彼との会話が面白くない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との会話が盛り上がらない理由や解決策についてまとめました。
  • 話題がスラスラ出てくる相手と話せたい、彼との会話が深くならない悩みを持つ人へのアドバイスです。
  • 結婚や付き合いにおいて、相手との会話が重要な理由とは?経験者の意見も交えながら解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と付き合う理由

私(23歳)は1年付き合っている彼氏(25歳)がいます。単刀直入に言うと、彼との会話が面白くありません。 LINEもイマイチ盛り上がらず、出掛けてもイマイチ盛り上がらず…。 ですが、これは彼のせいだとは思ってません。 誰でも、「話題がスラスラ出てくる相手」や「話しにくい、話題が出てこない相手」はいると思います。私は彼といて、自然と話題が出てこないし、話しにくいのです…。 彼は、私と話していてそのような不自由さはないらしいのですが、私には何だか窮屈です。もっと話したいのです。でも、話題が出てこないし会話も深いものにはならず、すぐに途切れてしまうのです。 きっと波長が合わないのではないか…?と思ってしまいます。 このような相手と結婚された方、付き合っている方、また、このような付き合いをどう思うかなど色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今思うと元カレが 会話が弾まない相手だったと思います。 会話が無くても苦しくない関係と 自分に言い聞かせていた気がしますが、 結局はコミユニケーション不足から関係が歪み 5年付き合いましたが別れてしまいました。 さらにコミユニケーション不足のせいだと思いますが 別れる時は、浮気を疑われ泥沼しましたよ笑 波長が合わないと思うのであれば、 2人でしっかり解決の為の話し合いをしたり 波長の会う人と何が違うのかを考えた方が良いです。 興味のある話題や話の受け取り方など…。

その他の回答 (2)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

波長が合わないのに結婚す人はいません。また波長が合わないのに 別れもせずズルズルと交際を続けているカップルは見た事がありま せん。 どうして1年も付き合っているのですか。彼の事は好きですか嫌い ですか。本当に好きなら今後も交際を続ければ良いし、嫌いとか良 く分からないと言うなら早々に縁を切った方がお互いのためです。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

1年も付き合ったらお互いを知り尽くしてますので、会話は必要ないと思います。 会話すればするほど喧嘩になりそう。

関連するQ&A

  • 付き合いだしてどのくらいで…?

    単刀直入ですが、彼氏・彼女と結婚を前提にお付き合いしていて、どのくらいお付き合いをしたら結婚の話を相手に持ちかけますか? それぞれ価値観や周囲の環境で全然違うと思いますが教えてください。 ちなみに先日、Twitterの友人が付き合いだして2ヵ月で婚約したと聞きました。 私は付き合って1年と2ヵ月になる彼女がいますが遠距離恋愛中と言う事もあり、なかなかそんな話を切り出す事が出来ません。 そもそも、相手に婚約とか結婚の意志があるのかもよくわからないですしね。

  • 性に対する質問(男性の方へ)

    単刀直入にお伺いします。 どんなセックスが好きですか? 人によると思うので彼氏に直接聞くのがいいんでしょうが、はずかしくて聞けません。 友達ともそういう会話をしませんので、質問させていただきました。 具体的に教えてもらいたいです。 因みに彼氏はバリバリのSです。 でも攻められるのも好きみたいなんで、彼氏を喜ばせてあげたいんですが、どこをどーしたらいいのか分からないし、聞けません。 おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の心理って・・・・

    単刀直入に質問します。 特に女性の方の意見がお聞きしたいです。 【告白されてから好きになる・気になる】という事はありますか? またそのケースでお付合いに発展した事はありますか?

  • 神隠し

    こんにちは。今回、「神隠し」についてお伺いしたくこちらに投稿させて頂きました☆ 自由に答えて頂きたいため、あえて細かい質問はしないことにいたしましたので単刀直入に質問いたします! 1、神隠しを信じますか? 2、神隠しについてどのようなイメージをお持ちですか? 3、神隠しって…(ご自由にご意見ください)

  • 彼氏がいるかどうか調べる方法

    高2の男です。 今、片思いをしています。 でも相手に彼氏がいるかどうかわかりません。 「彼氏いるの?」と単刀直入に聞くのではなく、外見や態度、心理テストなどで、彼氏がいるかどうか、わかる方法はありませんか?

