• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安が消えません。)

夜道での不安体験と警察相談

このQ&Aのポイント
  • 夜道での不安体験と警察相談についてまとめました。
  • 夜道を歩いていると不気味な車に遭遇し、警察へ相談しました。
  • 今後の対策や不安の解消策についても考えさせられます。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

はい、譫妄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談するべきでしょうか?

    一週間くらい前に、夜道をウォーキングしていました。 道中で車が止まっていて、運転者がすごくこちらを見ていました。 変だなと思いながら一本道をそこから200メートル以上くらい歩いていってたら、 また同じ車が止まっていました。 え?と思ったところで、またこちらを見ていて、次は車から出てこようとしていました。 すごく怖かったので道を変えて走って、人通りがあるところまで走りました。 それから後ろや周りに車がいないことを確認しながら、帰り道にスーパーに寄ったりして、その日はなんとか家までたどり着きました。 考えすぎなのかなと思いましたが、今後は夜道を歩かないようにしようと思って 今日は昼間のウォーキングにいきました。 友人と電話をしながら歩いていたのですが たまたまか、前と同じように車内から首を伸ばしてわたしのことを見ている車がありました。 ここでわたしのミスなのですが、前回も今回もナンバーを見ることができていなかったので、同一人物なのかはわかりません… 話しながらだったので、道をぐるぐるとしていたら、さっきの運転者が外へ出てたばこを吸っていました。 その横を通らないといけなかったので通ったら、たぶんですがなにか話しかけられたような気がしました。 電話をしていたので聞こえませんでした、、 そのあと目の前が家だったけど、すぐ入るのは怖かったので別の道を歩いたら、その車が去っていきました。 前回と今回で、前回は夜だったので暗かったから顔まであまりわからなくて、今日と同一人物かは曖昧ですが 雰囲気と車種は似ているような気がしました。 ナンバーを見ればよかったと本当に後悔をしています、、 でも前回は家から少し離れたウォーキングロード、今回は自宅周辺だったので、同じ場所で遭遇ではありません。 もしかしたら同一人物だったら、と思うと怖くて仕方ありません。 でもたいした証拠もないし、ナンバーすらも見れてないからまだ警察へ行ってもどうなのかと思っていますが、この時点で警察へ相談するべきなのでしょうか? もし次見ることがあれば、車は押さえたいとは思っています。 ちなみに実家住みなのですが、家族に迷惑や心配をかけたくないのでこのことはまだ言っていません。。

  • 怖くて不安でたまりません。

    1週間前と昨日にウォーキングへ行きました。 そのときに、確実同一人物からまだわかりませんが、似た車を乗った人にあって、ものすごくこちらをみてきました。 1週間前は1度目は車の中からものすごくこちらを見られました。 そこから200メートルくらい歩いたら、またその車があって次は車から降りてこようとしたため、怖くなって走ってその場を去りました。 昨日は似た車とすれ違ってそのときもまた中からこっちをずっとみられました。 そのあと、帰り道中で運転者が車から出てたばこを吸っていました。 こっちをみてなにか話しかけられたような気がしましたが、わたしは通話中だったので聞こえませんでした。 2回とも違う場所で遭遇しました。 ナンバーとかは見れていないので、同一人物とは特定まではできていませんが、似ているような気がしました。 この二件がものすごく怖くて、わたしは考えすぎてしまう部分もあり昨日は寝れなくて、今日警察へ行きました。 経緯を話し、同一人物かはわからないとは言いましたが、周辺を警官がパトロールするように言ってくれました。 また、次見かけたらナンバーを控えたり、110番をしてくれてもいいし、念のためと防犯ブザーをもらいました。 実家住みですが、この一連の流れをまだ家族に話していません。 親はわたしと同じようにものすごく気にしたり考え込むところがあるし、今まで散々心配を掛けてきたから、これ以上心配掛けたくないと思ったからです。 でも警察からは、何かあったときのために親御さんにも伝えといて、迎えに来てもらうこととかもあるかもしれないしと言われました。 いま23歳なのですが、この年でも親に迷惑をかけてしまうのは情けないと思ってしまいます、、 でもこうなってしまったからには、やはり家族には伝えないといけないですよね。 念のため警察へ行ったものの、未だにずっと怖くて 似た車を見ると怯えてしまうし、男の人も怖くなってしまいます、、 色々調べて、もしかしたら殺されたらとか考えすぎてしまって気分が悪くなったりしています。 家族には話さないといけないとは思っていますが、こうなってしまったからにはこれ以上どうすることもできないですよね… 不安で押し潰されそうでどうしたらいいのかわかりません。

