• 締切済み

長野市と飯田市

長野市と飯田市ではどちらが成長が見込まれるか?

みんなの回答

• gunsin
回答No.1

天竜川水域の飯田市人口10万人、千曲川の長野市人口38万人。 平野部が多く、北陸新幹線が通る、長野市と思うが、自民党政権で、 地方に目を向けている議員はいないので、地方都市は廃れる一方で、 発展は望めないでしょう。 我が上州の高崎市人口37万人で、上越新幹線と北陸新幹線が通って ますが、駅前商店街は空き家が目立つ様になり、廃れる一方です。 地方創生に熱心な石破さん辺りに総理大臣なって貰いたいが、 その目はない様です。 選挙で地方創生に熱心な、議員を数多く当選させないと、解決しないです。 今、地球の気候が変動して、食料の生産が減ったら、食料の奪い合い になり、お金で食料が買えなくなり、日本は餓死者の山となります。 学者さんの見積もりでは、現在有る、田畑を活用すれば、1億3千万人 ~1億5千万人の、食料を自給出来るそうです。 我々、庶民が出来る事は、パン食を止めて、米食にして、米の 生産農家を応援する事です。