• ベストアンサー

結婚した元彼に逃した魚はデカかったと思わせるには

数年前に付き合っていて振られた、ハイスペックな元彼が結婚しました。 彼に気持ちは全くないものの、「逃した魚はデカかった」と思わせたいと思って、仕事や趣味に打ち込んで来ました。 男性は結婚していても、元カノが良い女になっていたら「逃した魚はデカかった」と思うものでしょうか? またそれが可能なら、どういうことを達成したらそう思わせられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1120/8901)
回答No.2

株と同じで人生の浮き沈みを待って自分が上げ潮の時に見せつければよい。焦って仕掛けたりすると足元を見られる。相手にも上げ潮下げ潮が必ずあるからタイミングの問題でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/425)
回答No.6

一番はあなたがその人のこと気にしなくなること

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。男性は結婚していても、元カノが良い女になっていたら「逃した魚はデカかった」と思うものでしょうか?  あまり思わないのではないでしょうかね。「逃げたのは大きくても小さくても、逃げた後では関係がない」と思う人が多いのではないでしょうか。 2。またそれが可能なら、どういうことを達成したらそう思わせられますか?  それを考える暇と労力があがったら、お次の方にお使いになる方が賢明かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

真に良い男ならば、過去を後悔するような事は無いかと思います。 この場合は、過去を後悔するような男性であるという前提になると、今の奥様に不満が出るかどうかかと思います。 また、元彼さんの価値基準が分からないと「どう達成するのか?」について考えることは出来ないです。 総合的に見て、これからの質問者さんが過去を振り返る事無く、幸せに万進することが見返す事に繋がるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたがスペックを気にしている以上は、あなたが芸能人になっても「逃した魚はデカかった」と友人には言われたとしても、本人はそうは思わないですよ。 スペックなど本質じゃないし、選択する要素になるのは事実だけど固執しないし、もったいないとは思えない。芸能活動をしている女性が売れても素直にこのまま頑張ってほしいなと思うばかりですよ。 でも、きっと幸せになってね。と言ってくれた彼女には後ろ髪は引かれますね。 あんなにいい子はそう出会えないだろうな。と何年経っても素直に思うし、あの子と結婚していたらどうなっただろう。とは必ず思います。 もちろんあなたのスペックは高いのだと思うのですが、それ以上に彼の幸せを願っているような気持ちがあることが、結局はあいつが今まで一番良かった。と思わせることなのかなと思います。きれいな心というとショボいですが、これまでの経験上お金よりもステータスよりも、相手が輝いていることと、自分のことを本気で思ってくれていることに、魅力を感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14909)
回答No.1

綺麗で性格が良くって彼氏になった人が、「彼女と付き合えて、それは、もう 幸せ。」って言うぐらいなら。 少なくとも彼が結婚した相手より遥かに・・・でないと、そこまでの 気持ちには、成らないと思います。 絶対、この人と結婚したいと思って結婚する人は、この人と結婚したら 絶対、自分が幸せになれると思って結婚してるから、ちょっとや そっとじゃ「逃した魚はデカかった」とは、成らないと思います。 その彼が不幸でないと、そうは思いませんから。 幸せなら、その逆で、あなたを思い出すときは、やっぱり元カノ(あなた) じゃなく妻で良かったって思うから。 うちも夫の元カノは何が何でも夫と結婚したかったみたいですが 夫は、いや~あいつと結婚しなくて本当、良かったって言いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 彼と元彼

    彼と元彼のことで困っています。 現在40代の男性と、お付き合いしている30代の女です。 彼とは1年ほど前に知り合いました。 中距離恋愛で、 2ヶ月に1度ほどデートを楽しんでいます。 私は素敵な人がいれば結婚を考えてもよい、 くらいの考えです。 彼は結婚願望が薄く、 また、結婚してもめごとが増えるのが嫌で、 「結婚は考えていない」とのことです。 それに対して、多少の悲しさはありますが、 それでも私は付き合いたいと思っています。 お互い、そのような気持ちです。 しかし、つい最近、1年前に別れた元彼に会いました。 私の職場に来たのです。 彼は経営者で忙しく、仕事の合間に1~2時間会う、 というのが定番でした。 そんな付き合いを10年ほど続けていました。 セフレのようでしたが、 彼を人間として、経営者として尊敬していました。 しかし、1年前、元彼との関係に不満が生まれ、別れました。 セフレのような曖昧な関係が嫌になったのです。 そして、今の彼と付き合うことになりました。 でも、久しぶりに元彼に会うと、 「1年前、(私からの)一方的な別れに納得してない」と言われ、 少し話す機会を設けました。 元彼は「今の彼とも結婚しないなら、俺と付き合ってもいいのでは?」と。 確かにそうです。 でも、今の彼にとっては彼女でも、 元彼とはセフレか彼女か・・・という感じです。 久しぶりに会ったせいもあり、 気持ちが高揚しているとはいえ、複雑な心境です。 今の彼と付き合って、 元彼のような刺激がなく、物足りなさは感じていました。 経営人として成功している彼の束の間の癒しが 自分であることに喜びを感じていた、と思います。 都合がいい女の自己満足かもしれませんね。 今の彼との関係が大事です。 しかし、元彼も気になる存在になってきました。 元の木阿弥と分かっていますが、 どうしたらよいのか分かりません。 男性・女性、多くの意見をお願いしたいです。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