  • 車で轢いてないか不安…

    車で轢いてないか不安… 昨日、かなりの鈍行で運転してたのですが 気づいたら運転席側の道路(歩道ない道)を 散歩してた人と犬に接近してたみたいで 避けてぐっとハンドルを切りました。 ハンドルを切る時ぐらいに見えたのは、 飼い主はしゃがんで写真を撮っていて、 犬は道の端に避けてたのは見えました。 音楽も流さず運転していたのですが、 音や衝撃は何もしなかったです。 ただ、バックミラーで見ても夜道なので 確認ができず、犬の足とか轢いてないかな? とか、音がしなかったから大丈夫だとは 思うのにすごくすごく不安で仕方ないです。 今朝その場所を通りましたが特に何もなく… 道路に赤?茶色?の両タイヤの跡が ありましたが、それは前からあったような なかったような…?両タイヤだから右側に いた人とか犬とは関係ないよな?とか… 音も衝撃もなく何かを轢いたりぶつかったり することってあるのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか? かなり気にする性格で、仕事から帰る時 鍵とかエアコン消したかが不安になり 職場に戻ったりすることもあるので そういう性格上?なのか不安です、、

  • 千葉県佐倉市への道を教えて下さい

    明日か明後日に茨城県取手r方面から千葉県佐倉市佐倉駅周辺に車で行きたいと思っています。 ただ、運転がまだ慣れていないまたカーナビもついていないのですがどうしても車で佐倉駅周辺に行きたいです。 先日、地図を見ながら印西市警察署の近くの道356号線から64号線を少し走り、小林牧場の近くまで行きましたが、その先の道が不安だったためそこまで行ったのに家に引き返してしまいました。 地図などでその64号線の道を道なりにいけば佐倉駅周辺にでるようなのですが64号線の道は初心者には難しいでしょうか? といってもその道で行くしかないのですが県道64号線、65号線の道を通った事がある人がいましたら道が狭いとか、教えてもらいたいです。

  • 車の運転が不安です

    若い頃から運転することは、あまり好きではなかったのですが、最近色々不安なことが多いせいか、運転するたびに不安になります。今日も片側一車線の道から脇道に右折する際、対向車線や歩道に車や人などいないことを確認して右折を開始したら、対向車が視界に入りました。対向車線は、緩やかにカーブしていて見通すことが出来ません。一瞬止まらなきゃと思ってしまいましたが、対向車線内にすでに少し入っていたので、止まる方が危険と判断して、そのまま右折しました。特に、クラクションを鳴らされたり、相手の車が急ブレーキを踏んだりはしていないと思います。後で考えると、比較的ゆっくり右折してしまったので、相手の方は、減速しなくてはならなかっただろうから悪いことをしてしまったなと考えましたが、時間が経つと、もしかしたら、自分の判断は、間違っていて追突しそうになっていたかもと不安になってしまいます。こんな状態で運転することは、危険だと承知してますが、足の悪い高齢の親の病院の送り迎えのため運転しなくてはなりません。友人に相談すると運転は、慣れだからもっと運転する機会を増やした方がいいと言われます。そこで、今日のように、早朝、道が空いている時間帯に近所を運転し、右折などのタイミングや確認の仕方など練習しています。そんな時も、こうゆう場面に遭遇すると不安が増して悪循環になります。こんな不安を抱えて運転されている方が他にもいらっしゃるのでしょうか?また、どうゆう心持ちでいればいいのか、アドバイスなどいただければ、幸いです。コロナ禍で車も免許もあるのに、自宅から数分の病院の往復も苦痛とは、自分が情けなくなる時があります。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ウォーキングするとタバコや排気ガスが気になります

    私は健康のためにウォーキングを始めました。 まだ始めたばかりなのですが、気になることがあります。 それは、外を歩いているとタバコや排気ガスなどが充満していることです。 ひと気のなさそうな道は車もあまり通らないので良さそうですが、防犯面で問題がありそうだし、しかも一台でも車が来たりすれば、ひと気のない細い道ですので、一台の車の排気ガスをもろにかいでしまいます。 タバコも同様に、ひと気のない道だろうが、ひとりでも前にタバコをもって歩いている人が現れたらアウトです。 それからたまに、ウンコくさいときもあります(笑) 近頃は、蚊取り線香のにおいにやられています。 そう考えたら、こんなウォーキングは体に悪くないですか? たまに道で同じようにウォーキングしているおばさんやおじいさんに遭遇しますが、彼らはなんとも思ってないんでしょうか。 このままこんなウォーキングを続けたほうが本当に体のためになるのでしょうか?

