• 締切済み

神隠し

こんにちは。今回、「神隠し」についてお伺いしたくこちらに投稿させて頂きました☆ 自由に答えて頂きたいため、あえて細かい質問はしないことにいたしましたので単刀直入に質問いたします! 1、神隠しを信じますか? 2、神隠しについてどのようなイメージをお持ちですか? 3、神隠しって…(ご自由にご意見ください)

みんなの回答

• tips
回答No.5

こんにちは。 1 子供のころは信じていたけれど、大人になってからは   ほかの可能性の多さを知り、そっちのほうが有力かと思います。 2 犯罪・事件・事故  3 一番印象に残っている事件(事故?)です。   20年近く前にテレビで放送していましたが、   お父さんが自分の子供を連れて散歩から帰ってきて   下のお子さんを家族に渡した数十秒の間に、上のお子さんが   玄関先のあたりから、忽然と消えてしまった事件を再現ビデオを   通じて知りましたが、こわいし不思議だと思いました。   もう解決されたかどうか、今でも時々考えます。   あとは、海外の試着室で鏡が反転して捕らえられてダルマに   されて・・・というデマを初めてきいたときは驚きました。

chat-3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!!! 神隠しって実際は事件であって何らかの誤魔化しが存在していたり…神隠しの裏側は恐ろしいですね。中には不思議な事件もあるようですが。 回答ありがとうございました☆

• usokoku
回答No.4

信じます。 殺人・人身売買 間引きしたときに「神隠しに遭った」と言いますし、売った場合も近所の人は「神隠しに遭った」と言います。

chat-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 100%事件性をもったものとお考えであることがわかりました☆ 確かに間引き・人身売買の際にも神隠しといって暗黙にしてきた歴史がありますよね。おそろしい…

noname#66445
noname#66445
回答No.3

1.信じたいですお(^ω^)特にお腹だけ隠してほしいですお(^ω^) 2.なんか神秘的ですお(^ω^) 3.上司が神隠しにあったらめでたいですお(^ω^)

chat-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  あはは☆そういう神隠しほしーですね!!珍回答どうもです♪

• yosiigawa
回答No.2

1、神隠しを信じますか? 子供の頃は神隠しにあってサーカスに売られると思っていました 2、神隠しについてどのようなイメージをお持ちですか? 友達が行方不明になる 3、神隠しって…(ご自由にご意見ください) 北朝鮮に拉致されているのでは

chat-3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1:それはやはり小さい頃に大人から”サーカスに売られちゃうよ” などと戒められたりしたことがあるからですか? 2:「友達が」というのは興味深い答えです。(すみません...なんでも深読みしてしまうタイプで笑) 3:北朝鮮拉致論多しですね!

• may-mayu
回答No.1

1、昔は信じていました 2、人がいきなりパッと消えてしまう 3、「昔は」と書いたのは昔、神隠しにあったとされていた人々は実は北朝鮮によって拉致されていた為です。 ですので、全部が全部とは言いませんが、神隠し=拉致って思ってしまいます。

chat-3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ そうですね。確かに神隠しというヴェールでもって、残された人々が拉致や誘拐を心押しつぶされる思いで慕人の失踪を受け止めようとしたり、あるいは事件性のものを蔑ろにしてきたのかも知れませんね。 貴重な意見参考になりました。