• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:右クリックするとフリーズ)

右クリックでフリーズする問題について

このQ&Aのポイント
  • PCのデスクトップ上で右クリックするとフリーズする問題が発生しています。再起動しないと解消されない状況です。
  • マウスが壊れているのかと思い、優先順位を左クリックから右クリックに変更した際、右クリックは使用でき、マウスは正常であることがわかりました。
  • クイックアクセスの履歴削除を試しましたが、問題は解消されませんでした。Windows10とマカフィーの相性が悪い可能性がありますが、解決策はわかりません。お知恵をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrmk1
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.1

こんにちは、再起動で直ると言う事は、高速起動で無いのですかね。 高速起動を解除すると直るかと思いますけど。 [Windows 10] 高速スタートアップを無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312 尚、外しておいても、大きな更新が有ると、かってにまた入っていることが有るので、たまに確認が必要です。

yoshiabc1
質問者

お礼

初めて使用したため、返信の仕方がわからず、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。また早急にご対応いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右クリックするとフリーズ

    DELLのDIMESIONの8500、WINDOWSXPを使用しています。BLASTERワーム用の対策をダウンロード・インストールしてから、マウスの右クリックをするとフリーズしてしまいます。インストール前のの状態に戻すとマウスは正常になります。DELLのカスタマーセンターに相談しても以前の状態で正常なのだからこちらの責任範疇ではないというようなことを言われてしまいました。仕事で使用しているためウィルスはほおっておけない問題であり、かといって右クリックを使用できないのも不便で困っています。何かよい方法があればご教授いただきたくお願いいたします。

  • 右クリックでフリーズする

    Internet Security2005をインストール後、何らかのファイルを右クリックするとフリーズします。ファイルは例えばエクセルのショートカット等でもフリーズします。何かのプログラムとの相性かとも思いますが…。教えてください。なおOSはWindowsXPです。

  • マウスの右クリックがきかなくなりました

    マウスの右クリックがきかなくなりました。ネットで、設定ーマウスのプロパティーボタンの構成ー主と副の切り替えにチェックー右クリックでチェックが消えれば問題なし と有りましたが、チェックが消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 右クリックでフリーズしてしまう

    デスクトップ上やエクスプローラー上で右クリックするとフリーズしてしまいます。 Alt+shift+Deleteも受け付けず強制終了するしかありません。 過去の質問の参照したり、リカバリしてみましたが改善しませんでした。 わかる方の情報お待ちしております。 PCのスペック 機種 FMV-610NU2 メモリ 256MB OS windowsXP SP2

  • 右クリックでフリーズします

    右クリックをするとフリーズして動かなくなってしまいました。 仕事で使うソフトのバージョンアップをしようとして プログラムをダウンロードしました。 その辺りからおかしくなったような気がするのですが… とにかく右クリックをするとフリーズします。 左クリックは問題ないようです。 とりあえずそのバージョンアップのプログラムは削除 したのですが状況は変化無しでした。。。 まったく理由がわからないのですが、どなたか心当たり があれば教えて頂けないでしょうか? 当方XP使用しております。

  • 右クリックから「送る」を選択するとフリーズします

    現在、右クリックから「送る」を選択するとフリーズします。 ファイルを送るメニューからプログラムで開こうとすると毎回フリーズしてしまいタスクマネージャーでその開いていたフォルダを閉じないと不安定な状態になります。 デスクトップのファイルを右クリックするとタスクマネージャーではデスクトップはとじることは出来ないので 再起動しないといけません。 こちらの現象はどのように解決できるのでしょうか? ウィンドウズアップデートをしようとしたのですがアップデートするものはないという状況です。 ウィンドウズXPをしようしております。

  • 右クリックが・・・

    Windows 98のマシンを使っているのですがタスクバーやフォルダのウィンドウで右クリックしても何も表示されません。 また、デスクトップ上のアイコンを右クリックしても何も表示されません。 ちなみに現在、マウスを右きき用に設定しており、マウスも壊れていません。 多分、右クリックができないように設定されていると思いますので解除する方法を教えてください。 あと、タスクバーやデスクトップ上、フォルダのウィンドウ以外では右クリックが有効です。 よろしく。

  • 右クリックでフリーズ

    ペン4の3G ハードが200G メモリーが1Gの自作パソを 購入しました。 ネットを見る事は普通に出来るのですが 新しいフォルダを作成しようと右クリックすると パソコンがフリーズしてしまい、そうなると 強制終了するしかないのです。 とにかく右クリックした時点でパソコンが 動かなくなって困っています。 このような事があるとすれば原因は何だと 思われるでしょうか。 すみませんがわかる方いらっしゃいましたら お力を貸して下さい。御願いします。

  • 右クリックでフリーズします・・・。ドライバも異常ない様子です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3284238.html ということがおこり、先日OSを入れなおしました。 そして、さっきwindowsupdateをしました。 そのすぐ後くらいから、デスクトップの何もないところで 右クリックをするとフリーズするようになりました。 様子は、 ・アイコンで右クリックをしてもフリーズしなく、通常どおりの動き ・インターネットをしているときの右クリックは異常なし。 ・フォルダのなかのなにもないところでで右クリックをしてもフリーズ ・デバイスマネージャを覗いたところ、!のついたものはなし。 ・ctr+alt+deleteもきかない ・タスクマネージャを起動させたままフリーズさせたら、  cpu使用率が50パーセントほどで横這いなグラフに。  しばらくしたらこちらも動かなくなる。 こんな感じです。原因と対策をお願いします・・・。

  • 右クリックが思うように出来ません

    右手が思うように動きませんので、右クリックが動いてうまく出来ません 何かいい方法はありませんか? ショートカットはないものでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。