• 締切済み

車で轢いてないか不安…

車で轢いてないか不安… 昨日、かなりの鈍行で運転してたのですが 気づいたら運転席側の道路(歩道ない道)を 散歩してた人と犬に接近してたみたいで 避けてぐっとハンドルを切りました。 ハンドルを切る時ぐらいに見えたのは、 飼い主はしゃがんで写真を撮っていて、 犬は道の端に避けてたのは見えました。 音楽も流さず運転していたのですが、 音や衝撃は何もしなかったです。 ただ、バックミラーで見ても夜道なので 確認ができず、犬の足とか轢いてないかな? とか、音がしなかったから大丈夫だとは 思うのにすごくすごく不安で仕方ないです。 今朝その場所を通りましたが特に何もなく… 道路に赤?茶色?の両タイヤの跡が ありましたが、それは前からあったような なかったような…?両タイヤだから右側に いた人とか犬とは関係ないよな?とか… 音も衝撃もなく何かを轢いたりぶつかったり することってあるのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか? かなり気にする性格で、仕事から帰る時 鍵とかエアコン消したかが不安になり 職場に戻ったりすることもあるので そういう性格上?なのか不安です、、

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

そういうこともあり得ます。今更言ったところでどうしようもないですけど。ナンバーを把握している人がいたりすればいずれ警察から連絡が来るかもしれませんね。

noname#239743
noname#239743
回答No.3

強迫性障害の人がよく「人を轢いたかもしれない」「何かにぶつかったかもしれない」「音がしなかったので大丈夫ですか?」「衝撃を感じなくてもぶつかってることってありますか」と質問していますね。 十中八九ぶつかってないと思いますけど、そんなことここで聞いても誰もわかりません。然るべき診療科を受診した方が良いと思います。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5078/13272)
回答No.2

何か不安があればその場で確認しましょう。 何も起きてなければ問題ありませんが、万が一事故が起きていたのにその場を立ち去ればひき逃げになってしまいます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

犬の足をひいたら、犬が鳴くはずですよ。

関連するQ&A

  • 歩行者と接触したら

    運転していてミラーに歩行者が接触したら必ず気付くものでしょうか? 極度の心配性です。先程、歩道がない道路を走行中、歩行者のギリギリを通ってしまったかもしれません。歩行者には気付いていたのでしっかりすれ違ったことを確認したつもりですが、対向車もおりギリギリすぎてどこか接触したのでは?と不安になってきました。 状況からすると 衝撃や音はない ミラーもたたまれていない 安全装置も作動してないない 真横を通るときすれ違いを確認 通過後ミラーで確認すると普通に歩いていた気がする 以上です。。。大丈夫だと思いつつ、不安になるこの性格が辛すぎます。

  • 自転車にぶつかったかも

    昨日、車を運転中、接触事故を起こしたかもしれません。幹線道路を走ってましたが、自転車の右を通り抜けた際に、音がしました。そこは幹線ですが、道が狭く、歩道もないようなところです。通行量が多く、対向車線にはみ出て追い越すことは不可能だったので、スピードを落とし、通過し、衝撃等はなかったです。怖かったのと、交通量が多く、駐車できるところもなかったので車を止めずに走ってしまい、家に帰った後、心配になり、15分くらいして、そこに行ってみましたが、自転車の姿はなく、血の跡等もありませんでした。音は縁石に乗り上げたときに出るような音でもあるし、コンクリートのどぶ板の上を走ったときの音でもあるような、でも、窓を閉めた状態でも聞こえたんだから、当たって倒れたのかも、と考えて夜も眠れませんでした。ボディが当たらなくても、ミラーがハンドルに当たったら衝撃はありますか?左のミラーに1cm位のグレーの線が2本付いてました。こすったら消えましたが。でも、これがいつ付いたものかはわかりません。 警察にいったほうがいいのでしょうか?

  • こんな事故って起こりえますか??

    僕は運転が好きなのですが、すごい心配性です。 交差点でも、衝撃も音もしないのに人や物に 当たってないか。 左折や右折で人や物を巻き込んでないか。 スーパーなどの駐車場から道に出るとき、車のタイミングを見てるときに人に当たってないか。 道でマンホールなどの段差などの衝撃でも人に当たったのではないかとミラーを見ます。 住宅街などで道をキョロキョロしながら探したり、 急な右左折で巻き込んでないかなど。 バックのときに車の陰に人がいないか。 などなどの心配があります。 音も衝撃もありません。 夜なんて怖くて左折や右折なんてほとんど止まりそうなスピードで曲がります。 1、音や衝撃(道路状態を除く)がないのに事故に気がつかない時ってありますか? 2、止まりそうなスピードでも当たれば衝撃や音はありますか? このことはカウンセラーにも相談しました。

  • 車の運転について。

    今朝、車で通学中に自転車を追い越した直後、何かが車体に当たる音がしました。車は揺れませんでしたが窓を開けていたため、音が大きく感じ、とっさにミラーで追い越した自転車を確認したところ何事もなく走っており、それ以外に人が倒れている様子もないので石ころでも飛んできたのかなと思い、コンビニで車を止めて車体を確認しましたが目立った傷や凹みはありませんでした。この場合、特に何かに接触したという可能性は低いでしょうか…。 私は今年免許を取ったばかりでまだまだ運転に不慣れなところもあり、とくに自転車やバイクを追い越す時には衝撃音やぶつかった感じがしなくてもサイドミラーやバックミラーで今追い越した自転車やバイクが通常通りに走っているかを確認してしまいます。基本的に心配性なので右左折でもしつこいくらい確認して「人いないね」などと独り言を呟いたりしてます。ですから、今回のことはものすごく怖かったです…。 実際、車と自転車や人がぶつかったときと石ころなんかが飛んできたときは区別できるものですか?? また、その時の衝撃はやはり凄いものなのでしょうか?? 今回は窓を開けていて音に気づいたかもしれませんがもし冬など窓を閉めて運転したときに接触したのに気づかず、通り過ぎてしまったらと不安です…。 皆さんからの意見を聞きたいです。

  • クルマの、「ブレーキが利かなくなった」「アクセルが戻らなくなった」「ハンドルが動かなくなった」・・・どれが一番あせる?

