• ベストアンサー

酒を飲むと斑点が…。

酒を飲むと毎回赤い痣のような斑点が腕に沢山できます。この症状は何なんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

下記のURLを参考までに。 お酒飲むとそういう症状が出る人たまにいますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/seito173.htm

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

直接でないとなんとも言えませんが、 普通は、 普段運動をしていない、サウナなどに入って居ない、長時間浴をしていないなどの人だと、 皮膚直下の毛細血管と其の先が開いた状態で、其処までの血行が良くなった状態です。

関連するQ&A

  • お酒で斑点が出る??

    彼氏と一昨日お酒を飲みました。 彼氏は元々、お酒に弱くあまり飲めません 少し飲むと、すぐに寝てしまいます 昨日彼の背中をふとみたら、紫色の斑点が出ていました 大きさは直径5mm程度(もう少し大きいかも)で 20ヶ以上背中に出来ていました 体の他の箇所には出ていませんでした。 虫にかぶられるような草むらに入ってもいないようなので お酒の影響では?と思います。 お酒を飲んだ翌日、腕などに斑点が出来る事がある~と話していましたから 昨日病院に連れていきたかったのですが、祝日の上、本人が嫌がり(かゆくも痛くもないから)いけませんでした それ以来、彼の背中をみていませんが、多分薄くなっているか消えているのではと思うし、病院にいかせるのを迷っています この症状からどういう病気と考えられるでしょうか? ほっておいてよいものでしょうか (わりと大きめの斑点なので気になります) どうか宜しくお願い致します PS。彼はタバコを吸うのでタバコの影響かもしれません。だいたい目が赤く、タンの絡んだようなセキをします。鼻炎持ちです

  • アルコールが入ると腕に無数の赤い斑点が…。

    お酒を飲むといつもきまって腕に赤い痣というか、斑点みたいなものが無数にできるのですが、 どうしてでしょうか?病気なのでしょうか?教えて下さい。24歳男です。

  • お酒を飲むと体に赤いゴルバチョフのような斑点が・・・

    お酒は弱くはないのですが、お酒を飲むと 体の皮膚に赤い斑点が現れます。 何処って決まってるわけではなくて 足の裏は赤いですね、からだ。太ももとかまだらに 腕もまだら、おなかは出てないですね。 肩、腕の方とか、赤くなってるとこだけ 熱いですね。熱を持ってます。 お酒を飲むとこんなんなるのですが これって、お酒に弱いってことなのですか? あんまり飲まないほうがいいのでしょうか? 肌は弱い方と思います。 でも、大学入ってアルコールパッチテスト、 にの腕の内側でしたのですが、それでは なにも出ませんでした。 どうなのでしょうか? お酒を飲むと顔は真っ赤になるときと全然かわならいときがあります。 でも、たいていは、顔とか、変わらないね、って言われます。

  • お酒を飲むと手に斑点が。。

    お酒(アルコール類)の飲み物を飲むと手のひらに赤い斑点が出てきます。今は花粉症の季節なので、そのあたりの症状の延長かと思っているのですが、いったいこれは何なんでしょう? 特に心配しなくても大丈夫でしょうか?

  • お酒を飲むと赤い斑点

    週1.2でしかお酒を飲まないのですが、その際に赤い斑点が身体中に出ます。 平日は飲まないようにしてるのですが、何か肝臓の病気でしょうか。

  • 呑むと、腕に赤い斑点が出来ます。これは、どのような病気の可能性がありますか?

    もう、3~5年前ぐらいからの症状なのですが、医療関係の方からご回答頂けましたら助かります。 お酒を呑むと、まずは痒みが出ます。 腕全体や背中の痒みが強いです。 そして、腕はかいても、かかなくても、赤い斑点ができます。 (呑んだ時は、ひどい時には背中に髪が触っただけで痒くなります。) しかも、痒くもなく、赤い斑点が出る事も多いのです。 特に、ひじから二の腕の部分は斑点それぞれだったのが、繋がりあってまとまった赤さにになり、真っ赤に見えるほどです。 お酒を呑んでいない日中には、インスタントの細粒コーヒーを無糖で入れて飲んでいます。 コーヒーの摂取量も、かなり多いとは思います。 この様な事だけで、ご回答頂くには少ないかもしれませんが、「もしかしてこれが原因かも?」「いやいや別の原因があるかも」と思われる場合は、ご連絡頂けましたら幸いです。 どうか、宜しく御願い致します。

  • お酒を飲んだら・・・

    昨日、ちょっと自暴自棄になってやけ酒をしてしまいました。 その時に腕や足にあざのような赤紫の斑点がブワーっとでてきました。 「うわっ、やばい!?」ってちょっと思ったけど、そのまま飲み続けました。 しばらくして気付いたときには消えていました。 結局なんだったんでしょうか。どなたか教えてください。

  • 酒を飲むと手に赤い斑点ができるのですが・・・

    元々酒に強い方ではないのですが、ここ数年酒を多量に飲むと手に赤い斑点が出るようになりました。こういう事はよくあるのでしょうか。 また、これは何かまずい兆候(飲み過ぎ?)なのでしょうか。

  • 腕に斑点の様な痕が…

    昨日、仕事中に腕に斑点の様な痕ができていました。 仕事柄、油のようなものがついたのだと思ったので、特にその場では気にはなりませんでした。 しかし、仕事が終わり腕をよく洗いましたが取れませんでした。 よく見ると痣のような痕のような…。 色々とインターネットで調べましたがわかりません。 実際の画像を添付しました。 何かわかる方いましたら回答お願いいたします。

  • 気味の悪い斑点模様や青アザの正体

    初めまして。悩み事があり、投稿させてもらいました。 一週間前、母親がお酒に酔ったまま玄関で転倒したらしく 記憶はないみたいですが、顔に大きな青アザが出来ていました 腕の甲も青く腫れぼったくなり 足や腕には何やら斑点模様のアザが点々と表れました。 アザは日を増すごとに増えていっているようでした。 気になったので近くの病院へ行ったのですが 大きい総合病院を紹介されそちらへ行く事になりました 明日検査へ行くのですが、何か大きな病気ではないのかと 心配して気が気でならなくなっています 病名が分かる方いましたらご教示お願いします

専門家に質問してみよう