• 締切済み

呑むと、腕に赤い斑点が出来ます。これは、どのような病気の可能性がありますか?

もう、3~5年前ぐらいからの症状なのですが、医療関係の方からご回答頂けましたら助かります。 お酒を呑むと、まずは痒みが出ます。 腕全体や背中の痒みが強いです。 そして、腕はかいても、かかなくても、赤い斑点ができます。 (呑んだ時は、ひどい時には背中に髪が触っただけで痒くなります。) しかも、痒くもなく、赤い斑点が出る事も多いのです。 特に、ひじから二の腕の部分は斑点それぞれだったのが、繋がりあってまとまった赤さにになり、真っ赤に見えるほどです。 お酒を呑んでいない日中には、インスタントの細粒コーヒーを無糖で入れて飲んでいます。 コーヒーの摂取量も、かなり多いとは思います。 この様な事だけで、ご回答頂くには少ないかもしれませんが、「もしかしてこれが原因かも?」「いやいや別の原因があるかも」と思われる場合は、ご連絡頂けましたら幸いです。 どうか、宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#13554
noname#13554
回答No.3

私も真っ赤になり斑点でます。 肘から先が特にひどくて半そでを着てると気持ち悪いくらいです。 アレルギー体質だと思ってました。 もともとお酒が弱いので飲みませんが、付き合いで飲まされると大変なことに。 20歳で気がついたのでもう20年くらいそのままです・・・

• aco2300
回答No.2

ほとんど同じ質問が以下のURLに投稿されています。 結果、お酒に対するアレルギー反応ではとのこと。 (お酒に弱いのでしょう・・・)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248027
  • da--
回答No.1

お酒を飲んで血行がよくなって、痒くなったり、赤い斑点がでているのでは?? コーヒーとの関連はわかりません。