• ベストアンサー

お笑い芸人をやっている人を好きになりかけています;

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今好きになりかけてる人がいて、ここで引いておこうか頑張ってみようか迷っているので、ここを借りることにしました! 私が今気になっている人は、職場の人なのですが、 その人はお笑い芸人としての活動を主にしていて、 職場はパート的な感じで週3日ほどしか来ません。 でもその少ない時間の中でしゃべったり挨拶してるうちに、 彼のことが気になっている自分に気づいて、どうしようかなと悩んでいます・・。 その人と初めてしゃべって仲良くなったのはつい一ヶ月半前で、初めてしゃべって以来、職場で目が合う度に笑顔で挨拶するようになりました。毎回すっごく元気に笑顔で挨拶してくれます。 22歳の人お笑いするために大阪に出てきて一人暮らししている私のひとつ年上の人です。 初めてしゃべった時はお笑いしてることを「ぜんぜんしてないですよ!嘘ですよ~!」となぜか隠されたのですが、 最近しゃべった時はお笑いをやっていることを普通に話してくれました。 最近職場でちょうどその人と同じシフトで、隣の席になった時に(事務系の仕事です)「お笑いライブを見に行ってみたい」と言うと 「それが一番良い公演なんですよ~うわ~がんばらないと!」とチケットをくれました。 ずっと見にいきたかったので嬉しくて、そのあとも色んな話をしてると、彼がそばにいるだけで明るい気持ちになれるし、ずっと笑っている自分がいて、彼と話したり彼のボケにつっこんだりすることに心地よさを感じていました。 しっかり話を聞いてくれたり、笑顔で話してくれるところを見ていいな~と思う自分がいて、、、 でも多分彼は私のことを恋愛対象という感じでは見ていないんじゃないかなーと思います。 というのも、 「僕よくおせんべいっぽいって言われるんですよ~」って彼がいったときに、「言われてみればそんな感じですね(笑)」というと、 「○○さん(私)、あまりお菓子のイメージないですよね。ガムって感じ!ガムかんでる感じ!」と言われてしまいました(笑; 確かによくガムを噛んでるので、いいイメージじゃなーい;とその場では「なんですか!そのイメージ(笑)」と流しましたが、 この前も「年下って感じですね!」とか「茶髪の人ってタバコ吸うイメージあるんですけど吸っていますか?」と聞かれたこともあったので、 恋愛対象じゃないんだろうな~と感じました;^^ そのあとも彼の地元の話が出てきて、そこに旅行にいったことあると言うと、「家族旅行かなにかですか?」と聞かれて「友達です~^^」とか、私が「○○くんといると、楽しいから時間が早いです^^」とか「癒しですよね~」というと、「ほんとですか!ほんまっすね~今日早いっすね!やった~嬉しいすね~」となんか友達感覚で話されている気がするし、 お笑いを主にやってるから恋愛のことを考える時間もないのかな~と思ったりするとやめとこうかなと思ったり・・ でもいつも笑顔で挨拶してくれるのを見てるとドキドキしたり嬉しかったり・・話をしているときも会話が止まったらしょうもない話で続けてくれようとするところもいいな~と思ってしまう自分もいます。 でも傷つきたくないと思う自分もいます。 お笑いをやっている方に恋するのはやっぱりやめた方がいいのでしょうか><?? とりあえず今月末に彼のライブがあるので、それをキッカケに連絡先聞こうかなとも思ってるのですが、軽い女と思われるでしょうか?? アドバイスいただけると・・と思います><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 大きな夢を持っている人は、同じ男から見てもカッコイイと思います。 貴女は彼といると笑顔が絶えないんですよね? そして彼の存在が心地良いのですよね? 恋をするのはやめたほうがいいでしょうか?との事ですが、文面を見る限り、もうすでに恋をしているようにしか思えません。 恋はしているけど、アタックすべきかどうか悩んでいるように思います。 確かに、お笑い芸人はネタにする為に風俗通いや、キャバクラ通いなど、合コン、女遊びが絶えない人が多いと聞きます。 しかし、恋愛に真面目な芸人もいます。 貴女の好きな彼は真面目な人かも知れませんし、だらしのない人かも知れません。 しかし、それを知るにはまだまだ彼に踏み込まないと分からないと思います。 私は、気になって仕方がないのなら、アタックするべきだと思います。 >軽い女と思われるでしょうか?? まったくそういう事はありません。 私はせっかくツボミまで出来た恋なので、華を咲かせてほしいな、と個人的に思います。 貴女の恋が成就するように陰ながら、お祈り申し上げます。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

