• 締切済み

彼氏を夏旅行にいかせたくありません。

彼氏を夏旅行にいかせたくありません。 彼氏は、文化祭実行委員をしていて、夏になれば20人程度の人数で合宿(旅行)に行きます。 その旅行は、学校が公認してるし、しっかりしている旅行だと彼氏は言っていましたが、去年、夜遅くまでお酒を飲んで、ドンチャン騒ぎしていたみたいです。(彼はまだ1年生だったのに飲まされてた) 学校公認のサークルなのにこんなのおかしくないですか? なので、こんなふしだらな場所に彼氏に行って欲しくありません。(しかも自由参加) お酒入ると、男女一緒だし何が起こるか分からないし。 しかし、今年で最後の合宿なので、私が強く止めるのも違うかな、と思って悩んでます。 今年コロナで無くなればいいのにって思います。 コロナの影響で夏の合宿は行けないと思いますか? くだらないことで質問してすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.9

まあまず私の知る限り大学が講義も含めて夏休み明けまで自粛することが多い。 第2波も取り沙汰されており、合宿などはおそらく認可(費用も含めて)が下りないと思います。 彼氏を夏合宿に行かせたくないという気持ちはとても分かる。実際あなたも彼の実行委員という彼氏の立場もわかっているから悩んでいるのですよね。 それが彼女という存在の人なら普通に本音な気持ちです。自分の事より彼の事を考えてあげよう・・・コンパとかじゃないんだから・・・信じてあげよう・・これは建前です。自分が貴女の立場なら何楽しそうなの?・・・行くなよ・・・断れ!っていうのが本音。 むしろ我慢してここに本音をぶつけるのは良いと思う。 ひとつ助言を。これからも我慢したり妥協したりすることもあると思うけど。それを対価としないように。

noname#247529
noname#247529
回答No.8

その程度で、ふしだらな場所、なんですね。 阪神大震災とかあった頃の昔ですが、 わたしが高校の頃は、高校生でも運動会後に(縦割りで上級生と色々なものを作り上げたので、)普通に打ち上げの飲み会を徹夜でしていました。当然、女子もいました。地方ですが、地域のトップレベルの進学校で、歴史もある学校です。 誰かの家とかで親もいますが、お酒はじゃんじゃん出てきました。公民館を借りきってたりもしましたね。はじめてつぷれたのが高校生だったくらいです。 高校でもそんなだったので、現代でも大学生ならいたって普通の話だと思います。 十二分に真面目な側の生徒だったりしても、そういう経験をすることはありますよ。 なのでその情報だけなら、そんなに心配することには思えません。 新型コロナウイルスの感染を恐れて学校側がストップをかけてくるかも知れません。 どうしても嫌なら、そうでなくとも、どこかの自粛や感染した話を持ち出して心配だからやめてと言ってみたらどうでしょう。 それか、近しい人に感染を広げる恐怖を伝えてみましょう。Twitterには、自分の感染から、家族に移してしまい、高齢の両親が犠牲になった話もありますよ。その人は、特別遊んだ訳でもないので責められるべき話ではありませんが、もし、まだ、周囲が自粛ムードだったならより怖いですよ。 普段だったら、行かせてあげればいいじゃん、で終わりなんですけどね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.7

机上の空論回答失礼します > 彼氏を夏旅行にいかせたくありません。 彼氏さんに行きたいなら行って欲しい と断った上で でも行かれると不安だしさみしいと伝えられたらいいですよね。 気持ちは受け取ってもらえると思います。 しかし仮に「行かないで」と伝えても、 その後の彼の行動は彼に任せましょう。 だってそもそも質問者様の不安は相手ありきで、彼以外どうにもしようがないですから。 ~ それでも行ってしまったら ~ ・楽しめたかどうか 「どうだった?いっぱい飲んだの?」 ・好きな子が出来たかどうか 「ぶっちゃけ女子の服気合い入ってたんじゃない?」 ・次の約束の有無 「こんなに楽しめたら、私ならまた行きたくなっちゃうかもな。忘年会ってあるのかな?」 などなどそれとなく聞いてもいいと思います。 上記の声がけは嫌味にならないように考えたのですが、仮にストレートに言えば 「楽しかった?」 「好きな子出来たの?」 「次も誘われなかった?」 と聞く手余裕のなさが伝わりそうです。 ※上記の例でも回りくどさがあだとなる可能性も悪しからず。 以下御託 仮に夫婦になる予定の恋人同士なら もちろん若かりし頃のケンカや恥ずかしい思い出を作るのもいいでしょう。 しかし今この瞬間は人生に一度きり。 お子さんが大きくなって大学生になった時、同じように大学の夏旅行があると聞いたら 親である質問者様は「行ってらっしゃい」と笑顔で送り出すでしょう。 そこでお酒のハラスメントがあろうと 失恋しようといざこざがあろうと それも大事な経験だと受け止められると思います。 彼という個人の歴史に大学時代の夏旅行があるのと無いのとでは、老後思い出に浸る際に、若かりし頃の青春の数が変わる…かもしれませんね。 とはいえ二人の関係を維持するためには 質問者様の不安も当たらずとも遠からずです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

