• ベストアンサー

ミュールも素足のまま履くものですか?

パンプスはストッキングをはくけど サンダルは素足で履き ミュールも素足のまま履くものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

ミュールって日本では昔「つっかけ」と呼ばれていたものを新しい 呼び方で販売した物ですよね。 つっかけって基本的には素足で履くものですが、時には靴下履きをしている 女性を見ることもありますよ。 だからミュールも素足限定と考えなくても良いかとは思います。 自分の感覚で靴下を合わせても良いんじゃないでしょうか

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

つま先の形状によるかな。 オープンタイプなら素足でも大丈夫だろうけど・・・。 カバーされているならパンスト履いた方が楽かもだし。 やっぱりあなたは男なのね

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

イメージとしてはそういうものかもしれないと思います。由来が室内履きであり、元々は外出履きではなかったこと、靴の文化 (靴をはきっ放し) を持つ西洋で、足を解放してリラックスさせる目的を持つ履物として誕生した経緯からは、そんなイメージを抱きます。あくまでも 「本来は」 ということになりますが、ストッキング履きでは、いかにも外出用という感じになってしまうので、外出履きにも用いられるようになった今でも、いかにもカジュアルな、お家からちょっと出てきたような感じを出すために、あえて素足で履いて見せるというところもあるのかもしれません。また、夏場の履物というイメージからは、ペディキュアを見せるという要素も入るので、ストッキング履きではどうかなぁ、という向きもあるかも。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミュールを履く時は素足ですか?

    この場合、つま先があって(つま先が隠れるものです)バックストラップのある黒のミュールというかサンダルなのですが…。 皆さんは今の暑い季節でも素足で履きますか? 私は何となく、『つま先があって、バックストラップのあるもの』は素足では変かな?と思ってしまいます(何故だろう…何となくです)。 暑い時期でも、仕事でパンプスかローファーを履くならストッキングあり、ですが…。 皆さんはどうなのか教えて下さい。

  • ミュール、サンダル…素足派?

    もうミュールやサンダルの季節ですね~。 そこで。皆さんはこれらを素足で履きますか?ストッキング等履きますか? 私はストッキング等あまり好きではないので(履き心地が好きではないのです~)極力履きたくないのです。出来るだけ素足です。 でも靴下は好きです…要するに膝下ならいいのです(笑) 素朴な質問ですが…よければお答え願います☆

  • サンダル、ミュールには素足が鉄則・・・?!

    スカートにサンダル、やはり素足でしょうか? サンダルにつま先スルーのストッキングを履いている人なんていないでしょうか・・・ とっても素足なんて出せる状態じゃなく、エアーストッキングも全くだめでした(泣) お姉系、キレイ系のファッションが好きで、スカートはたいてい膝又タイトです。 パンプスならストッキングが履けるんでいいんですが、雑誌を見ていて真夏にパンプスって見あたりません。。 柄ストッキングなら違和感ないかな??と自分だけで思っているんですが、どうなんでしょうか? 今年の夏もパンツで夏を乗り切るしかないと半ばあきらめ気味の21歳です、どなたかよろしくお願いします。

  • 素足って

    近日、同窓会があるのですがどんな服装にするか迷ったのですが無難な黒の七部袖の膝丈ワンピに決めました。(暑苦しいでしょうか?)バッグも決めたのですが肝心な足元なんです。普段サンダルやミュールで素足オンリーの生活なもので なんだかストッキングを履く気になれないんです。だいたいサンダルにストッキングは合わないし。同窓会は一度も出た事がないし、混乱してます。旅館でやるので(泊りじゃないです)素足はマズイですよね?我慢でストッキングとパンプスにすべきなのでしょうか?(年齢32) あまりファッションとTPOに自信がないのでアドバイスお願いします。

  • 素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?

    素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか? 素足の時に履いた方がミュールは小さく感じるのですか? ストッキングでぴったり目のサイズなら、素足ならもっとぴったりしていいはずですよね? それとも、ストッキングでぴったりだと逆に素足では大きいですか? ミュールは小さめのサイズを買うようにしていて、いつもSサイズなのですが、今回、店員の人にもsサイズは少しきつそうに見えると言われて、確かに履き心地も少し食い込んでて、かかとも少し出ていたのでMにしたのですが、素材が伸びたら大きくなるのではないかと心配です。

  • サンダル、ミュールの時どうしてます?

    ジーンズの時にサンダルやミュールをはいてる時って素足ですか?この間素足にミュールをはいたら、靴擦れが三ケ所できてしまい辛かったです。今のジーンズって股上が浅いのでストッキングをはくとお腹からでるような気がするし、夏は暑いですよね。皆さんはどうしてますか?教えて下さい。

  • どちらが足が臭くなってしまうのでしょうか?

    女性ですが 夏に素足でサンダルやミュールを履くのと、 ストッキングをはいてパンプスを履くのと、 どちらが足が臭くなってしまうのでしょうか?

  • ストッキングを履くより素足?

    こんばんは。 サンダルの時期も終わり、パンプスやブーツの季節になってきましたが、雑誌などを見てもあまりストッキングを履いていませんよね? ビジネスの時は別として、ちょっと大人な雰囲気の服の時に素足でパンプスでもOKなのでしょうか?

  • サンダルやミュールを履くのは衛生上どうなのでしょう

    夏に素足でサンダルやミュールを履くのは衛生上どうなのでしょうか? だからといって靴の足が付く部分を毎日拭いたりしないですよね? 靴下やストッキングを履いた上で履く靴のほうが素足で履く靴より清潔ですか?

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう