• 締切済み

マンダリンオリエンタルのラウンジのドレスコード

婚活サイトでしばらくやり取りしていた方と今度初めてお会いするのですが、昼間にマンダリンオリエンタル東京のラウンジでお茶をすることになりました。 元々男性との初対面なので、お出かけ着でおしゃれしていくつもりではありましたが、この時期お気に入りの服はほとんどサンダルやミュールに合わせたものばかりです。 マンダリンのラウンジはドレスコード スマートカジュアル (男性は襟付きシャツ、女性はワンピース等普段のお出かけ着)と書かれているのを見かけました。 サンダルやミュールはNGでしょうか?また素足(パンプスに)もNGですか?

noname#247888
noname#247888

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.1

言うなれば初対面の方との面談ですので、あまりカジュアル過ぎない方が無難ではないでしょうか。 素足は止めておいた方がいいと思いますし、 それを見せる機会はこれから夏に向けて、カジュアルな場面でいくらでもあります。 梅雨時期で足が冷えてしまうこともあるため、 生足サンダルでストールに温かい飲み物というのも傍から見ればややちくはぐな印象です。 サンダルといってもつま先が隠れているとかであればNGとまではいかない気がします。 まあ相手がどのような男性で、 どのような女性を妻にしたいと思っているのかが私には分かりません。 女性は綺麗で可愛ければドレスコードなんてあまり気にもしないという男性もいますから、そういう男性であれば大好きなお気に入りコーデで先制パンチもアリなのかもしれませんね。 ひょっとしてNGかなと思うならば、 今度お会いするまでに一度ラウンジにお一人で行ってみるのはいかがですか。 雰囲気も来店する女性の服装もチェックできますよ。