この夏の旅行は常識的に無理だと思いますよ。 緊急事態宣言は徐々に解除されるでしょうが、気持ちが緩んで再感染が始まれば第2波、第3波がやってくることは、感染症の歴史が物語っています。 私は質問者さんの親の年代ですが、コロナがまだ収まっていない状況で合宿という名の旅行に行くと言われたら、当然ですが心配します。 自分だけの問題ではないですから。 大切な人を心配するのは、学生だろうが結婚していようが同じです。 愛する人を守ろうとして心配することは、くだらないことではなく当然のことです。 よく学校が公認しているからと、言い訳をする人がいますが学校などそんなに深く考えて判断していません。 もし、未成年の飲酒問題があって、それが表沙汰になった場合のリスクを学校はどの程度考えているのか。 もし、この時期に旅行を決行して感染症になったら公認した学校はどう責任を取るのか。 おそらく、そんなリスクマネジメントなど考えていないと思います。 本人を追及してもたぶん言い争いになるだけでしょう。 学校の方に、この時期に旅行を認めた根拠と責任の存在を追及して、その証拠を保存しておいた方がいいと思います。

回答No.5

真剣にお付き合いしているなら何も心配要らないじゃない。 私も学生時代に真剣な恋愛しましたよ。貴女が言う通り恋愛は不安だらけでしたよ。 だから結果的に別れたんです。私の友人のほとんどが、社会人になってからの彼氏と結婚しています。大学時代の彼氏と未だに付き合っている友人は居ないです。 知ったかぶりを言ってるわけではなくて、現実を知っているんです。 真剣な恋愛なら、今すぐにでも卒業後に結婚したいと彼氏に言ってごらんなさい。 直ぐに即答で分かったと言ってくれるかしら。そんなこと考えても居ないよと言われるでしょう。それが学生の恋愛なのよ。 本当に真剣なら、将来のことも含めて物事をちゃんと考えていくものなのよ。それが相手に対しての責任でもあるのよ。 親に養ってもらって、学費の面倒も見てもらい、アルバイトも出来ない状況の学生にそんなことを考えるのなんて絶対に無理だもんね。 私は根拠があるから貴女に回答してるんです。言葉の責任、行動の責任も分かっているから回答できるんです。 お付き合いして結婚まで本当に辿り着いたから回答できるんです。 何度も言いますが、お互いが社会人になって、責任ある仕事を任されて、責任ある行動を取れるように成ったときに貴女は今の彼氏を必要としているかと言われたら、まず間違いなく必要としていないと思いますよ。 学生が言う真剣と社会人が言う真剣とでは言葉のレベルが違うんですよ。 それを分かった上で回答してるので知ったかぶりは一切していません。

soratani1000
質問者

お礼

>真剣な恋愛なら、今すぐにでも卒業後に結婚したいと彼氏に言ってごらんなさい。 直ぐに即答で分かったと言ってくれるかしら。そんなこと考えても居ないよと言われるでしょう。それが学生の恋愛なのよ。 私は彼氏と結婚の約束をしていますよ。 彼も卒業してから結婚しようと言ってくれています。 一緒に住むためにお金も貯めています。それくらい真剣に向き合っています。 しかし、結婚が決まっているからと言って、不安は全くない事は無いんです。 学生でもこうやって真剣な恋愛してる人も沢山います。学生だからって無責任?そういう考え辞めた方がいいですよ。私たちみたいな人に失礼ではないですか? 私がこんなくだらない事で悩んでるから、貴方にとって所詮その程度の恋愛しかしてないと、捉えられても無理はないと思います。しかし、私たちのこと何も知らないのに勝手に決めつけないでください。私たちは本気で愛し合っています。それでも、不安になることくらい誰にでもあるのではないでしょうか? 自分が結婚しているからって随分上からに感じました。 返信不要です。

