酒を飲むと斑点が…。

酒を飲むと毎回赤い痣のような斑点が腕に沢山できます。この症状は何なんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

下記のURLを参考までに。 お酒飲むとそういう症状が出る人たまにいますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito173.htm

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

直接でないとなんとも言えませんが、 普通は、 普段運動をしていない、サウナなどに入って居ない、長時間浴をしていないなどの人だと、 皮膚直下の毛細血管と其の先が開いた状態で、其処までの血行が良くなった状態です。