あなたがいま、28歳ぐらいならやめとけっていいますが、21や22歳でしょ!自分の気持ちに正直でいいんじゃないでしょうか! 確かに、お笑い芸人を目指している彼は貧乏でしょう。しかし、彼もあなたもまた21や22歳なので、本気で結婚とか考える年齢じゃないからねえ。 なもんで、『楽しければそれでいい』と思いますよ。深く先のことまで考えなくていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 芸人を目指している人に片思い。好きでいたら迷惑なだけでしょうか??

    いつもお世話になっています。 私には今片思いしている男の人がいるのですが、 その人は職場の1つ年上の人(22歳)で、お笑い芸人になるための活動を主にしていて、職場には週に3回くらいくる程度です。 その人とは2月くらいから、席が隣になったのがキッカケで(事務系の仕事のため)しゃべるようになったのですが、 仲良くなってからは、すれ違うと笑いかけてくれたり、元気に挨拶してくれたりとそんな人柄にいつの間にか惹かれている自分がいて、 話す度に好きなんだなって自分の気持ちに気づいていきました。 彼は最初話した時は、お笑い芸人を目指してることを否定して、 心を完全に開いてくれていない感じだったのですが、 日々挨拶や笑顔でちょっとずつ会話していくうちに、心を開いてくれて、過去にあった辛い話までしてくれるようになりました。 心を開いてくれたことだけですごく嬉しくて、この恋頑張ってみようかなと思っていたのですが、 最近、頑張ってもお笑いを一生懸命している彼には恋愛なんてうっとうしいだけなのかなぁと感じるようになってきました。 というのも、彼と話す中で、 「過去辛いことがあって、時々人間が嫌いになる」とか「一人の方が好きだから一人暮らしは辛くない、相方もいてくれたりするし^^」 ということを言っていたので、 私が好きでアタックするのは彼にとっては困ることなのかもしれない・・と最近悩んでいます。 毎日頑張って話しかけたり、挨拶していますが、 いくら頑張っても彼に振り向いてもらうことはないのかな・・なんて悲観的になったりもしています。 でも話す度、心から楽しくて癒されている自分がいるし、 可能性があるなら頑張ってみたいと思います。 まだ連絡先も交換していない、ただしゃべるという仲で脈なんてとてもないと思いますが、 積極的にアピールしていってもいいものなのでしょうか?? 恋愛を特にしたくない時にアピールされると重く迷惑でしょうか?? 明日は彼のお笑いのライブを見にいくのですが、(私が見に行ってみたいと言うと「頑張るので来てください!」とチケットをくれました) 明日見に行って最後にするのか、思い続けるのか自分の中でちゃんと気持ちを引き締めたい(?)と思っています。 男性の方、夢に向かって頑張っている方の意見が聞けたらと思います><

  • 彼は私のことをどう見てる?(ただの同僚??)

