• ベストアンサー

微糖のコーヒーは豆をひくコーヒーより悪い??

69歳の親戚のおじさんに そう言われたのですがそうなのですか。 毎回、豆ひくのも大変ですし 微糖だとあまり一日一本くらいなら腹も出てこないのですが、、。 成分が悪い?? 微糖だけど太る?? 一日眠気が取れないので、どうしてもコーヒー必要です。 ただ、ブラックは飲めないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

コーヒ1杯と 緑茶3杯が同じカフェイン量 60mgです。 緑茶なら砂糖なしで飲めます。 https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=19112

kirakira9991
質問者

お礼

そうなんですか 緑茶もよく飲みます ありがとうございます。 早速実践します

その他の回答 (5)

• rikimatu
回答No.5

缶コーヒーでも美味しいのは美味しいのだけれど正直に言って微糖って書いてあるけど無茶苦茶、甘すぎるからあまり好きじゃないんです。 口に残るというか後味が残るというか。あまり好きじゃないんです。(最近はブラック。) ただ、ダイドー世界のバリスタが監修のは若干高いけどあれは飲めました。

• nijjin
回答No.4

微糖といっても本当に砂糖がわずかしか入っていないということではありません。 健康を考えると微糖ではなくブラックが一番と言いたいのですがそうもいかないようで 親戚のおじさんの言うことは間違ってはいないようです。 缶コーヒーの砂糖の量は角砂糖〇〇個分!微糖派のあなたも油断できない! https://advancemore.net/?p=1445

• g27anato
回答No.3

「低カロリーの甘味料」が市販されてます。 それでブラックを微糖にできるけど。 …検索で調べてみては如何?

• KoalaGold
回答No.2

検索しただけで缶コーヒーにはこれだけ加えられています。 食品の製造や加工のために必要な製造用剤 食品の風味や外観、色合いを良くするための甘味料、着色料、香料など 食品の保存性を良くする保存料、酸化防止剤など 食品の栄養成分を強化する栄養強化剤 豆から挽くコーヒーならば生野菜のサラダのごとく、それだけです。自然なもので新鮮ならば酸化していません。ただコーヒー豆の性質上、倉庫で保存時にカビることがあるために防カビ剤を巻かれている可能性はあります。大宇から豆を買うにしてもオーガニックもしくは無添加を選べばさらに安全です。 太る、というイメージがカロリー(当分)が高いとか脂肪分が高いと考えられていますが、私は毒を摂取すると浮腫む、毒を摂取すると消化機能や自律神経が働かなくなって結果としてむくんだり太ったりする、という説を主張しています。 また腸内環境の悪化で悪玉菌が増殖しても太ります。アフリカの食べるものもない栄養不良の子どもたちがお腹だけぷっくり膨れているのはそれです。

回答No.1

>毎回、豆ひくのも大変ですし たしかにそうです。 私は挽いた豆を買ってきます