soratani1000
質問者

補足

しかし、貴重な意見ありがとうございました。 貴方なりに私に助言してくれてると感じました。 社会に出れば確かに、今の彼氏よりもっと素敵な人が人が現れるかもしれません。将来のことなんかわからないですもんね。しかし、私は今の彼氏ほど人を好きになったことはありません。これからもずっと彼だけを愛していく自信があります。未来のことは分からないけど、今よりもっと彼を愛し、信じてみようと思います。 きついこと言って申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

そうですか、やはり自分がいない場合に彼氏が女性がいる所にしかも泊まりで行くのは心配ですよね まあ、確かにコロナの影響で行事自体が中止になる可能性はありますよね ただ、どんなに心配しようが、彼氏に確認しようが浮気する人はするし、誠実な人は浮気なんてしないのです soratani1000さんの心配になる気持ちは痛い程わかります けれど心配し束縛して彼氏にしつこく言えば言う程悪い方向に行くものです soratani1000さんに出来る最善の方法は彼氏を信じて快よく送り出してあげる、これしかありません 彼氏を信じ、今の彼氏を選んだsoratani1000さん自身を信じてみませんか

soratani1000
質問者

お礼

そうですよね。心配で不安な気持ちが先走って自分のことばかり考えてしまいました。 快く送り出す心の寛大さがもっとあればいいのにな。 彼氏のこと大好きで信じてるのですが、不安な気持ちが勝ってしまって、ずっとモヤモヤしていました。 ありがとうございます。

回答No.3

本当にくだらないですね。 貴女が行く合宿ではないのですから余計な口出しはしないこと。 男女で合宿に行って貴女の彼氏が他の女性と何か変なことをすることが心配なわけでしょう。 学生の恋愛なんて無責任な遊びのようなものよ。好きとか言うだけで付き合ってるけど、 その言葉には何処にも責任感はないのよ。 貴女も自分が彼女としての責任も自信もあるなら彼氏のことを信じれば良いことやん。 いろんなことを書いても、結論としては 彼氏が他の女性と合宿に行くことが嫌なんでしょう。お酒を飲まされたとかなんて言い訳でしょう。 恋愛ってね、好きだけでは通用しないのよ。 相手をとことん信頼し信じることが出来なかったら別れるしかないのよ。 貴女も社会人になったら分かることよ。 社会人になったら如何に学生時代の恋愛がバカらしかったってね。 だから、今は彼氏が合宿に行けることを願って上げたら良いじゃないですか? 貴女のことを裏切る彼氏なのか、それとも貴女のことを真剣に思ってくれている彼氏なのか判断できるじゃない。

soratani1000
質問者

お礼

〉学生の恋愛なんて無責任な遊びのようなものよ。好きとか言うだけで付き合ってるけど、 その言葉には何処にも責任感はないのよ。 どういう根拠でそう言っているのですか? 根拠もないのに適当な事言わないでください。 貴方の仰る通り、くだらないですよね。しかし、私は彼を信じていないわけではありません。周りの人が信用できないから不安なのです。貴方は結婚しているのか解りませんが、未婚の私たちにとって、恋愛は不安が付き物なのです。そういうと、「信じられないなら別れろ」とか言う人が現れますが、なぜ?と思います。 学生の恋愛なんてって、私たちは真剣に付き合ってるのに、知ったかぶりな感じで言わないでください。 ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

ん~、 どうも質問者さんには 合宿=酒池肉林だと 思い込んでませんか? ハメを外すなら そんな彼はそんな程度です 騒ぎを起こしたら 別れればいいでしょう 結論としては 彼を信じましょう!!

soratani1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私の中では、合宿は「男女がお酒を飲んでハメ外すところ」と思い込んでいると思います。 目の見えないところなので不安なのです。 でも、彼を信じるしかないですよね。ありがとうございました。

回答No.1

常識ある人達なら無くなる可能性が有るでしょうが、残念ながら常識を持ち合わせている人は居ない様なので有るでしょうし、常識の無い彼は行くでしょう。 その常識の無い人と付き合っているのは貴方です。 貴方の常識が今問われています。