    クルマに乗っていたら、「ブレーキが利かなくなった」「アクセルが戻らなくなった」「ハンドルが動かなくなった」・・・ 運転中にもしそうなったら、どれが一番あせりますか? ・高速道路だったら? ・峠のクネクネ道を下っていたら? ・街中を走っていたら?

  • 運転中にハンドルをとられそうになりました

    この間、運転しているとハンドルを取られそうになりました。 速度は40キロぐらいしか出していません。タイヤが外れてしまうのではないかと不安になりました。 道路は多少デコボコしていますが、いつも走っている一般道路でハンドルをとられたので、私の車に原因があるのではと思っています。 13万キロ以上走っている中古の軽なので、車体が軽くなりハンドルをとられたのでしょうか? 運転していても、車体が軽過ぎるのではないかと思い、60キロ出すのも怖いです。 車体が軽くなることはあるのですか?

  • 車の運転中に

    運転中に、振動で揺れたような鎖の音がしました。 何かに当たったような衝撃はありませんでした。 かしゃんかしゃんのような音でした。 車の右側は道路で車はいなくて、左側は草が生い茂っていてその奥は見えませんでした。 草むらの中にチェーンなどがあったのでしょうか? なにかに当たってしまったのでしょうか、、

  • 車の異音の原因は分かりますか?

    今日車を運転中、加速していて20キロくらいのときに、突然バギっとかなり大きな音がしました。 そして、ガ~コ~ガ~コ~(低い音)とタイヤの回転にあわせるように音がなるので、 慌てて車を止め、タイヤ周辺を見ましたが、特に問題はありませんでした。 再び車を動かすと、やはりガ~コ~ガ~コ~と音がして、信号でハンドルを切ると、 ギ~ギ~(高い音)、カランと何かが落ちる感じがしました。(道路には何も落ちていません) それからは何も音が出ていません。計器類、乗り午後などいつも通りです。 後日、販売店に持って行く予定ですが、 原因が気になります。 何か分かりましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 一様、4月に販売店で行う1年に1度の点検を受け、 タイヤを新品にしました。 なので、ありふれた故障内容ではないような気がするのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 目の前で犬が車に踏まれました

    6時間前、出先のコイン駐車場での出来事。 コイン駐車場出入口に停めていた自分の車で休憩してると その出入口にある自販機で飲物を買ってた人が小型犬を連れてたので 微笑ましく見てました。そこに一台の車が飼主と犬を横切る形で コイン駐車場に入ろうとし、あっ!と思ったと同時に飼主の叫び声、 その直後バキバキと鈍い音が。。夢であってほしい、、 でも横たわる犬を必死で揺する飼主を見ると今起こった事は現実で 慌てて引いた車の運転手を止めに行ったあと早く病院に連れて行かないと と思い犬の元へ行くと、どんどんどんどん血が流れる中まったく動かずで。 飼主が叫んだ時に車が止まっていたら、、でも助手席の人と喋りながら ノンブレーキで通過し私が止めに行った時も引いた感触はあるはずなのに とぼける運転手に怒りが込上げました。その後、引いた運転手だけ出てきて 「すいませんでした、どうしたらいいですか?」って言ってきたとき 飼主は気が動転してるのか本望なのかは分からないけど、 こちらこそ迷惑かけてすいません、と。 え?なんで?でも飼主がそう言ってるのに私が何か言う訳もいかず、 ただただそれまで飼主の足元でピョンピョン元気にしてた犬が一瞬にして それも喋りに夢中になり飼主は認知したものの足元にいた犬が犠牲になって惨い姿になってるのが耐えれなかった。 私も小型犬飼ってるので人事ではなく 亡骸を抱き去る飼主と逃げるように駐車場から去る車を見送ったあと 中々その場から動けず、ようやく家に辿り着いたものの自分の愛犬を見るとその時の音と映像が鮮明によみがえり亡骸を包む時に手伝った犬の感触や温もりが残り何とも言い難い気持ちが消えません。 もし自分の愛犬が散歩中に同じような目にあったら..こんな状況でも何の罪も問えないのか?また、外出先でこのような事態が起きたとき動物の救急車みたいなのはないのか?教えて頂けると幸いです。

    • 締切済み
  • 車の運転

    車を運転中、前方の車が右折レーンに入りきれず、車両の左後部が飛び出していました。 自分はその車両を左に若干よけて前進しようとハンドルを左に切りつつ、左のサイドミラーを見ました。 左車線に車が次から次に来てるときは、自車は左にハンドルをきったりしてはいけませんか? 道幅は幹線道路でそこまで狭くはありませんでした。 詳しくは添付ファイルをご覧ください。