• 締切済み

なんで大卒の連中ってバカばっかなの?

なんで大卒の連中ってバカばっかなの?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

ん!? それってバカ大卒の連中を見ているからじゃないんですか? 日本の政治経済、司法関係、民間の一流企業を始めそこそこの中小企業のトップは大卒でしょ!? 一応、安倍総理も!?(笑)

hatimitu084
質問者

お礼

俺、バカ大卒の連中しか知らない。頭が良くても中身がバカだという大卒。頭が良くて中身がバカでない大卒がいるのなら、証明して。

回答No.7

大卒は専門的な知識があっても専門外の事は知らなかったいします。  私は定時制高校に進学し、某製造業で臨時社員として働きながら高校へ通学している途中にホイストクレーン(陸上操作式クレーン)と玉掛けの資格を取得。(中卒で取得できる資格なので・・・)  定時制高校を卒業するとともに臨時社員から正社員になったのですが、同じ時期に正社員として入社した大卒者は仕事で必要な資格を取得していないので製造ラインでは使えず、トラックへの荷物の積み下ろしに関してもホイストクレーンや玉掛けが必要だったりするので結果的に必要な資格を取得するまで出来た製品を箱詰めする仕事をしてもらっていた事があります。

hatimitu084
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitara1
回答No.6

義務教育で習ったことのすべてを完全に身に着けている人はほとんどいないのでは。算数、国語、理科、社会、など、基本はすべて教わっていることになっていますね。

hatimitu084
質問者

お礼

m(_ _)m

• keaget09
回答No.5

hatimitu084 さまこんにちはです。keaget09です。 >なんで大卒の連中ってバカばっかなの? むずかしい卒論も頑張って書いて、卒業はしたものの。 大学在学中に詰め込んだ知識が、社会に出てほとんど役に立たなくて。 でも知識だけはいっぱいだから、社会に出てからの知識を吸収するだけの余裕もなく。 はたから見れば『大卒なのにそんなことも知らないの~』ってことになるんじゃ似のかな、と。 ・・・・ごめんなさい。あてずっぽです(n*´ω`*n)

hatimitu084
質問者

お礼

あてずっぽうではないと思います。有名大学を出ても、バカなものはバカですから。俺はそういう人間しか知りません。

• hiodraiu
回答No.4

質問者様の周りが、そうでったってだけです。 世間的には「バカって言う奴がバカ」なんだそうです。

hatimitu084
質問者

お礼

そうではないと思うんですよね

• unnoun
回答No.3

高卒のがバカが多い。

hatimitu084
質問者

お礼

m(_ _)m

hatimitu084
質問者

補足

高卒のほうが大卒よりしっかりしている

回答No.2

原因や分析はいろいろありますけど、 もしそいつらの最終学歴が中学校卒業だったら、本当に救いようがないから。

hatimitu084
質問者

お礼

全くですな

noname#255857
noname#255857
回答No.1

高卒のひがみも少し入ってる? 1%そんな感情がなきゃ大率くくりじゃなく、 最近の若い人は、とかそういう表現になるはず。 世の大学進学率が50%を超えて来た昨今、 半数以上の人間がバカばっかということになるよ? しかも高卒の奴にバカにされるレベルで?

hatimitu084
質問者

お礼

>世の大学進学率が50%を超えて来た昨今、 半数以上の人間がバカばっかということになるよ? そうですね。バカばかりです。 高卒のひがみ?どういうこと?俺、中卒だよ。お金が払えずに退学せざるを得なかったよ