• 締切済み

右クリックが・・・

Windows 98のマシンを使っているのですがタスクバーやフォルダのウィンドウで右クリックしても何も表示されません。 また、デスクトップ上のアイコンを右クリックしても何も表示されません。 ちなみに現在、マウスを右きき用に設定しており、マウスも壊れていません。 多分、右クリックができないように設定されていると思いますので解除する方法を教えてください。 あと、タスクバーやデスクトップ上、フォルダのウィンドウ以外では右クリックが有効です。 よろしく。

noname#35769

みんなの回答

• yak3141
回答No.2

エクスプローラシェルが壊れているのが原因でしょう。 とりあえずIEの修復を行ってみてください。

• O_cyan
回答No.1

マウスのプロパティのボタンの割り当ては標準になっていますか? 確認してみてください。

質問者

補足

通常になっています。 あと、ちょっと説明不足だったみたいなのでもう一度説明します。 -----説明----- 右クリックが不可能な範囲:タスクバー、フォルダのアイコン、フォルダの余白 右クリックが可能な範囲:アクティブタイトルバー、上以外の場所