マウスの右クリックがきかなくなった!富士通FMVに関するトラブルの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • マウスの右クリックがきかなくなった!富士通FMVのマウス設定を確認してみてください。
  • マウスの右クリックがきかない問題について、富士通FMVの設定を調べてみました。
  • 富士通FMVのマウスのプロパティ設定で問題が起きている可能性があります。解決方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスの右クリックがきかなくなりました

マウスの右クリックがきかなくなりました。ネットで、設定ーマウスのプロパティーボタンの構成ー主と副の切り替えにチェックー右クリックでチェックが消えれば問題なし と有りましたが、チェックが消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 また、airwave2200さん、121CCagentさん、ご回答ありがとうございます! 右クリックができないとのことで、ご不便をおかけしております。 右クリックができない場合の対処方法は、こちらをご参照ください。 ■パソコンを放電する方法を教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772 ■BIOSセットアップの初期化の方法を教えてください。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0704-5927 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項> (1)型名 (2)現在のOS (3)[スタート]ボタンやデスクトップ上で、右クリックの反応があるか、どうか

SUMACHAN
質問者

お礼

右クリックできるようになりました。でも前よりも少し強く押したり長く押したりしないと出来なくなりました。また、放電とBIOS初期化をやり直すと改善するものですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

マウスは 消耗品です 中のマイクロスイッチが壊れているのでは?と思います メーカーで修理はしません マウス本体の交換です メーカー純正マウスは 部品扱いでメチャ高いですから 家電量販店などで売っている市販のマウスが良いと思います 色々大きさや形が有るで 自分好みの物を買えば良いですね

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 他の方が回答されていますがマウス自体の故障が疑われます。 USB接続の有線マウスなら1,000円しない額からあるので一時的にそちらを取り付けるって手もあります。

回答No.1

マウスの不良じゃないでしょうか。 違う物に交換すれば良いのかと思います。