    今とても気になる人がいます。 というより片思いしている人がいます。 彼は私より1個上(22歳)でお笑い芸人志望の人です。 彼とは職場が一緒で週2,3回会う程度ですが、 会う日は必ずすれ違い様に挨拶したり、 頑張って私が話しかけにいったり、席が隣になるとよくしゃべります(事務系の仕事)。 彼はとても明るく、いろんな人からいじられるキャラで、 黙っていても人がすぐに寄ってくる人なのですが、 みんなに人気者なので、一時期高嶺の花かな・・と思ってあきらめようとしたのですが、 その後、彼のお笑いのライブを見に行きたいと言うとチケットをくれたので、見に行ってみてますますひかれるし、 彼と話をする中でいつも癒されて笑っている自分がいるし、 他の同僚の子一人に「○○くん(好きな人)いいよね」と話すと、「確かに面白くて楽しい人だけど、恋愛対象で見れなくない?」と言われるようなそんなキャラなんですけど、 「時々人間不信になるんですよ」という話を聞いてから、 みんなに気を配れる優しい人なんだなぁともう好きになってしまいました。 そこで彼は私のことをどうみているのか、 少しでも可能性があるのか、アドバイスいただけたらと思ってここに投稿しました。 ・彼とは最初に話をしてから会う度笑顔で挨拶するようになりました。 ・お笑いライブのチケットを職場で全員にあげるというわけではないみたいです(他のある女の子の同僚が「ちょうだい」って言ってもくれないと言っていました) ・彼は見ていたり話している感じ、女遊びが激しい?というか、恋愛経験豊富という感じではないです。 ・隣に彼と仲の良い子が座っていても、私が違う方の隣に座ると気を使って(?)話かけてくれます。 ・誰にもしないような「人間不信になる」という話をしてくれました。 ・お笑いライブのときに差し入れを持っていくと、次の日に「めちゃおいしかったです!来れたらまた来てください!」とお礼しに私の席まで来てくれました(当たり前?笑) ・隣になった時に少しでも沈黙になると話題をふってくれます。 ・私が私も時々人間不信になるというと、「いつも明るいのに」とか「よく笑う人」と言われた(笑) ・でも、一人暮らし寂しくないかと聞くと「一人の方がすきなんですよ~相方もいてくれるし^^」と言っていた。 ・「最近楽しいことありました?」と聞かれて旅行にいった話をすると「家族旅行で?」と聞かれた。 と、彼との会話などはこんな感じなのですが、 友達?とまではいってない感じで、ただの同僚なのか、 少しでも恋愛対象として見てもらえるのかどうか、 アドバイスとか思うことがあれば何でもいっていただけると嬉しいです><

  • コアなお笑い好きの女の子は、彼氏も面白い人?

    お笑い好きの女の子は、面白い人を恋愛対象とみる ことってありますか?? 今好きな子がかなりのお笑い好きです。 わかりやすい笑いより コアな笑いが好きらしく、常に自分でも面白い事を 探しているような子です。 という少し変わった子なのですが、そういう子は面白い男性 というのは魅力的にうつるのでしょうか? 以前ここで質問したところ 面白い人はモテない、恋愛対象外 という回答をいただいたので それからジョークは少し控え目にしてます。 しかしもしそういう子に効果的なら、自分をどんどん出していこうと 考えています。 自分は基本聞き手にまわり 相手がしゃべりやす環境を作るように心がけていて その間にサラッとジョークを言い笑いをとる程度です。 真面目な話も好きなので、よく人の相談にのったりもしますし 気配りなども人よりは出来ているつもりです。 それでも少しでも三枚目発言をしてしまってはアウトで恋愛対象に成えないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 職場の気になる人

