• ベストアンサー

お笑い芸人をやっている人を好きになりかけています;

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今好きになりかけてる人がいて、ここで引いておこうか頑張ってみようか迷っているので、ここを借りることにしました! 私が今気になっている人は、職場の人なのですが、 その人はお笑い芸人としての活動を主にしていて、 職場はパート的な感じで週3日ほどしか来ません。 でもその少ない時間の中でしゃべったり挨拶してるうちに、 彼のことが気になっている自分に気づいて、どうしようかなと悩んでいます・・。 その人と初めてしゃべって仲良くなったのはつい一ヶ月半前で、初めてしゃべって以来、職場で目が合う度に笑顔で挨拶するようになりました。毎回すっごく元気に笑顔で挨拶してくれます。 22歳の人お笑いするために大阪に出てきて一人暮らししている私のひとつ年上の人です。 初めてしゃべった時はお笑いしてることを「ぜんぜんしてないですよ!嘘ですよ~!」となぜか隠されたのですが、 最近しゃべった時はお笑いをやっていることを普通に話してくれました。 最近職場でちょうどその人と同じシフトで、隣の席になった時に(事務系の仕事です)「お笑いライブを見に行ってみたい」と言うと 「それが一番良い公演なんですよ~うわ~がんばらないと!」とチケットをくれました。 ずっと見にいきたかったので嬉しくて、そのあとも色んな話をしてると、彼がそばにいるだけで明るい気持ちになれるし、ずっと笑っている自分がいて、彼と話したり彼のボケにつっこんだりすることに心地よさを感じていました。 しっかり話を聞いてくれたり、笑顔で話してくれるところを見ていいな~と思う自分がいて、、、 でも多分彼は私のことを恋愛対象という感じでは見ていないんじゃないかなーと思います。 というのも、 「僕よくおせんべいっぽいって言われるんですよ~」って彼がいったときに、「言われてみればそんな感じですね(笑)」というと、 「○○さん(私)、あまりお菓子のイメージないですよね。ガムって感じ!ガムかんでる感じ!」と言われてしまいました(笑; 確かによくガムを噛んでるので、いいイメージじゃなーい;とその場では「なんですか!そのイメージ(笑)」と流しましたが、 この前も「年下って感じですね!」とか「茶髪の人ってタバコ吸うイメージあるんですけど吸っていますか?」と聞かれたこともあったので、 恋愛対象じゃないんだろうな~と感じました;^^ そのあとも彼の地元の話が出てきて、そこに旅行にいったことあると言うと、「家族旅行かなにかですか?」と聞かれて「友達です~^^」とか、私が「○○くんといると、楽しいから時間が早いです^^」とか「癒しですよね~」というと、「ほんとですか!ほんまっすね~今日早いっすね!やった~嬉しいすね~」となんか友達感覚で話されている気がするし、 お笑いを主にやってるから恋愛のことを考える時間もないのかな~と思ったりするとやめとこうかなと思ったり・・ でもいつも笑顔で挨拶してくれるのを見てるとドキドキしたり嬉しかったり・・話をしているときも会話が止まったらしょうもない話で続けてくれようとするところもいいな~と思ってしまう自分もいます。 でも傷つきたくないと思う自分もいます。 お笑いをやっている方に恋するのはやっぱりやめた方がいいのでしょうか><?? とりあえず今月末に彼のライブがあるので、それをキッカケに連絡先聞こうかなとも思ってるのですが、軽い女と思われるでしょうか?? アドバイスいただけると・・と思います><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 大きな夢を持っている人は、同じ男から見てもカッコイイと思います。 貴女は彼といると笑顔が絶えないんですよね? そして彼の存在が心地良いのですよね? 恋をするのはやめたほうがいいでしょうか?との事ですが、文面を見る限り、もうすでに恋をしているようにしか思えません。 恋はしているけど、アタックすべきかどうか悩んでいるように思います。 確かに、お笑い芸人はネタにする為に風俗通いや、キャバクラ通いなど、合コン、女遊びが絶えない人が多いと聞きます。 しかし、恋愛に真面目な芸人もいます。 貴女の好きな彼は真面目な人かも知れませんし、だらしのない人かも知れません。 しかし、それを知るにはまだまだ彼に踏み込まないと分からないと思います。 私は、気になって仕方がないのなら、アタックするべきだと思います。 >軽い女と思われるでしょうか?? まったくそういう事はありません。 私はせっかくツボミまで出来た恋なので、華を咲かせてほしいな、と個人的に思います。 貴女の恋が成就するように陰ながら、お祈り申し上げます。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

あなたがいま、28歳ぐらいならやめとけっていいますが、21や22歳でしょ!自分の気持ちに正直でいいんじゃないでしょうか! 確かに、お笑い芸人を目指している彼は貧乏でしょう。しかし、彼もあなたもまた21や22歳なので、本気で結婚とか考える年齢じゃないからねえ。 なもんで、『楽しければそれでいい』と思いますよ。深く先のことまで考えなくていいと思いますよ。