• ベストアンサー

日本画

大平小洲は有名ですか 飯田市

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.1

jdpamaさん、こんばんは。 渡辺崋山の息子である小華の弟子ですから、文人画の方面で活躍された人だと思います。詳細は下記のURLを参照してください。 渡辺小華 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%B0%8F%E5%B4%8B 大平小洲 http://chiyosc.ed.iidanet.jp/wp-content/uploads/2014/02/6d5bccdcb8e3ff9dbdd361dd9bd0b7ab.pdf

noname#247595
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『長野県飯田市』の観光スポットを教えて!

    今度、所用で飯田市に行く事になりました。少し自由時間も取れそうなので、観光もしたいと思っています。そこで、飯田市の観光スポットや、食事処など、なんでも結構ですので、教えて下さい。飯田市ってどんな所かも教えて頂ければ助かります。 (飯田市のHPは見ました。)

  • 長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。

    長野県飯田市周辺で2泊、白馬で1泊します。 飯田市では上村(下栗村)に行きたいと思ってますが もう1日どうするか迷っています。 せっかくなのでビーナスラインに行きたいのですが 飯田市からビーナスラインの往復は距離的に厳しいかと思ってます。 (バイク・キャンプです) 飯田市から程よく近く、 涼しくて気持ちいいところはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「だからあなたも生き抜いて」大平光代はなぜ大阪市助役をやめたのか

    ちょっと前の話ですが、「だからあなたも生き抜いて」がベストセラーになった大平光代さんが大阪市助役になって、なんか揉めてやめてましたよね。 あれはどうして辞めたんでしょうか?理由を教えてください。 また助役としての大平氏の具体的な業績があれば、それもお願いします。

  • 長野県飯田市のフットサルチームを探しています。

    最近、長野県飯田市に転勤してきた者です。 フットサルが好きで飯田市でもやりたいと思っています。 どこか楽しくできるフットサルチームはありませんか?

  • 大平助役

    大阪市の大平助役は突然でてきたように思いますが 何者ですかね

  • 皇帝ダリアと霜の関係

    長野県の飯田市で皇帝ダリアを植えたいと思います。 霜の早い地域では、花が咲く前に枯れてしまうといいますが、飯田市は大丈夫でしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 長野県飯田市の旅館

    週末に仕事飯田市に行きますがついでに家族で1泊しようかと思います。(ちなみに車です) 飯田市内か、あまり遠くないところで温泉旅館はないでしょうか? 洒落た感じ旅館がいいですね。よろしくお願いします。

  • 【長野県飯田市】お昼に食べれるおでん

    テレビで長野県飯田市でしか食べれない ねぎみそ がついてくるおでんを見て、家族で食べたいねと言っています。 ですが探すと夜からやるところばかりでお昼に食べれるお店が見つかりません。 地元が愛知で、父は「4時ぐらいには帰って来たい」と言っているので早めに食べれるところがあればいいなと思っているのですが。 地元が飯田市の皆様、グルメ関連詳しい方々おりましたら。 長野県飯田市で お昼に食べれるおでん屋さん があれば教えてくださいお願いします。

  • 長野市と飯田市

    長野市と飯田市ではどちらが成長が見込まれるか?

  • 大阪市の職員厚遇問題と、大平光代さん

    こんにちは。大阪市の職員厚遇問題について、ご教示頂きたく、投稿します。  私は大平光代さんの著書を読んだときから、彼女の大ファンで、尊敬しています。 さて、最近ニュースでよく聞く「大阪市の職員厚遇問題」ですが、大平さんが改革委員会の委員長として実態を解明されているということですが、もともと大平さんがこの問題について抗議を始めたのでしょうか?また、市長である関氏は、「市民にお詫びしたい。信頼を取り戻したい」というような発言をしているようですが、実際は市長として改革に携わっているのでしょうか?昨日もニュースで、「市労連と、大阪市との話し合いは平行線に終わっている」とのことですが、市長は実際、変えていくという意向はあるのでしょうか?私はこのニュースや組織がよくわからなくて、助役である太平さんと関市長が対立しているのではないかと思ったりもしたのですが、それは違うのでしょうか?  お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご教示願います。よろしくお願いします。