関連するQ&A

  • 今年の夏に合宿に行こうとしている彼氏。

    今年の夏に合宿に行こうとしている彼氏。 彼氏が、このご時世にも関わらず、今年の8月に集団合宿に行こうとしています。 昨日なんか感染者が600人超え、クラスターで感染したってニュースも少なくないじゃないですか。 それなのに私の彼氏は、「今年最後の合宿だから。」と聞く耳を持ちません。学校公認のサークルなのに呆れてしまいます。 私はコロナが怖いので、自分の府(大阪府です)から出ないようにしています。 今は合宿とか言ってる場合じゃないと思いませんか?それでもしクラスターになり、コロナに感染したら当分彼氏とは会えなくなるのに、彼氏は楽しみにしていて行く気満々です。頭がいい彼氏なので、そこら辺の判断はできると思っていたのに、なんだか呆れてしまいました。 彼氏にどう説得すればいいと思いますか?もう諦めるしかないのでしょうか。 ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

  • 彼氏の男女旅行について。

    彼氏の男女旅行について。 こんにちは。わたしには付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは大学が別で、彼は、文化祭実行委員(サークルのようなもの)に入っています。 そのサークルでは、夏休みと、春休みの2回にあたって、1泊2日、男女で旅行に行くという恒例行事があるみたいで、去年の夏、彼氏は旅行に行っていました。 その時、彼氏には、「男女部屋さすがに別だよ」と聞かされていたのですが、彼氏の友達のSNSなどを見ると、男女おんなじ部屋で泊まってるっぽかったんです。 このことは彼氏には問い詰めていませんが、「大学生のサークルなどで男女混合同じ部屋で泊まるのは結構ある」というのが書いていて、戸惑っています。 彼氏はきっと、わたしがとても嫉妬深いので、気を使って隠したんだと思いますが、男女混合で一夜を過ごすのが正直めちゃくちゃ嫌です。 来月も夏に行ったように、先輩の引退祝いに旅行に行くらしいのですが、きっと男女同じ部屋です。 わたしは彼を信じていますが、お酒も飲むだろうし、ましてや男女同じですから、何が起こるかわかりません。わたしの知らない女の子たちばかりなので尚更です。 でも、先輩の引退で、先輩と過ごす最後の行事なので、「行かないで」とも言わずにずっとモヤモヤしています。 わたしはどうするべきでしょうか....。正直に伝えるべきでしょうか?大学生なので諦めるしかないんでしょうか。 回答よろしくお願いします.....。

  • 彼氏と比べて惨めになります。

    彼氏と比べて惨めになります。 こんにちは。私には付き合ってもうすぐ2年になる同い年(大学生)の彼氏がいます。 彼氏とは大学が違うくて、彼氏は文化祭実行委員会に入っています。 最近彼は、文化祭準備期間で、夜遅くまで仲間たちと準備したり、その後誰かの家に行ってお酒を飲んだりワイワイしています。(女子もいる) でも私は、テニスサークルには入っているものの、人数がなかなか集まらないから結局活動しない、ということが殆どで、入っていても、入っていないこととほぼ同じ状態です。 なので、2年生から他のサークルにも入ってみましたが、途中から入ったのでなかなか馴染めず.....。 反対に彼氏は仲間とカラオケ行ったり夜遅くまで誰かの家でワイワイしたり飲みに行ったり、すごく充実しています。「大学生って感じだわ(笑)」といつも楽しそうに私に話してきます。が、私は自分の生活が充実していないので、素直に喜べません。苛立ちさえ感じます。 同じ大学生なのに、私は大学が楽しくないし、大学生らしいことも全然していない。正直居場所がないです。 彼氏ばかりに依存してはだめだ、と思い、大学外のテニスのサークルを調べてみたり、家で映画を見てみたり友達と遊んだり色々試して見てるのですが、どれもイマイチで、頭の中には常に彼氏がいます。没頭していても最終的に彼氏のことばかり考えてしまいます。 そんな充実していて楽しそうな彼氏と、充実していない私。すごく惨めで、最近ずっと落ち込んでいます....。人と比べる必要なんてない!って思われるかもしれないですけど、私はどうしても比べてしまいます。 私はどうすればいいでしょうか....。彼とは距離を取った方がいいですか? どうすれば気にしなく楽しく過ごせるようになるでしょうか....。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏が大学の旅行で飲酒することについて

