• 締切済み

人を落として笑いを取る人

人を落として笑いを取る人をどう思いますか? 私は、人を落とす発言をして周りの笑いを取る人が嫌いです。 低俗な、嫌な笑いだと思います。 やっている本人は、「気の利いた軽口叩ける俺どうよ?」という感じで、自分がさも笑いを分かっている風を装いますが、 そういう人ほど実際笑いの腕は大したことなくて、だから人をネタにすると思うんです。 そのエピソードって、その本人が面白いんであって、決して話しているあなたが面白い訳ではないよ?と毎回思います。 そして、自分は話すだけ話して、大抵落ちは人まかせなので、結局他人ありきかよ?と思ってしまいます。 でも、そういう人に限って愛あるイジリとか言うんです。 自分は笑われる勇気はない癖に。 もう最近は、自分に自信がないから、人を下げることでしか自分を高められない、かわいそうな人だと思うようにしています。 でも、バラエティ番組を見ていても、この手の笑いが最近多いなと感じます。 そして、そういう人ほど上手くやっていて、笑いを分かっている「できる奴」という感じの、「世間的な」意味での評価が日本では高い風潮にあるような気がしました。 皆さんはどう思いますか?

• 7623
  • お礼率3% (3/97)

みんなの回答

noname#244272
noname#244272
回答No.4

私も同感です

• W-164
回答No.3

> 私は、人を落とす発言をして周りの笑いを取る人が嫌いです。 > 低俗な、嫌な笑いだと思います。 私もそう思います。 ただ、世の中には、そういう「低俗な笑い」を喜んで笑っている「低俗な」人が大勢居ることも事実です。 > でも、バラエティ番組を見ていても、この手の笑いが最近多いなと感じます。 芸人の場合は、笑われる側も[仕事]なので、「いじって貰えて有り難い」ぐらいだと思いますから、「その程度の仕事をする人たち」で別にかまわないのですが、それを「面白い」と本気で思って真似をして、自分に絶対反抗出来ない人を笑いものにして、「ウケてる」と勘違いして得意になって居る奴らがいるから困るのですね。

回答No.2

私は人を落とす人もそうですが、嘘を言って笑いを取る人はもっと嫌いです。  私の知人に「嘘を言ってでも笑いを取る」という人物がいて、その知人は少し前に共通の年上の知人から「こんな事をするな」と怒られていました。

回答No.1

笑いの本質ってそんなもんでしょう。 私は関西で育ったので、吉本新喜劇でブスだのバカだの顎だの豚だの言われて笑いを取っている番組を子供の頃から観てきました。 人間は人の幸せよりも不幸せ的な事を面白可笑しく言うことに笑いを感じるんです。 あくまでもネタですからね。 本気であれば、その相手にもっとキツいことを言っているはずです。 今までの人生のなかで、幸せなネタを聞いたり見たりして笑ったことなんて有りません。 だからこそ笑いの本質は人間の不幸から生まれてるんですよ。 上手い奴も下手な奴も居ますけど、貴方に言われたくないと言うでしょうね。