• ベストアンサー

これ、虫でしょうか?

バスタブの水の中に、突然出現した変な虫のようなもの・・・どなたか、この虫の正体、ご存じありませんか?たぶん、死んでると思いますが、怖くて、捨てられません。見るのも怖い・・・本体は6~7センチ、触覚のようなものから、足のようなものまでの全長は、20センチくらい。足っぽいものが、28本もあります。万が一にも生きていたら・・・とか思うと、超怖くて、処理できずにいます。ああ、SFの影響が・・・おかげで、お風呂に入れず、困っています。どなたか、正体を教えてください。また、こういうものを難なく持ち上げられる方法をご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.3

ゲジゲジちゃんですね(笑)。 ゴキブリでも追い掛けてるうちに、落っこちてしまって溺れ死んでしまったんでしょう。 触っても毒とか無いの大丈夫なんですが…。 まあ、普通の人?は抵抗感あるでしょうから、No.1~2で仰られてる様に紙ですくうか、割り箸でつまんでポイすればいいのでわ? P.S. 一応、コレでも益虫なんですけどねェ~(笑)。

mahounoma
質問者

お礼

どこにでもいる虫なんですか~???ゲジゲジって、まゆげのイメージで、身体の細い毛虫みたいなのだと思ってたので、まさかゲジゲジだとは~水が無ければ、溺れなかったでしょうから、もう水張ったままはやめます。一応、被災対応なんですが… 結局、ドキドキして眠れず、朝4時までかかって、なんとか勝利しました!・・・でも、普通の人は、厚紙ですくうとか割り箸でつまむ…なんてのは、たぶん無理無理~考えただけで、ぞぞぞ~だと思うんですよ。 そこで考えたのが、アルミ箔の上に、水流おこしてふわっと落とし、水を抜いて、銀紙に包んで見えなくして、端をつまんで捨てよう…と思ったんですが、簡単にはいかず、悪戦苦闘。でも、なんとかアルミ箔に包んで牛乳パックに、つぶさないように傘2本を駆使してそっと押し込み、戦闘任務完了。 昨夜は、「宇宙生物襲来」を模擬体験したような、久しぶりに足がすくみ血の気が失せた夜でした。エイリアンじゃなく、ゲジゲジだったのね~~~ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.2

 画像なり絵なりが…なんて書いてる間に画像が貼られたので断言できます、まちがいなくゲジです。浴槽の排水口の大きさにもよりますけど、栓を抜いてしまえばそのまま流れてゆきそうな気もするんですけど、どんなものでしょうか。  ご健闘を祈ります。

mahounoma
質問者

お礼

本当に、排水溝に流せたらどんなによかったか・・・入ってきてもいいので、排水溝を通れるサイズの方まで・・・なんて、お願いしたいくらいです・・でも最近は、ゴミキャッチの網があるから、そこに必ずひっかかっちゃいますね~そこで分解したら、これまた怖い・・・この写真撮るにも、かなり勇気が要りました。まだ、ちゃんと見られません~気持ち悪いというより、怖すぎる~・・・エール、ありがとうございました!

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 画像なり絵なりがあれば断言できると思いますが、大きさから推測すると、多分オオゲジhttp://www.insects.jp/kon-gejioogeji.htmではないかと思われます。虫の類いに弱い人にはちょっとアレなデザインではありますが、別に有毒という訳でもありませんので、水に浮いたままなのでしたら厚紙などですくいとって紙ごとゴミ箱に捨てるというのがよろしいのでないかと思われます。

mahounoma
質問者

お礼

ありがとうございます!浮いてなくて、底に沈んでおりました・・・さも重そうに・・・私は、それほど虫に弱い訳でもないんですが、さすがにこの大きさで、虫とは思えないスタイルで、水に沈んでいたので、思わず、宇宙生物など思い浮かべてしまいまして・・・久しぶりに、純粋な悲鳴を上げました。。。普通にいる虫なんですかね~こんなのが大挙してきたら、超怖い~

関連するQ&A

  • この虫なんでしょうか?

    この虫の正体がわからず、困っております。 私の家はコンクリの車庫を改装した二階建てで、水回り(台所、トイレ、風呂)は全て一階にあり、リビングや寝室などの生活スペースは二階にあります 。 この虫は三年住んでますが、ここ一週間ほど前から表れ、主に台所に出没するのですが、多い時はシンクや床に10匹以上出没します。 飛びはせず、触覚を動かしながら歩いているのですが、足の速いやつもいます(゜ロ゜) 三角コーナーにきたりするのに、食器乾燥機に入ったりして、不衛生です。。。 駆除するためにも、この虫がどこのどいつなのかハッキリさせたいのですがご存知の方はぜひ教えてください! よろしくお願いします!!!(ToT) ちなみにネットなどで先日から探していてクロゴキブリの幼虫かと思いましたが、触覚の中間が白かったり、胴体に白い線もなく、足も細いですし、ゴキというよりはカメムシっぽい感じです。

