• ベストアンサー

変な虫が家の中に入ってきて困っています。

添付した画像をみていただきたいのですが、写真のような虫が私の家の玄関先にたびたび出現します。 そして、時には、玄関の中に入ってきてしまい、いつも気持ち悪い思いをしながら、ティッシュにつつんで捨てています。 虫の特徴としては、 ・虫の全長は15~25mmくらい。 ・ムカデのように足がたくさんある。 です。 できることなら、この虫の正体と、なぜ、この虫がいるのか。 そして、駆除方法などがありましたら、教えていただきたいです。 不快な画像をお見せしてしまい、大変申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

ヤスデのなかまではないでしょうか? http://mushinavi.com/navi-insect/data-yasude_hime_fuji.htm 駆除については、こちらが参考になると思います。 http://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html プロではなく、検索した結果ですので、ご容赦ください。

kenko_goto
質問者

お礼

URL先の写真と説明文を読んで、「まさにこれだ!」と思いました。 ヤスデという生物なのですね。初耳でした。 寒くなってきた最近になって姿を現してきたのと、そういえば、去年の寒かった頃も出てきたような気がします。 一応、それほど害のない生物ということもわかり、ほんの少し安心しました。 ムカデの仲間だったとしたらどうしようと思ってました。 私自身でもいろいろ検索してみたりして、対策を考えてみようと思います。 ご協力ありがとうございました、大変助かりました!