• ベストアンサー

結婚した元彼に逃した魚はデカかったと思わせるには

数年前に付き合っていて振られた、ハイスペックな元彼が結婚しました。 彼に気持ちは全くないものの、「逃した魚はデカかった」と思わせたいと思って、仕事や趣味に打ち込んで来ました。 男性は結婚していても、元カノが良い女になっていたら「逃した魚はデカかった」と思うものでしょうか? またそれが可能なら、どういうことを達成したらそう思わせられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

株と同じで人生の浮き沈みを待って自分が上げ潮の時に見せつければよい。焦って仕掛けたりすると足元を見られる。相手にも上げ潮下げ潮が必ずあるからタイミングの問題でしょう。

その他の回答 (5)

• pekoru777
回答No.6

一番はあなたがその人のこと気にしなくなること

• SPS700
回答No.5

1。男性は結婚していても、元カノが良い女になっていたら「逃した魚はデカかった」と思うものでしょうか?  あまり思わないのではないでしょうかね。「逃げたのは大きくても小さくても、逃げた後では関係がない」と思う人が多いのではないでしょうか。 2。またそれが可能なら、どういうことを達成したらそう思わせられますか?  それを考える暇と労力があがったら、お次の方にお使いになる方が賢明かと思います。

回答No.4

真に良い男ならば、過去を後悔するような事は無いかと思います。 この場合は、過去を後悔するような男性であるという前提になると、今の奥様に不満が出るかどうかかと思います。 また、元彼さんの価値基準が分からないと「どう達成するのか?」について考えることは出来ないです。 総合的に見て、これからの質問者さんが過去を振り返る事無く、幸せに万進することが見返す事に繋がるかと思います。

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたがスペックを気にしている以上は、あなたが芸能人になっても「逃した魚はデカかった」と友人には言われたとしても、本人はそうは思わないですよ。 スペックなど本質じゃないし、選択する要素になるのは事実だけど固執しないし、もったいないとは思えない。芸能活動をしている女性が売れても素直にこのまま頑張ってほしいなと思うばかりですよ。 でも、きっと幸せになってね。と言ってくれた彼女には後ろ髪は引かれますね。 あんなにいい子はそう出会えないだろうな。と何年経っても素直に思うし、あの子と結婚していたらどうなっただろう。とは必ず思います。 もちろんあなたのスペックは高いのだと思うのですが、それ以上に彼の幸せを願っているような気持ちがあることが、結局はあいつが今まで一番良かった。と思わせることなのかなと思います。きれいな心というとショボいですが、これまでの経験上お金よりもステータスよりも、相手が輝いていることと、自分のことを本気で思ってくれていることに、魅力を感じます。

• zabusakura
回答No.1

綺麗で性格が良くって彼氏になった人が、「彼女と付き合えて、それは、もう 幸せ。」って言うぐらいなら。 少なくとも彼が結婚した相手より遥かに・・・でないと、そこまでの 気持ちには、成らないと思います。 絶対、この人と結婚したいと思って結婚する人は、この人と結婚したら 絶対、自分が幸せになれると思って結婚してるから、ちょっとや そっとじゃ「逃した魚はデカかった」とは、成らないと思います。 その彼が不幸でないと、そうは思いませんから。 幸せなら、その逆で、あなたを思い出すときは、やっぱり元カノ(あなた) じゃなく妻で良かったって思うから。 うちも夫の元カノは何が何でも夫と結婚したかったみたいですが 夫は、いや~あいつと結婚しなくて本当、良かったって言いますから。