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします! 彼氏にしてくれて嬉しいコトとは何ですか? 単刀直入ですが、よろしくお願いします・・・

  • 女性の方に質問です。極論です(涙)

    いろいろ話せば長くなるので理由は省略させて下さい。 単刀直入に質問します。 大好きで愛しているけど遠距離でなかなか会えない彼氏、経済的(中の下くらい)でなかなか結婚に踏み切れない。 その彼氏と別れて、自分の事を好きになってくれている人(同じ会社) 自分も好感はもっている。経済的(中の上か上の下)と結婚を考えて付き合っていく。 いま彼女とその事でいろいろあります。個人差はあるとは思いますが 女性の方の意見を聞かせて下さい。

  • つき合いのライン

    単刀直入に言うと、人とのつき合いのラインが、分かりません。。。 彼女と友達 との境界線があるのは知ってます。  けど どこが良い(適切な?一般的な?)ラインなのか読めません。。 昔から人つき合いが少ないのも原因なのかもしれません。 とくに恋愛つき合いは大学で初でした。 性格上、だれにでも優しい、らしい。お人良し って感じで。。 あまりきつく言ったりすることは確かにないですし、過去に外国に住んだことがあって、女性にはやたら優しくしてしまう(レディーファースト精神が強い。。。)。つまり彼女にでも女友達にでも。女友達でも家に送ったりしてしまいます。自分では普通を思っても、そうでないことが、多いっぽいです。。 この間、「だれにでも優しいは、誰にも優しくないに等しい」というのを見て、 そうなのかもしれない と思いました。 凄く曖昧な悩みに感じられると思います。。 ライン と言っただけで分かる方いれば 是非あなたの意見を聞きたいです。 男性でこういった事に慣れている方からも是非聞きたいですし、 女性の立場からの意見もすごく聞きたいです。 とくにどうしたら こういうライトとか恋愛常識(っていうのか。。)に慣れれるか、 しりたいです。 少女マンガとか読んで見て勉強するのも一つの案だとは思いましたが、 何かお勧めがあれば是非教えてください。

  • 結婚する意思がないことは伝えるべき???

    いつもみなさんの意見を読んで参考にしています30代女性です。  彼氏と1年いいお付き合いをさせてもらっていますが、付き合えば付き合うほど  恋愛するにはいい人なんだけど 結婚したら上手くいかないだろうな。 と思っています。 今は全く問題がないし、結婚の話題もでていないので 楽しくお付き合いをさせてもらっていますが ここの恋愛相談を読んでいてこのままでいいのか疑問をもち始めました。 相手が結婚の話題に触れてこなければ  自分の意志は伝えなくてもいいと思いますか?

  • うんざりな質問(英会話)

    今英会話を習っているネイティブの先生は、やたらとお金のことを聞いてきます。どこかへ遊びに行った、こんな映画を見た、こんな料理を食べた・・・など、どんな話題をしても、「それはいくらだった?」という質問ばかりで、会話にまったく広がりがありません。こちらから話題をふってもうまくいきません。正直うんざりしています。かといって先生は手を抜いているというのではなく、悪気はなく、私がこんな風に感じているということには全く気づいていないようです。今より英語が話せないときでも、他のネイティブの先生とは、もっと中身のある会話ができていました。相性もあるので他に合う先生を探したらいいのでしょうが、その前に、「お金にかかわる質問ばかりされるのは不愉快なことだ。もっと意味のある会話をしたい」ということを伝えたいのです。相手のプライドを傷つけずうまく伝える言い方はないでしょうか? 自分で考えつくのは、多少表現はやわらかくなっても結局単刀直入な言い方しか思い浮かびません。もっとユーモアをまじえたり、たとえ話など、気の利いた英語表現があれば、教えてください。また、同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えていただきたいです。