  • 声をかけられました。

    同一人物かはわかりませんが、声をかけられました。 ちょうど2週間前、駅から家まで自転車に乗り帰り途中、コンビニへ寄りました。 コンビニから乗ったあたりから、ガードレールを挟んだ車道にいたバイクがわたしと同じ速度で付けてきているような気がして、少し振り向くと、声をかけられました。 お互い止まらず、わたしの速度に合わせて走ってて どこの子?何歳?彼氏はいるの?今忙しい? と聞かれました。 ずっと無視し続けていましたが、ガードレールがなくなるところもあり、だんだん距離が近づいてきました。 怖くなったけどどうすればいいのかわからず、進んでましたが 最後にむり?とだけ言われてそれも無視したらちょうど国道の信号待ちになり、車がたくさん止まっていました。 わたしは自転車なので先に先頭までいったところで振り返ると、たぶんそのバイクはいなくなっていました。 そのときは顔やバイクはほとんど見なかったので声ぐらいしかわかりませんでした。 そこで止まっていなくなったとは思いましたが、ずっと怖かったので道を遠回りとかしながら後ろも確認しつつ、家までたどり着きました。 自転車に乗ってるときに声をかけられるなんて初めてだったので、こういうときにどうしたらいいのかわかりませんでした、、 そして今日、前回と同じ通り道ではありますが違う場所で、また背後にバイクがつけてる気がして振り向くと、 どこいくの?と声をかけられました。 今日はがっつりと顔を見ましたが、前回見れていなかったので同一人物かはわかりません。 また無視すると、バイクは道を引き返していきました。 今回は前回よりしつこくなく、すぐに諦めました。 同一人物かわかりませんが、2回同じことがあって少し怖いので、もし次あればバイクのナンバーとか特徴を捉えておいた方がいいですよね? まだ現時点ではなにもないですが、もしまた同じことがあれば、警察などに言うべきなのでしょうか、、?

  • 最近、夜車を運転していても、白線(停止線、中央線)や街灯の少ないところ

    最近、夜車を運転していても、白線(停止線、中央線)や街灯の少ないところの道の行方が見えません。 夜道がちゃんと見えるようになるには、眼鏡をかければ解決するでしょうか? 夜道が見えないのは単純に視力が落ちただけですか?(昼間や日常生活では物がちゃんと見えています。)

  • 怖くて困ってます。

    家族になんといえばいいでしょうか? 1週間前と昨日にウォーキングへ行きました。 そのときに、確実同一人物からまだわかりませんが、似た車を乗った人にあって、ものすごくこちらをみてきました。 1週間前は1度目は車の中からものすごくこちらを見られました。そこから200メートルくらい歩いたら、またその車があって次は車から降りてこようとしたため走ってその場を去りました。 昨日は似た車とすれ違ってそこときもまた中からこっちをずっとみられました。 そのあと、帰り道中で運転者がたばこを吸っていました。 こっちをみてなにか話しかけられたような気がしましたが、わたしは通話中だったので聞こえませんでした。 この二件がものすごく怖くて、わたしは考えすぎてしまう部分もあり寝れなくて、先ほど警察へ行きました。 経緯を話し、同一人物かはわからないが周辺を警官がパトロールするように言ってくれました。 また、次見かけたらナンバーを控えたり、110番をしてくれてもいいし、念のためと防犯ブザーをもらいました。 実家住みですが、この一連の流れをまだ家族に話していません。 親はわたしと同じようにものすごく気にしたり考え込むところがあるし、今まで散々心配を掛けてきたから、これ以上心配掛けたくないと思ったからです。 また、別件にはなりますが、コロナウイルスのおかげで親の収入が減ったこととかもあり、色々積み重なっているので、これ以上悩ますことはできないと思いました。 でも警察からは、何かあったときのために親御さんにも伝えといて、迎えに来てもらうこととかもあるかもしれないしと言われました。 いま23歳なのですが、この年でも親に迷惑をかけてしまうのは情けないと思ってしまいます、、 でもこうなってしまったからには、やはり家族には伝えないといけないですよね。 警察へ行ったものの、未だにずっと怖くて 似た車を見ると怯えてしまうし、男の人も怖くなってしまいます、、 一連の流れを全て正直に言うと、なんで黙ってたのとなりそうなので、昨日のこと、今日また同じ人を外で見かけて、怖くなったからそのまま警察へ行ったと伝えようかとおもっています。。 どんな事情があっても家族には話した方がいいですよね、、?

  • 車の運転で

    夜道を車で走るとき、鳥目って言うのかわかりませんが なんかほかの人以上に暗く感じてしまって、運転がすごくしにくいです。 前が見にくくて弱ってます。それと関係するのかわかりませんが、対向車の ライトが目に入ってまぶしくて耐えられません。 どうしたら、夜道を安全に運転できますでしょうか? 相手の車のライトをまぶしく感じないようにする方法はありませんでしょうか?