    彼氏が大学の旅行で飲酒することについて こんにちは。私は他大学に彼氏を持つ大学生です。 彼氏とはもう2年付き合っています。 彼氏が今文化祭実行委員の1泊2日の旅行に行っているのですが、昨日の夜、お酒を飲んだみたいです。 彼はまだ一回生なのに、みんなで飲んだっていうことに驚きました。彼氏はお酒があまり得意ではないため、たしなむ程度に飲んだみたいですが、周りの人は飲みすぎてて怖かった。と彼が言っていました。 私は正直、彼氏が女の子もいる中、みんなでお酒を飲むことに関していい気はしません。彼のことを疑っているわけではないですが、やはり「男女」ですから、酔った勢いで女が、彼に近寄ってきたり触られたり、そういう事になっていたら...と考えたら本当に苦しいです。 大学生の旅行なんだから飲酒は普通かもしれませんが、やはり男女同じ部屋で布団の上でトランプやらなんやらしながらお酒飲んで遊んでいたわけですから、少し心配です。 よく、そういう同じ部屋で男女お酒を飲んでいた+深夜テンションだから、男女で触れ合ったり変なことが起きると聞きます。それってもう避けては通れないことなのでしょうか? 絶対にイチャイチャというか、「そういうこと」になるんですか? 私はそんなことならこれから一切彼には旅行に入って欲しくないです。でもそんなこと彼氏には聞けません。 皆さんどう思いますか?

  • 新型コロナウイルスは今年の夏までには収束するでしょ

    新型コロナウイルスは今年の夏までには収束するでしょうか?合宿は行けますか?

  • 夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

    夏合宿を行う場所を探しています。 日本国内ならどこでも構いませんので、教えて下さい。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的に教えていただけたら助かります。(覚えている範囲で結構ですので)

  • 夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

    夏合宿を行う場所を探しています。 日本国内ならどこでも構いませんので、教えて下さい。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的に教えていただけたら助かります。(覚えている範囲で結構ですので) 宜しくお願い致します。

  • 夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。

    夏合宿を行う場所を探しています。 日本国内ならどこでも構いませんので、教えて下さい。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的に教えていただけたら助かります。(覚えている範囲で結構ですので)

  • 夏合宿をやった事のある場所、教えて下さい。

    日本全国の夏合宿地に関する情報を収集しています。 部活・サークル、体育会系・文化系、何でも構いません。 現役の生徒・学生でも、卒業生でも誰でも結構ですので、夏合宿をやった事のある場所を教えて下さい。 関東の学生は、軽井沢、山中湖、湯沢、白子、菅平、などで合宿をしますが、日本全国でどこか有名なところがあったら教えて下さい。 ※何県何町のどこどこ、というようになるべく具体的にお願い致します。

  • 彼氏の社員旅行についていきますか?

    彼氏の社員旅行についていきますか? お世話になります。付き合って三年目の社会人の彼が、会社の社員旅行一緒に行こうといってきました。 彼の会社は30人程度の小さな会社で、社員旅行といっても社長や上司は家族で参加したりしていて、社長にも彼女つれてくればいいよ!と言われたそうです。 旅費は同行者は自分でだせばそれでOKだそうです。 今まで二回ほどあり、その度に誘われましたが断ってきました。 しかし、今回は旅先が前々から私が行きたいと思っていたところで、迷っています。 私が迷っている理由として…そもそも「会社」の社員旅行に「彼女」を連れていくなんて厚かましくないか? っていうこと、ついていったとして何か失礼なことをしてしまわないかとか、お酒をついだりだとかそういう諸々の雑務?はしなくちゃだめだよね? とかの不安があります…。 ちなみにうちの会社は社員旅行の目的が「社員同士の交流を深めること」だし、お酒をついだりだとかはしなくていい雰囲気(お酒は飲める人でどんちゃん騒ぎ)するので本当に行ってよいものかも悩みます…。 旅行以外にもお花見だったりだとかそういうことにも誘われたりだとかしました。 彼氏の会社はそういうところなのかな、と思う反面、家族ならいざ知らず彼女なんて…と思ったりします。 彼氏とは二年以内に結婚を考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください!