serisawa_qandaのプロフィール

@serisawa_qanda serisawa_qanda
ありがとう数8
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2013/12/19
  • 性別女性
  • 彼と付き合う理由

    私(23歳)は1年付き合っている彼氏(25歳)がいます。単刀直入に言うと、彼との会話が面白くありません。 LINEもイマイチ盛り上がらず、出掛けてもイマイチ盛り上がらず…。 ですが、これは彼のせいだとは思ってません。 誰でも、「話題がスラスラ出てくる相手」や「話しにくい、話題が出てこない相手」はいると思います。私は彼といて、自然と話題が出てこないし、話しにくいのです…。 彼は、私と話していてそのような不自由さはないらしいのですが、私には何だか窮屈です。もっと話したいのです。でも、話題が出てこないし会話も深いものにはならず、すぐに途切れてしまうのです。 きっと波長が合わないのではないか…?と思ってしまいます。 このような相手と結婚された方、付き合っている方、また、このような付き合いをどう思うかなど色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 大人の発達障害友達の作り方…

    発達障害(adhd)の女です。 見た目や少し話した程度では普通の人と言われます。 ですが、発達特有の考えや知能の偏りから会話文が変だったり言葉選びが変わっていたり相手に怪訝な顔をされます。 とっつきやすい見た目からか初対面で話しかけられる事が多いです。 でも、そこから付き合いが続きません。 何とか続けようと連絡を取ったり遊びに誘ったりしていますが、、。 私が誘うばかりで、誘われる事が無く相手が嫌がっているのかなと誘いづらくなってしまいます。 友達の多い人を観察したり、話し方も相手に合わせながら自分の意見を言うようにしたり、 本を読んだり、流行りのテレビを見たり、いろんな所顔を出したりして1.2年ほど続いた友達がようやくできたのですが、、。 コロナで遊べなくなり連絡するも中々返信が来ずにショックでした。 今までいろんな努力をしたつもりですが中々実りません。 どうやったら付き合いの長い友達が出来るのでしょうか。

  • 親について

    来年20歳になります、専門学生です。 今までそこそこ甘やかされて育ってきてしまったので、就職と共に自立したいと思っています。 ですが、就職先の外国へ行けるか?という質問に親(主に父)は私の意見も聞かず全力否定してきます。 確かに最近危ないかもしれないけど、自分の好きなことをやれと言った割には否定しすぎではないかと思います。 それに、友達にも言われましたが幾らか過保護だと思うのです。 専門に入るまで誰と何処で遊んで何時に帰ってくるのかを伝えなければならなかったし、お泊りも駄目、遠い学校も一人暮らしも駄目だと言われています。 現在も変わらず、実家通いです。 私も意見が言えればいいのですが、昔に泣きながら怒鳴られて全否定されたことがあり、怖くて言えません。 長くなってしまってすいません。 この場合、私はどうすればいいのでしょう? いっそのこと家を出た方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼との同棲についてアドバイスください。

    いつもお世話になっています。 ご意見頂戴ください。 おつきあいして1年になる5歳年下の彼氏がいます。 彼は交代勤務で激務です。私は一人暮らし彼は実家でほぼ実家に寝に帰っているだけの生活です。 そんな彼氏と別れた方がいいかもしれないという話の流れから結局同棲しようということになりました。 別れの理由は彼が激務から私と会う時間や自分の時間などのバランスがうまくとれず、私に寂しい思いをさせるからと、自分がきついからとのことでした。 ただ、私と一緒に出かけたりするのはとても楽しいけれど、私に日々連絡しなければとか、遊びに連れていかなければとか、そういうことをしなければいけないのにできていないことと、私の事を考えると離れた方がよいのでは。ということでした。 けれど、一緒に住めば連絡しなくても一緒の家に帰るわけで、会わなくちゃいけないまえに、嫌でも会うので、一緒に住んでみようよ、と私が提案するとだんだん乗り気になってきて、 最終的に来年一緒に住むという事になりました。 私はアラフォーなので、一緒に住んでみてお互いだめならそのときはすぱっと諦めようと思っています。 同棲の際には私の家族に挨拶にきてくれるといっています。 私はこのまま一緒に住んでうまくいくと信じてますが、今彼が忙しいのでひとりで部屋探しなどしています。そして、彼はあまのじゃくなところがあるので、次に会った時に同棲の話をしたら え~実家からでませんよ~ など言われて、ちょっと凹みます。 会った時にしか相談もできないので、ひとりで探していると独りよがりな気がして、 不安にもなります。 このままぶっとばしていいんですよね?私は人と暮らすのが久しぶりで、誰かの為になにかをすることがとても楽しみでワクワクしていますが、重たいですか? 私と彼にとっては抜け出した感があるのですが、来年も夏頃と(彼の事情により)ちょっと先の話なので彼の気が変わらないかなぁと心配です。 なにかアドバイスなどあればご教授ください。 乱文失礼いたしました。

  • 友達への不満 伝えるべき?

    こんにちは 私は学生なのですが、普段友達2人(A,Bとします)と3人で行動しています。 趣味もあい学校外でも遊んだりするくらいの仲でした。 しかし一緒に行動するようになった当初から、Aは3人でいても何かを買いに行こうとしたり、物を取りに行こうとするときにわざわざ「Bちゃん、着いてきてー」とBを名指しして誘い、私が着いていかなくても全く気にする素振りもありません。 3人で話していてもAはBの方しか見ていません(しかし私がいらついて相槌しなくなると不審がっている感じはあります) 仲のいい友達とは軽い内容のLINEを四時六中するのが好きなタイプの子なのですが私には殆ど送ってきたことがなく(私からLINEをしないのも原因ですが)しかし○○ちゃんと夜中までLINEしてたーという話を私にしてきたりします。 初めはAに嫌われているのかな?と思いましたが悩みを個人的に相談してきたり、家に遊びに来たり、夏に海外へ留学した時には2人で1週間ほど旅行もしました。全く気まずい思いもせず楽しくやることが出来ていました。 そういった点や、Aは嫌いな人はとことん嫌って関わらないようにする性格からAには嫌われているわけではなく、私へのそういった言動は無意識下のものなのかなと感じていますが、そのぶん今の状況をどうするべきか分からないでいます。 私の願望としては、あからさまに一緒にいる時に扱いに差をつけるのはすごく嫌な気持ちになるのでやめて欲しいです。 伝えてすっきりしたいというのが正直な気持ちですが、それを伝えたことでAと完全に疎遠になってしまうのは避けたいです。またAはとても友達が多く、Aと疎遠になったことでAと共通の友達と気まずくなってしまうのも避けたいです。 Aと距離をおいて生活するのは、人数の少ない学科なので難しいです。無理に彼女と距離を置くと一人ぼっちになってしまう可能性が高いです。 春からずっと我慢してきたものが耐えきれなくなってきたうえ、折角できた友達にこれ以上自分の感情を抑えて接したくないなと思い、質問させていただきました。 今回の場合、私が今感じていることを友達に伝えてもいいのでしょうか。 もちろん私のAへの接し方にも悪いところがあったから今の状況になっているのだと思うので、そこもきちんと聞くつもりです。 回答お待ちしております。