• 締切済み

出張中の旦那さん

今旦那が1週間出張に行っています。 建設関係で、会社の人達とです。 出張に行った初日、無事に着いたのかな?と私から連絡を入れました。 旦那は元からあまり連絡したりマメな方ではありません。 一人行動が好きで苦にならない性格です。 一人出張先をフラフラしてる感じです。 一方、私はマメに連絡を取りたいタイプ。 連絡をあまりくれないのが寂しいというか不安なんです。 仕事で忙しかったりみんなで飲みに行ったりとやる事は沢山あるのでしょうが、オハヨウやオヤスミくらい連絡出来るでしょ!と思ってしまいます。 子供達やこちらの事は気にならないのかな?と。 みなさんそんなもんなのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.7

>連絡をあまりくれないのが寂しいというか不安なんです。 思っているくらいがちょうど良い按配なのに、強制される言動を聞いたり、見たりする瞬間だけでもイライラ来ます。 年老いた私でさへそう思うのですから、若い方々は無理もありません。 一概に言えませんが、、、機会があれば、旦那さんに結婚する前のお母さん(貴方からすれば義母)との関係を聞いてみて下さい。 貴方のように口煩く言っていれば、どんどん離れて行きますし、もうひとつに日頃は子供に手が掛かり貴方を取られた感が有り、せめてこんな時でも心配をさせる、また気に掛けさせる、、、どれもこれも幼稚な発想ですが、精一杯の抵抗なんです。 それを踏まえて、大きく踏み出して貰えれば「この人には敵わない!」となるのですが、、、「他の人に迷惑掛けていない!? お金足りている? 何かあって恥掻かないように、子供の塾の授業料だったけど優先に通帳に3万円振り込んでおいたから!」ぐらいのメッセージ貰った暁には、風俗行くことを見透かされていると思って使えるわけがないでしょうよ。 家でドーンと構えている肝っ玉母ちゃんが一番! 手の平で泳がされていると諦めも付くでしょう。 貴方に従うか否かはそれからです!(笑)

回答No.6

質問者様はLINEをよくお使いになられていると思うのですが、仮にLINEというツールが無かったら、質問者様は毎日旦那様におはよう、おやすみなさい電話を強要することになりますよね。 LINEのように単なる文字交換って本当に必要なのでしょうか? 文字でおはよう、おやすみなさいが送られてきて本当に安心できるのでしょうか? 旦那さんが過去に浮気をしていたとしても 浮気相手と一緒に居ても、LINEのやり取りがあれば安心できるのでしょうか?  そんな文字だけの関係を作り出そうとするから余計に旦那さんは反発するんですよ。 私なら1日一回だけ声を聞かせてねと甘えるだけで良いかと思うんですよ。 強制よりも甘える方が良いと思いませんか。

• tutihuki
回答No.5

おはようもおやすみも面倒です。 付き合い立ての恋人同士なのなら分かりますがめんどくさいですね。 夜の飲みも仕事関係の可能性も高いのでそんな時に連絡はいれたことがないです。(上司などによっては緊急時以外は連絡はしてくるものじゃない!という考えの人もいるので要注意です。旦那さんの立場も守りましょう) 無事に着いたかどうかなんて、小さい子供じゃないんだから無事じゃないのなら自分でどうにかしたりまわりがどうにかしてるでしょう。 連絡がない=無事だと思った方がいいです。 相談者さんはマメに連絡したいのかもしれませんが、旦那さんは違うということです。旦那さんの意思も尊重してあげましょう。 自分の考えの押しつけは相手を縛りつけることになり疲れますよ。 私は旦那が出張しても何か連絡事項がない限り連絡しないです。 それよりも折角なのでのんびりされたらいいと思います。

komattasan05
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那さんの意見も尊重する…そうですよね。私もするからあなたもして!は違いますものね。一度女性関係で黒だったので、何かにつけて疑ってしまう癖が付いてしまっているのだと思います。週末には帰宅するので、居ない間は自分の時間、子供との時間に使いたいと思います!

noname#244233
noname#244233
回答No.4

メール等マメな方だと、おはようとかおやすみ、はしていただけるのかも。 出張で、一人だとついつい独身気分で羽伸ばし、一人時間を満喫していらっしゃるのでしょう。 気にしないで、貴女さまから おやすみ~とかメールして日頃から 「アナタからメールくれたら、凄く嬉しいな」とか気持ちアピールしていくと良いかも知れないですね。 後、旦那さんが出張の気疲れでなかなか簡単な挨拶でも、そこまで出来ないのかも? 一人が好きな方は案外まわりに気配りは難しいみたいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。はい、その通りです。一人が好きで、あまり群れないタイプ。思いやりに欠けると言うと言い方は悪いですがそんな感じです。指摘すると「あ、そうなの?」と。性格ですね。気にしないようにするしかないですね。

• vaf326
回答No.3

私は単身赴任ですが、必要なこと以外は連絡をしていません。 生存確認の連絡のため、毎朝、起きるとLINEで生存している事 を連絡するようになりました。 まめな方と、そうでもない方といらっしゃるので、連絡はできますが、 本人が必要ないと思われているのだと思います。

• stss08n
回答No.2

●それは、ご主人様自身の”知性+理性+リーダーシップ云々でしょうから、 ➡ 放っておいて、それなりに、羽(はね)を、伸ばさせときましょう。 ☆どうぞ、ご安心をされて下さいませ”奥様、何かと”お気になさるとも、ご主人 様だって、お辛い時もあるでしょうに、大目にお考えをされたら、如何なもの でしょう。 ●国内の出張なら、まだしも”海外出張なら、ビザ=”海外滞在期間限界まで、 事業部+代表責任を果たす迄、帰りたくたくても、帰れないものでしょう。 ●実は、違うのでしょう、私も何回も、”経験がありますから。 ☆現実は亭主”旦那様は、健康元気で”留守が、いいからとか”話は本当なのです。 ☆海外出張なら”猶更でしょう、投稿者様_奥様の天下でしょう。 ●旦那様は”それは、それなりに後は”宜しく、お願い致しますだけなのでしょうから。 *** *** *** *** *** *** *** end end end 

• nekosuke16
回答No.1

仕事で1週間の出張でしょう? 毎日いちいち連絡していたら疲れてしまいますね。 心配なのか、信用できないのかは分かりませんが、旦那としたら面倒臭いと思いますよ。 もう30代にもなるのですから、放っておけないですかねぇ?

質問者

お礼

信用してないんでしょうね。マメに連絡をくれれば心配しなくて済みますが、それを言ってしまうとウザがられるの分かってるのでしません。一度不倫されてるので信用出来ないです。