マウスのクリックが不具合!二度打ちやクリックできない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • マウスをクリックしたときに二度打ちになる場合やクリックができないという問題が発生しています。不具合の原因と解決方法をご紹介します。
  • 最近、マウスをクリックしたときに二度打ちという不具合が発生しています。この記事では、二度打ちの原因と解決方法について詳しく解説します。
  • マウスをクリックすると二度打ちの現象やクリックができないという問題が発生しています。この記事では、どのような状況で不具合が発生するのかと、解決方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

マウスのクリックが…

マウスをクリックしたとき二度打ちになる場合とクリックできない場合と不具合があります。何処をどうすれば直りますか? 以前は問題なく使えていました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

マウスのボタンが壊れている様な気がします。 多分、新しいマウスに買い替えた方が早いと思います。

FMVWW11B
質問者

お礼

そうですね ありがとう。 参考になりました。

FMVWW11B
質問者

補足

この間USBコネクターの場所を変えたら少し良くなったんです それで再度元のコネクターに変えたらダメでした それで今度はコントロールパネルからマウスのタグをクリックして速度を遅くしました 結果は万全ではありませんが良くなりました もう少し様子を見てみようと思います。

noname#231758
noname#231758
回答No.3

買い替えればいい。

FMVWW11B
質問者

お礼

ありがとう 参考になりました。 しばらく使ってみてそうなると思います。

回答No.2

マウス内のマイクロスィッチが故障していると思います (色々なメーカー 経年劣化で壊れます) 市販のマウスに買い替えをお勧めします

FMVWW11B
質問者

お礼

ありがとう 参考になりました。 しばらく使ってみて買いかえになると思います。

• hahaha8635
回答No.1

マウスのSWが壊れてる

FMVWW11B
質問者

お礼

ありがとう 参考になりました。