• ベストアンサー

微糖のコーヒーは豆をひくコーヒーより悪い??

69歳の親戚のおじさんに そう言われたのですがそうなのですか。 毎回、豆ひくのも大変ですし 微糖だとあまり一日一本くらいなら腹も出てこないのですが、、。 成分が悪い?? 微糖だけど太る?? 一日眠気が取れないので、どうしてもコーヒー必要です。 ただ、ブラックは飲めないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.6

コーヒ1杯と 緑茶3杯が同じカフェイン量 60mgです。 緑茶なら砂糖なしで飲めます。 https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=19112

kirakira9991
質問者

お礼

そうなんですか 緑茶もよく飲みます ありがとうございます。 早速実践します

その他の回答 (5)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

缶コーヒーでも美味しいのは美味しいのだけれど正直に言って微糖って書いてあるけど無茶苦茶、甘すぎるからあまり好きじゃないんです。 口に残るというか後味が残るというか。あまり好きじゃないんです。(最近はブラック。) ただ、ダイドー世界のバリスタが監修のは若干高いけどあれは飲めました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

微糖といっても本当に砂糖がわずかしか入っていないということではありません。 健康を考えると微糖ではなくブラックが一番と言いたいのですがそうもいかないようで 親戚のおじさんの言うことは間違ってはいないようです。 缶コーヒーの砂糖の量は角砂糖〇〇個分!微糖派のあなたも油断できない! https://advancemore.net/?p=1445

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

「低カロリーの甘味料」が市販されてます。 それでブラックを微糖にできるけど。 …検索で調べてみては如何?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

検索しただけで缶コーヒーにはこれだけ加えられています。 食品の製造や加工のために必要な製造用剤 食品の風味や外観、色合いを良くするための甘味料、着色料、香料など 食品の保存性を良くする保存料、酸化防止剤など 食品の栄養成分を強化する栄養強化剤 豆から挽くコーヒーならば生野菜のサラダのごとく、それだけです。自然なもので新鮮ならば酸化していません。ただコーヒー豆の性質上、倉庫で保存時にカビることがあるために防カビ剤を巻かれている可能性はあります。大宇から豆を買うにしてもオーガニックもしくは無添加を選べばさらに安全です。 太る、というイメージがカロリー(当分)が高いとか脂肪分が高いと考えられていますが、私は毒を摂取すると浮腫む、毒を摂取すると消化機能や自律神経が働かなくなって結果としてむくんだり太ったりする、という説を主張しています。 また腸内環境の悪化で悪玉菌が増殖しても太ります。アフリカの食べるものもない栄養不良の子どもたちがお腹だけぷっくり膨れているのはそれです。

回答No.1

  >毎回、豆ひくのも大変ですし たしかにそうです。 私は挽いた豆を買ってきます

関連するQ&A

  • 微糖を飲む方で、オススメの豆を教えてください。

    微糖を飲む方で、オススメの豆を教えてください。 コーヒーの微糖好きな彼に、水出しでアイスコーヒーをつくってあげたいのですがオススメな豆はありますか? 彼は「ファイア挽きたて微糖」や「boss贅沢微糖」のアイスしか飲みません。 この味を家で飲むには、何を用意したらいいでしょうか? 私はコーヒーに対して無知なので、詳しくできれば料金なども教えてくださるとありがたいです。

  • ブラックと微糖の間くらいのコーヒー

    缶コーヒーの「微糖」と言う商品は、結構砂糖がたっぷりだと思うのですが 私だけですか? ブラックと微糖の間くらいのコーヒーが良いのですが そのような商品はありますか?

  • コーヒー豆

    初めてコーヒー豆を購入するのですが、お勧めののコーヒ豆を教えて下さい。 挽いてあるものではなくて、豆のままで購入します。 出来れば濃くて眠気を覚ましてくれる物が良いです。 ただし、私のコーヒーメーカーはエスプレッソは作れません。 宜しくお願いします。

  • コーヒー豆

    母の日に花と他に何にしようか迷ってて、そぉゆえばブラックのコーヒーが好きでよく飲んでたので、少し上等なコーヒー豆か粉の物をプレゼントしようと思ったのですが何かオススメのコーヒー豆(or粉)ないですか?苦味があって香ばしい感じのがあれば教えて下さい^^

  • コーヒーの生豆について

     コーヒーの生豆を水洗いすると、水がかなり濁るんですが この濁りの成分は何ですか? マニアックな質問ですがよろしくお願いします。

  • 甘味の強いコーヒー豆教えて下さい

    ブラックで飲んで、ほんのり甘いのではなく 砂糖を入れたような甘味があるコーヒー豆ってありませんか? コーヒー豆を買う時に色々店をまわって聞いてみるんですが、なかなかないですね~。 砂糖を入れたとまではいかなくても、それに近いような甘味の強い豆がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コーヒー豆を贈りたいのですが・・・

    コーヒー豆をゴリゴリと、ハンドルをまわしてすりつぶす機械?でゆっくりコーヒーを飲むのが好きな地方に居る父へ、郵送で父の日の贈り物にコーヒー豆を考えたのですが、コーヒーをまったく飲まない私は、いったいどういうところで買えばいいのか困っています・・・。 豆の種類もたくさんあるでしょうからネットなどではなく店舗で質問しながら選べたらと思うのですが、新宿周辺で、コーヒー豆を買えるお店があれば教えてください!

  • 【コーヒー豆に詳しい人教えてください】コーヒー豆を

    【コーヒー豆に詳しい人教えてください】コーヒー豆を買いました。 コーヒー豆を挽くマシンがないのでその場で粉にしてもらいました。 1週間は風味が持ちますが、8日目から味が急変して風味が落ちたと感じました。 珈琲愛好家の皆さんは何日目で風味が落ちると感じていますか?

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒーの生豆をそのまま…大丈夫なの?

    生豆成分を入れたインスタントコーヒーが発売されています。 そこで思うのは、生の豆でおなかは壊さないのか?と言うこと。 勿論製品になってる以上全員中毒を起こす訳はないのでしょうが、それは置いといて、生で大丈夫な根拠はなんでしょうか。 ちなみに生で提供している食品で複数回食中毒になった経験があるので、インスタントコーヒーとは言え手を出せずにいます。 同じ生で食べられない食品である芋類はアルファ化が必要ですね。 このような科学的な根拠をお願い出来ればと思います。

専門家に質問してみよう