    新しく職場に入って、まだ一カ月経たないぐらいなのですが、そこの職場の人が少し気になっています。その人は別の部署の人で、毎日私のいる部署の方に用事があってくるのですが、とてもニコニコしていて感じの良い人で、いつも挨拶する時ニコニコして挨拶してくれたり、私が入りたての時「仕事慣れました?」と話しかけてくれたり、年も一個しか違わないので親近感がありました。私が新人だから、気を使って優しくしてくれてるんだなとは思っていたんですが、ここ何日かその人があまりニコニコして挨拶してくれなくなりました。だからと言って冷たい訳ではなく、前は凄くニコニコして挨拶してくれたのに、何日間かちょっとサッパリ?な感じの挨拶です。ニコニコじゃなくて、ニコッてちょっとだけ笑うだけな感じです。 前が凄くニコニコしていた人だったので、ちょっとギャップがあり過ぎて戸惑ってます。もしかして嫌われたのでしょうか。 私はあまり男性と喋れるタイプではなく、過去に恋愛でトラウマもあり、恋愛に関しては奥手で、喋りかけられないと喋れません。笑顔は作れるんですが、会話が自分からうまく作れなかったりします。やっぱりこういうタイプは男性からしたらつまらない感じなんでしょうか。その人とは、挨拶ぐらいしか喋る機会がなく、話したのも一回だけで、喋りかけられたのに、途中職場の人がその男性に喋りかけて話が中途半端で終わってしまいました。 1日に一回は会うんですが、喋る機会もないですし、相手に彼女もいるかもしれないし、向こうはこっちの事ただの新入りぐらいにしか思ってないだろうし、諦めた方が良いでしょうか。

  • お笑い芸人に似ている

    私は20代前半の女子です。 女のお笑い芸人に似ている為、どこにいっても陰でその芸人のあだ名で呼ばれる事に大変なストレスを感じてしまい、人と話す時も緊張して内容が頭に入ってきません。 そのお笑い芸人はテレビでも「ブサイク」を売りにしている方なのです。 おしゃれしたり、髪型や色、メイクに凝ってもやはり骨格が似ている為、自分でも似ているなぁと思います。 職場内で陰でこそこそあだ名を付けられ笑われる事が一番辛いので、直接言ってきてもらう様にするには、どうしたらよいでしょうか?

  • 人を落として笑いを取る人

    人を落として笑いを取る人をどう思いますか? 私は、人を落とす発言をして周りの笑いを取る人が嫌いです。 低俗な、嫌な笑いだと思います。 やっている本人は、「気の利いた軽口叩ける俺どうよ?」という感じで、自分がさも笑いを分かっている風を装いますが、 そういう人ほど実際笑いの腕は大したことなくて、だから人をネタにすると思うんです。 そのエピソードって、その本人が面白いんであって、決して話しているあなたが面白い訳ではないよ?と毎回思います。 そして、自分は話すだけ話して、大抵落ちは人まかせなので、結局他人ありきかよ?と思ってしまいます。 でも、そういう人に限って愛あるイジリとか言うんです。 自分は笑われる勇気はない癖に。 もう最近は、自分に自信がないから、人を下げることでしか自分を高められない、かわいそうな人だと思うようにしています。 でも、バラエティ番組を見ていても、この手の笑いが最近多いなと感じます。 そして、そういう人ほど上手くやっていて、笑いを分かっている「できる奴」という感じの、「世間的な」意味での評価が日本では高い風潮にあるような気がしました。 皆さんはどう思いますか?

  • いい人いないの?

    職場に気になる人がいます。 相手の方は職場の先輩(30歳)で、私は23歳です。 早く結婚しなよと話になり、ひとり淋しいよねとゆう会話に、ふざけてオレオレ!とゆってきたり 年上がいいと話すとまたオレオレとふざけてゆってきたり スーツってかっこいいよねと話すと、かっこいい?と自分をさして、惚れ直した?どう?惚れてないけど(笑)とまたふざけてゆってきたりします。 そんな彼に最近また、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか 理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。 彼氏がいないことはもちろん知っています。 相手にも彼女はいません。 私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと 好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。 変な人に捕まるのだけはだめだよ。 と言われてしまいました。 ほんわかした優しい雰囲気の人で話すときよくにこにこしてるのですが、この話の時も笑顔で普通にこんなお話をしました。 この話の直前に、どんな反応するのかなぁと私があの方(社内の男性)イケメンだよね~と言うと、彼は違うところを見ていたのですが、ん?イケメンいたの。と声のトーンが少し下がる感じの反応でした。 他にわざとふざけて冷たい反応したり、よそよそしくしたりちょいちょいこうゆう感じで彼の反応を見ていたところだったのですが… あと、この時に彼が仕事の用紙に記載をしていて、彼の住所が載っていたのですが これ住所!ここに住んでるの。とにこにこしながら言ってきたり、彼の下の名前の漢字も書いてあって、こう書くんだぁ!と言うと、そう!名前で呼んでいいよ!(笑)とゆう感じで言ってきたり… 気になってることに勘づかれて、いい人いないの?などと言われたのかなと 気になったのですが… その直前の感じがこんななので、よけいに気になってしまいます。 でも、ここまで言われたら脈はないですよね?

