• 締切済み

タバコ においがついた空間

自分がバイトしているところで喫煙者が多くて、結局自分が全く吸わなくても煙やにおいがついている空間にいなければならないので受動喫煙になってると思います 上の年齢の人たちが話に夢中で室内で吸う感じです(外で吸っても窓が開いていて結局店の中に入ってくる) 何か食べ物等で健康維持できないでしょうか。

みんなの回答

• ts0472
回答No.6

受動喫煙が禁止されたので 非喫煙者と喫煙者が同じ場所に居てはいけないと思うのですが 罰金も有り https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html https://www.altpaper.net/b/6892 まぁ 新しく作れって方が無茶な言い分なんですけどね 食べ物などで抑止できれば 受動喫煙禁止法なんて法律はできないです

• nagata2017
回答No.5

癌細胞は 毎日できていて 免疫細胞がやっつけています。 免疫細胞が弱くなったり 癌細胞の増え方が多くなると 癌になってしまいます ということは 免疫力を上げることが良い という結論がでてきます。 「免疫力を上げる食品」で検索してください。それと同時に 「免疫力を上げる方法」のほうも検索して 両方から自分に合うものを選んでください。単純に 体温を上げるだけでもいいのです。体温を上げる食材。 生姜の入ったホットドリンク 豚肉の生姜焼きなど。

回答No.4

食べ物で何とかするのは無理ですね・・・。 マスクをする。服にもニコチンは付着するので、バイトの時に着ていた服はこまめに洗濯するなどの対策しかないと思います。

• tetsumyi
回答No.3

仕事環境でタバコの煙やにおいがついている空間なのは非常に困ります。 仕方がないので今の時期だから違和感なくマスクが使えますから、フィルター効果の大きいマスクを付けるのはどうでしょう? 私が使ってるのはBMC活性炭マスクと言う物で仕事用として売られています。 少し灰色のマスクですが、匂いもなくなりますし科学物質も吸着してくれるようです。

• KoalaGold
回答No.2

煙はミストや水滴にくっつきます。家の中でなら私は濡れタオルを振り回して収集します。 バイトしている店舗では難しいですが、自分のマスクを湿らせるなどで吸い込まないでくっつけてしまうことが可能かもしれません。

• tzd78886
回答No.1

不可能です。そういう環境からは逃げ出すしか実質逃れる手段はありません。健康を擦り減らしてもそのバイト先の環境に耐えるか、他の職場を探すかはあなたの判断になります。 24年前、喫煙者がたくさんいる環境で15年間仕事をしていた母が受動喫煙が理由で死亡しています。まだ54でした。