  • 部屋に虫が…

    部屋に黒い虫が発生します 1センチに満たないくらいの小さな虫ですが、1日に数回見かけます その度にティッシュでくるんで退治しますが、正体がわかりません 触覚が長くて、Gを彷彿とさせるんですが、ヤツの赤ちゃんでしょうか? 飛んではいないようです

  • この小さい虫は何? 教えて下さい(画像あり注意)

    1ミリから3ミリ位の黒っぽい小さい虫が発生して困っています。 毎日数匹見つけて潰しています。 夜に出てくる事が多いです。 ベランダ側の窓の辺りによく出現します。部屋は1階です。 触覚は2本。足も6本程あるように見受けられます。 わりとマメに掃除はしているつもりなのですが。 虫類が大嫌いなので、正直参っています(> <) Gだったらどうしようかと・・・・・・・・・。 虫の正体、駆除方法等教えて下さい。 皆様 よろしくお願いします。 できれば急ぎ回答ほしいですm(  )m

  • 赤い虫の正体

    赤い虫の正体 この季節になると毎年ベランダに全長1mm以下の赤い虫がたくさん出現します。スプレー式の殺虫剤をかけるとしばらくはいなくなりますが、またすぐどこからともなくやってきます。何となく気持ちが悪くて、布団を干すのもためらわれるのですが、この虫は一体何という虫なんでしょうか。害はないのでしょうか。また、駆除の方法があれば教えて下さい。

  • 変な虫が家の中に入ってきて困っています。

    添付した画像をみていただきたいのですが、写真のような虫が私の家の玄関先にたびたび出現します。 そして、時には、玄関の中に入ってきてしまい、いつも気持ち悪い思いをしながら、ティッシュにつつんで捨てています。 虫の特徴としては、 ・虫の全長は15~25mmくらい。 ・ムカデのように足がたくさんある。 です。 できることなら、この虫の正体と、なぜ、この虫がいるのか。 そして、駆除方法などがありましたら、教えていただきたいです。 不快な画像をお見せしてしまい、大変申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。

  • この虫は何ですか?

    この虫は何ですか? 最近、自宅の車庫にいます。 けっこう大きいのですが本体は3cmくらいで足と触覚が長いのですが、何かの害虫ですか? 得体が知れないので気持ち悪いです。 完全駆除したいのですが、どうしたらいいですか? あと、放っておくとどうにかなりますか?

  • この虫の正体を教えてください!

    最近自宅の周りでこの虫が大量発生しており困っております。 5センチ弱ほどの大きさで足は6本で、見たことのない虫で正体がわからず気持ちが悪いです。 上に止まっているところをズームで撮ったので画素が粗いのですが、どなたか虫に詳しい方、この虫の正体を教えていただきたいです(;_;)

  • 虫、害虫に詳しい方お願いします

    先程、布団をめくったら虫がいました。 死んではいませんでしたが、飛び跳ねもせず、転がっていて、触覚と足だけちょっと動いてました。 急いでガムテープで捕獲して処分しようと思いましたが、 正体が気になり質問させていただきました。 画像はわかりにくいと思いますが、 全体が濃い茶色で、模様とかはなく全身一色に見えました。 サイズは1センチくらいで、細長いかんじの体型です。 先日、クロゴキブリが1匹出て退治し、バルサン的なものを使ったばかりなのですが、 やはりこいつ、ゴキですか?

  • 何ていう虫?

    このくらいの時期になるとお風呂に現れる虫がいます。去年越して来たのですが、湯船に何匹もいたときは、気分が悪くなりました。すごく小さくて髪の毛くらいの細さ、長さは1センチ以下です。お風呂を沸かしたのに生きていました。水はもちろん平気です。見たこともない虫で、マンションのユニットバスなので、どこから現れたのか・・・今年はとても気をつけて掃除をしていたのに、やはり現れました。換気口からかなぁ。成虫らしきものは、1センチ以下の水をかけても飛ぶ、キャンプ場で見かけた事がある、ちいさなガみたいなものです(多分)蛾なのなのかな~名前と駆除方法を教えてください。バスタブの亀裂からって事もありえますか?

  • 黒く長い虫について

    今朝くすぐったいなと思って起きると黒くて体長が長い虫が・・・。 旦那はゲジゲジみたいなと言ってました。私はムカデみたいだなとおもいました。 ネットにてゲジゲジもムカデも画像をみたんですが、どうも違うような。 特徴としては似ているんですけど。 まず特徴として足の本数が多い。動きが俊敏。移動が早かったですので。 足は体の横幅より短かったです。 ちなみに今回でたのがはじめてで出現したときは雨がふっていました。 あとなんといっても黒くて体長が長かったです。触覚はそんなに長くなかった気がします。 なんという名前のむしか教えてください。 赤ちゃんがいるので害があるかどうか心配で。

専門家に質問してみよう