• 締切済み

部屋に虫が…

部屋に黒い虫が発生します 1センチに満たないくらいの小さな虫ですが、1日に数回見かけます その度にティッシュでくるんで退治しますが、正体がわかりません 触覚が長くて、Gを彷彿とさせるんですが、ヤツの赤ちゃんでしょうか? 飛んではいないようです

noname#246475
noname#246475
  • 昆虫

みんなの回答

• kanpeid
回答No.2

見てみないと何とも言えませんが、家によく出る虫としてはカツオブシムシやシバンムシなどが挙げられます。 ゴキさんの幼体である可能性もあります。クロゴキでしたら、何令かにもよりますが、体に白い模様が入っています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はい、そうです。 成虫から比べて形が縦が短く丸っこくずんぐりむっくりしたりしていますが。。。