  • 元カレが結婚、辛すぎます…

    昨日、元カレと遊びました。 元カレとは1年付き合い、 他に好きな人ができたと、私が振られる形で別れました。別れて2年、半年に1度飲んだり遊んだりする関係が続いていました。 元カレと会えなくなるのが怖くて 友だちとして接していましたが、やはり思いを伝えたい、ずっと一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白しました。 すると彼は、つい1週間前にプロポーズして結婚することになった彼女がいると… 衝撃でした。 1ヶ月前に遊んだ時、家に泊まったのに。確かにその時何もしてませんが 彼女がいて他の女の部屋に泊まるなんて 私の中ではあり得なかったので てっきりフリーだと思ってました。 それが結婚… 元カレは彼女のこと言わないとと思ってたと言っていました。 きっと、最近恋愛の方はどう? と聞けば、彼女できたと正直に話してくれたと思います。でも、私は2年間ずっと元カレと恋愛話はできませんでした。傷つくのが怖かったんです。 本当に愛していたので ツラくて、苦しくてたまりません。 今日は仕事で職場に行きましたが、 食べれない、眠れない、気を抜くと涙が止まらない。こんな状態なので、体調が悪く帰らせてもらいました。 元カレには2年もそんな風に思ってくれてたなんて、思いもしなかった。完全に友達だと思ってた、と言われました。 遊びに誘ったり、部屋に泊めてあげることで好意を示していたつもりですが はっきり言葉にしないと伝わらないですね もっと早く伝えていれば何かが変わったんだろうかと、意味のないことを考えてしまいます。 でも私のタイミングは昨日でした。 ありったけの勇気を振り絞って、やっと伝えられた想いだったんです。 なのに、1週間前にプロポーズ、結婚… 神様がいるならなんて意地悪なんだろうと思います。もうどうしようもない事は分かっているのに、感情がついていきません。 こんな時、どうしたらいいですか? 心の中に鉛玉が入ってるみたいに ただただ苦しいです。

  • 元彼の結婚

    こんにちは。 1年程前に別れた元彼が結婚したそうです。 性格が合わないことを理由に、1年程前に私が振られました。 男女の違いもあると思うのですが、性格が合わないので、 お互いに傷つけ合っていました。 同じ会社ですので別れた後も接点があり、かなりつらい思いをしましたが、 元彼とは結婚しても幸せにはなれなかったんだと考えるようにして、 何とか立ち直りました。新しく好きな人もでき、元気に生活していました。 ただ、元彼の結婚の噂を聞き、とてもショックを受けています。 一番幸せで仲が良かった思い出を思い出して、とても苦しいです。 このような時は、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか? 同じ会社で彼の結婚相手も私の知っている子です。 これから彼と会社で会ったり、会社の人が彼を結婚のことで からかったりする場面も見なければいけないと思います。 また、彼にメールで仕事を頼むこともあります。 彼から結婚の報告を受けた訳ではないので、おめでとうなど とは言わないほうがいいでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元彼の結婚がとてもツライです。

    現在28歳の女性です。 2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。 大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。 自分から振ったのに、私は勝手なことに、 別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。 本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、 元彼に連絡をとってしまったり、 自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、 周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。 そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。 それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。 それ以来元彼とは連絡を取っておらず、 元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、 もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、 という事がありながらも、 仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。 そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。 その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で 元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、 泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。 今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。 元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、 当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。 しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。 共通の友人のブログを見たら、 結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。 見なければいいものの、じっくり見てしまいました… その日からが問題です。 大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、 別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。 元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて きましたが、一向に立ち直る気配がありません。 こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。 また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。 私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、 その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて 切なくなってるだけなんだと考えてます。 別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、 美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。 もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、 自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。 ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。 「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。 朝から泣いてしまいます・・・。 今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・ こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。 自分勝手すぎて自己嫌悪です。 このような状況、乗り切った方いますか??? アドバイス頂けると嬉しいです。 このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。