• 締切済み

車で轢いてないか不安…

車で轢いてないか不安… 昨日、かなりの鈍行で運転してたのですが 気づいたら運転席側の道路(歩道ない道)を 散歩してた人と犬に接近してたみたいで 避けてぐっとハンドルを切りました。 ハンドルを切る時ぐらいに見えたのは、 飼い主はしゃがんで写真を撮っていて、 犬は道の端に避けてたのは見えました。 音楽も流さず運転していたのですが、 音や衝撃は何もしなかったです。 ただ、バックミラーで見ても夜道なので 確認ができず、犬の足とか轢いてないかな? とか、音がしなかったから大丈夫だとは 思うのにすごくすごく不安で仕方ないです。 今朝その場所を通りましたが特に何もなく… 道路に赤?茶色?の両タイヤの跡が ありましたが、それは前からあったような なかったような…?両タイヤだから右側に いた人とか犬とは関係ないよな?とか… 音も衝撃もなく何かを轢いたりぶつかったり することってあるのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか? かなり気にする性格で、仕事から帰る時 鍵とかエアコン消したかが不安になり 職場に戻ったりすることもあるので そういう性格上?なのか不安です、、

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

そういうこともあり得ます。今更言ったところでどうしようもないですけど。ナンバーを把握している人がいたりすればいずれ警察から連絡が来るかもしれませんね。

noname#239743
noname#239743
回答No.3

強迫性障害の人がよく「人を轢いたかもしれない」「何かにぶつかったかもしれない」「音がしなかったので大丈夫ですか?」「衝撃を感じなくてもぶつかってることってありますか」と質問していますね。 十中八九ぶつかってないと思いますけど、そんなことここで聞いても誰もわかりません。然るべき診療科を受診した方が良いと思います。

• t_ohta
回答No.2

何か不安があればその場で確認しましょう。 何も起きてなければ問題ありませんが、万が一事故が起きていたのにその場を立ち去ればひき逃げになってしまいます。

• citytombi
回答No.1

犬の足をひいたら、犬が鳴くはずですよ。