  • 話したことのない人に挨拶をするのはなぜですか?

    こんにちは。 職場においてですが、私は、同じグループの人や話したことのある人とは、顔を合わせたら「おはようございます」などと挨拶しますが、特に接点がなく、同じ階にいると顔を知っている程度(会社は同じ)の人には、特に挨拶しません。 そこで質問です。 1.同じ職場であると知っているだけで、接点のない人と顔を合わせたら、自分から朝の挨拶をしますか? 2.それはどういう考えからでしょうか? 3.私のような、挨拶しないタイプは、感じが悪い人だと思いますか? 私は、職場で会っても、全く接点の無い人、話したことのない人には特に挨拶をしません。(もちろん、されたら返します)理由は以下のとおりです。 -低血圧のため、朝からテンションが上がらない -自分は、話したことも無い人から挨拶されると奇妙な気がする また、周囲の席に座っている人に対しても、わざわざ声をかけたりはしません。職場は出勤時間に2時間ほど幅のあるフレックスタイム制なので、すでに仕事を始めている人の邪魔をしたくないためです。 挨拶するのが「さわやか」「感じがいい」というイメージに、反発を覚えてもいます。若干ひねくれた感性かもしれません。 大昔のように、挨拶しないと敵意を疑われて殺されるようなリスクもないので、そんなに誰彼かまわず挨拶しない風潮になるとありがたい、と思っているのですが、変でしょうか。

  • 職場の人に片思い・・周りを気にしてしまいます。

    今職場にいる人に片思いしています。 彼はお笑いをメインにしてるので、職場には週3回くらいしか来ないのですが、 3月くらいに仲良くなり、会うと必ず挨拶&時々ちょこっとしゃべったり、彼のお笑いライブにも1度行きました。 でも何かまだ気楽に話せる仲にまではなれていない気がします。 というのも、私が周りの目を気にしてしまう癖があり、 彼はいじられキャラで面白く人気者で、明るい系の女子と仲が良いのですが、 そんな彼の姿を見ていると、私はそんなに目立つような明るさは持っていないし、(暗い性格というわけではないですが) 私が近づいていっても嬉しくないかなーなんて自信をなくしちゃったりするんです; 周りの友達には私には私の良さがある!って言ってくれるのですが、 他の(彼と仲の良い)女子が見ていると思うと、 彼と思うように自分を出してしゃべれない気がします>< どこか笑顔がこわばってしまうんです; 一度彼としゃべってるときに彼から「○○さん(私)はいつも明るい」と言ってもらえたことがあるんですけど、 職場では最近は周りを気にしてばかりで、彼の前で明るい自分になれていない気がします。 彼と2人でいるときは思いっきり本当の自分でしゃべることができるんですけど・・(一度一緒に帰れた時があって、その時はずっと笑顔で明るくしゃべれました) あとは好きな気持ちが邪魔してしゃべれないという感じもあります; どうしたら彼と楽しく緊張せずしゃべれるのかなーって悩んじゃいます。 周りの目を気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 彼が仲良くしてる女子とタイプが違う女子が好意を持って近づいてきても嫌な気はしないものでしょうか?? あと、彼は相当ないじられキャラで「時々人間が嫌いになるんです;」と言っていました。 でもそんな部分も、もしものもし彼女になれたのなら支えてあげたいと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。