最近のお笑いについて

このQ&Aのポイント
  • 最近のお笑いについての記事です。
  • 最近のお笑いのレベルが落ちているのか気になるという質問です。
  • 最近のお笑いは個人の好みによる部分が多く、面白さが人によって異なると感じるという意見があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のお笑いについて

若手?芸人のレベルが一昔前より落ちているような気がして・・・ 素人が申し訳ないんですが質問させてください。 ダウンタウンやアンジャッシュやドランクやその時代くらいの方々までは微妙にお笑いがわかるんですが・・・・ ・・・のくだりとか、色々と最近のバラエティは、その人やその場面で笑えるかどうかは、その人の番組を連続してみておくとか、他の番組を見ておかないとわからないといった部類が多いようで、人目見て面白いとか感じなくなってしまいました。個人的な意見ですみません。 昔は漫才とかでも、即みて面白い。喜劇でも即見て面白い。芸人さんもそれをその場面を始めてみて面白いと感じましたが・・・・ 芸人と素人のレベルが近いようなきがして・・・正直あれくらいなら何処にでもいるような・・・。 質問ですが、最近のお笑いって・・・その場面とか見てて面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私もそう思います!!個人的にはM-1の時の、チュート、ブラマヨぐらいですかね。 最後に面白いと思ったのは… 最近は漫才番組とか見てもクスりとも来なくて寂しいくらいです(笑) 個人的には芸人もですが、見ている側(視聴者)もレベルが低下していると思います。 あきらかにネタの企画(ダウンタウン ガキの使いなど)を本気で受け止め 苦情の電話をしたり… ダウンタウン松本さんが、本当に面白い番組はもうTVでは出来ない…と おっしゃっていたのが、最近良く分かってきたのが、さみしいです(泣)

samuraibody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も、あなたと同じようなことを思って質問しました。 間違ってないですよねー。 本当に最近の芸人に芸と言わしめるものが、無くなってきたと思います。 好き嫌いは別として、コロッケさんのものまね芸などは、本当に芸だと感心しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

たんにTV局の怠慢でしょう おもろい若手芸人はいっぱい居ますよ ただTVになかなか登場できない 特に東京キー局の現場を取り仕切る連中のセンスがない 広告代理店もそうで本当に情けないほど田舎モン さんまがよく日テレのエンタの神様のプロデューサーの笑いの壺がおかしいと言うてるがまさにそれ でなぜ今の若手がわかりにくいかというと端的に関西の若手が東京的なややインテリ受けする芸風になってきたことと 逆に関西以外の若手がモロ前の関西ノリになってきたせいじゃないかなと分析してます それと仰るように素人がおもしろくなってきてるのは間違いないですね 関ジャニ∞やNMB48の連中は面白いです 関西に居て確かに若手の芸を見ることは多くはないのですがネタそのものはちゃんと面白いと思います そしてTVの生番組などでのトーク力が発揮できないと生き残っていけないのが現状です その意味でつまらない芸人はどんどん排除されます 結局頭もセンスも悪い東京キー局のTV界がダメなだけです おもんない人間が仕切ってるから視聴者は白けてしまう構図ですね

回答No.2

確かに、芸人のレベルも落ちている事は否めません。 昔は、心底から声高に豪快な笑いをする人が沢山いました。 今では、TVのアホ馬鹿番組の笑いを見ても腹が立つほどに余裕が無くなっています。 誰も彼もが、心底から笑えない事情に気付き始めている。 アベノミクスも上位権力がさせている政策ではないですか? 日本国債や円を弱体化する策を許していいですか? 1000兆円の赤字国債にみられるように成長なくしては成り立たない、永遠と借金が増え続け、生存競争を煽る信用創造がゆとりを無くします。 信用創造を検索してください。 この金融システムにより生き残りをかけた生存競争が地球を汚し、心も肉体も汚して障害者や病人が増え苦しむのです。 身体障害者数は鰻登りに増えています。 検索してください。