• 締切済み

なんで大卒の連中ってバカばっかなの?

なんで大卒の連中ってバカばっかなの?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

ん!? それってバカ大卒の連中を見ているからじゃないんですか? 日本の政治経済、司法関係、民間の一流企業を始めそこそこの中小企業のトップは大卒でしょ!? 一応、安倍総理も!?(笑)

hatimitu084
質問者

お礼

俺、バカ大卒の連中しか知らない。頭が良くても中身がバカだという大卒。頭が良くて中身がバカでない大卒がいるのなら、証明して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 大卒は専門的な知識があっても専門外の事は知らなかったいします。  私は定時制高校に進学し、某製造業で臨時社員として働きながら高校へ通学している途中にホイストクレーン(陸上操作式クレーン)と玉掛けの資格を取得。(中卒で取得できる資格なので・・・)  定時制高校を卒業するとともに臨時社員から正社員になったのですが、同じ時期に正社員として入社した大卒者は仕事で必要な資格を取得していないので製造ラインでは使えず、トラックへの荷物の積み下ろしに関してもホイストクレーンや玉掛けが必要だったりするので結果的に必要な資格を取得するまで出来た製品を箱詰めする仕事をしてもらっていた事があります。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.6

義務教育で習ったことのすべてを完全に身に着けている人はほとんどいないのでは。算数、国語、理科、社会、など、基本はすべて教わっていることになっていますね。

hatimitu084
質問者

お礼

m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

hatimitu084 さまこんにちはです。keaget09です。 >なんで大卒の連中ってバカばっかなの? むずかしい卒論も頑張って書いて、卒業はしたものの。 大学在学中に詰め込んだ知識が、社会に出てほとんど役に立たなくて。 でも知識だけはいっぱいだから、社会に出てからの知識を吸収するだけの余裕もなく。 はたから見れば『大卒なのにそんなことも知らないの~』ってことになるんじゃ似のかな、と。 ・・・・ごめんなさい。あてずっぽです(n*´ω`*n)

hatimitu084
質問者

お礼

あてずっぽうではないと思います。有名大学を出ても、バカなものはバカですから。俺はそういう人間しか知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.4

質問者様の周りが、そうでったってだけです。 世間的には「バカって言う奴がバカ」なんだそうです。

hatimitu084
質問者

お礼

そうではないと思うんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

高卒のがバカが多い。

hatimitu084
質問者

お礼

m(_ _)m

hatimitu084
質問者

補足

高卒のほうが大卒よりしっかりしている

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

原因や分析はいろいろありますけど、 もしそいつらの最終学歴が中学校卒業だったら、本当に救いようがないから。

hatimitu084
質問者

お礼

全くですな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

高卒のひがみも少し入ってる? 1%そんな感情がなきゃ大率くくりじゃなく、 最近の若い人は、とかそういう表現になるはず。 世の大学進学率が50%を超えて来た昨今、 半数以上の人間がバカばっかということになるよ? しかも高卒の奴にバカにされるレベルで?

hatimitu084
質問者

お礼

>世の大学進学率が50%を超えて来た昨今、 半数以上の人間がバカばっかということになるよ? そうですね。バカばかりです。 高卒のひがみ?どういうこと?俺、中卒だよ。お金が払えずに退学せざるを得なかったよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社にバカが多くて困る

    会社の連中は大卒でもマーチ以下や高卒が多くて困ります。 院卒は私ぐらいです。 やはり一流企業には高学歴の人間しか入れないべきですよね?

  • 高卒と大卒

    高卒と大卒について皆さんのご意見をお願いします。僕自身は両親が教員のためか、大学には行った方がいいと幼い時から言われて育ちました。個人的には大卒と高卒には壁を感じます。話題の選び方、趣味嗜好、語彙や思考レベル、人生に対する考え方など・・・違うように思います。高卒社員と大卒社員が一緒に働く職場は少なくないですが、自分の職場でも「大卒の連中には絶対負けない!」と高卒社員は大卒社員に闘争心むき出しで困りました。皆さんは就職や世間体などの理由から、大学には行くべきだと思いますか?また、これからの時代はAIが普及して仕事が奪われるなどと懸念されていますが、高卒と大卒どちらにとって有利になると思いますか?

  • 大卒 運転手

    大卒ですが、転職先として運転手希望です。タクシー・トラック・バス です。今から、教習所に通います。会社によったら、学歴不問ですが、大卒は敬遠されますか!?  運転が好きで、運転手希望です。大卒で運転手ってひきますか? バカだからだろって思いますか?そもそも、大卒で運転手ってどれくらいいるんでしょうか?

  • 霊をバカにする連中

    レンタルビデオショップでDVDを借りてきました。 「封印映像16」というものです。 その中で「八尺さまの呪い」というのがあり、身の丈2mを 越える女性の妖怪に襲われる大学生のビデオが収録され ていました。 男性二人、女性二人の四人の大学生が宿泊所でバカ騒ぎ をしているところへ、いきなり襲ってきたようでかなりのパニ ック状態でした。 八尺さまは五穀豊穣を伝える神様という一面と12年に一度 男性をどこかへ連れ去るという言い伝えがあるそうですが。 男性二人はあえなく行方不明になったようです。警察も捜査 をしているようですが、無理なようですね。 しかし大学生のバカ騒ぎには呆れました。明らかに霊をバカ にした態度で騒いでいるので八尺さまも怒ったのでしょう。 こういう大学生たちをどう思います。

  • 大卒の応募に大卒じゃない人が応募

    50独女です。就活で、よく大卒以上とあるのですが、短大卒や専門卒の場合は、応募はしないほうがいいでしょうか。今は大卒が当たり前ですが、当時は女は短大か専門卒という風潮でした。 調べたら、受かるかもという意見もありましたが、大卒の応募に万が一受かったとしても、自分だけ大卒じゃないということで、バカにされたり、いじめられそうな気がします。 経験者の方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 予言をバカにした連中は

    1999年のノストラダムスの予言に端を発して、いろいろな予言を テレビ番組で取り上げていましたが現在、全然やらないのはなぜでしょう。 それは、一様に予言否定論者が「核戦争なんて起きる訳がない。そんな ことをすりゃ地球は終わりだ」とか言っていたからなんですが。 今、そんなことを言えば袋叩きに遭います。 実際にミサイルが飛んできて核実験までやっている国が、核戦争も辞さず と言っているのに「核戦争なんて起きる訳がない」とか言えるはずもない。 当時、否定論者で口角泡飛ばして「バカ野郎、そんなことあるわけがない」 とか言っていた大槻教授や大竹まことは、どう思っているのでしょうか。 今更「そうなるのか、そうなら早く誰か言ってくれれば良いのに」 とか言うのなら、予言で言っていました。と言うしかないです。 その内、日本に核ミサイルが飛んできて、それでも「核戦争なんて起きない から避難するのも止めなさい」とか言うのだろうか?。 どう思いますか? 予言をバカにして、実際に予言通りになったら「たまたまでしょう」って 核戦争はシャレにならないですよ。

  • どうしてバカにしてたのにこんなに差が生まれるの?

    Aさんは偏差値40代の高校出身で大学は行っていませんが大卒程度の公務員試験(学歴関係ない)に受かって現在公務員をしています。 BさんはAさんのことを「わたしの出身高校はそんなにレベル低くない」とバカに したり「大卒の資格がほしい」と自ら発言しており微妙な私立の芸術大学に行きましたが結局フリーターでいい年こいてバイト経験しかありません。 どうしてこんな差が生まれるのですか?Bさんはなんで大卒の資格がほしいかといったら就職のためですよね?やはり。それなのにどうしてバカにしてたAさんですら就職できてるのにBさんは就職できてないのですか? Bさん自身は、学歴と高校の偏差値が社会の全てだから偏差値40代の高校ならバカにされて当然、公務員試験なんて大卒が条件じゃないところ以外は少し勉強すればいいだけだから誰でも受かると言ってました。

  • 餓鬼連中が騒がしい どうしたらよいか

     現在、かなりの暑さで忍耐を強いられておりますが、そこに餓鬼連中の騒ぎを聞かされ、18、19、23、24日に罵声を浴びせるも効果がなく、25日も罵声を浴びせました。しかし、このまま餓鬼連中の騒ぎが収まるか心配です。そこで質問です。  あなたは、このような餓鬼連中の騒ぎを収めさせるにはどうしたらよいと思いますか。

  • 大卒の方だけ、回答して下さい

    高卒や勉強のできない子供が、 何故、赤の他人に異常に興味を示すかについてですが、 連中は、自分の方が相手より上だという錯覚を 起こしているからです。 つまり、高卒は自分が無双であるという妄想。 大卒の方に聞きます。 この考えは、正しいですか?

  • カルテルの連中

    BlackLagoonを読んでいたら「カルテルの連中」というのがでてきました。 カルテルっていうのは確か企業とかで違法なやつのことですよね? 一体「カルテルの連中」っていうのは何者なんでしょうか?