• 締切済み

怖くて不安でたまりません。

1週間前と昨日にウォーキングへ行きました。 そのときに、確実同一人物からまだわかりませんが、似た車を乗った人にあって、ものすごくこちらをみてきました。 1週間前は1度目は車の中からものすごくこちらを見られました。 そこから200メートルくらい歩いたら、またその車があって次は車から降りてこようとしたため、怖くなって走ってその場を去りました。 昨日は似た車とすれ違ってそのときもまた中からこっちをずっとみられました。 そのあと、帰り道中で運転者が車から出てたばこを吸っていました。 こっちをみてなにか話しかけられたような気がしましたが、わたしは通話中だったので聞こえませんでした。 2回とも違う場所で遭遇しました。 ナンバーとかは見れていないので、同一人物とは特定まではできていませんが、似ているような気がしました。 この二件がものすごく怖くて、わたしは考えすぎてしまう部分もあり昨日は寝れなくて、今日警察へ行きました。 経緯を話し、同一人物かはわからないとは言いましたが、周辺を警官がパトロールするように言ってくれました。 また、次見かけたらナンバーを控えたり、110番をしてくれてもいいし、念のためと防犯ブザーをもらいました。 実家住みですが、この一連の流れをまだ家族に話していません。 親はわたしと同じようにものすごく気にしたり考え込むところがあるし、今まで散々心配を掛けてきたから、これ以上心配掛けたくないと思ったからです。 でも警察からは、何かあったときのために親御さんにも伝えといて、迎えに来てもらうこととかもあるかもしれないしと言われました。 いま23歳なのですが、この年でも親に迷惑をかけてしまうのは情けないと思ってしまいます、、 でもこうなってしまったからには、やはり家族には伝えないといけないですよね。 念のため警察へ行ったものの、未だにずっと怖くて 似た車を見ると怯えてしまうし、男の人も怖くなってしまいます、、 色々調べて、もしかしたら殺されたらとか考えすぎてしまって気分が悪くなったりしています。 家族には話さないといけないとは思っていますが、こうなってしまったからにはこれ以上どうすることもできないですよね… 不安で押し潰されそうでどうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 相手は一定の距離をとってますか? それであれば、おそらく近づいては来ないと思います。 ナンバーを読み取れないくらいの距離なんですよね? スマホ持ってれば 遠目でも判らないように撮影しておいたらいかがですか? 家にいれば安心です。 夜に出ているのか昼間なのか判りませんが 同じ時間帯に動かないことです。 その車種と車の特徴を頭に入れておくことと 通る経路で助けを呼べるところを チェックしておくこと そして、そういう時は誰かに電話をして通話をしていると 相手は何もしてこれなくなりますよ。

• unnoun
回答No.3

歩き方がおかしくて、徘徊老人と思われて心配したのでは。パジャマ姿とかだったり、病衣だったらおかしいよ。

• kaitara1
回答No.2

普段から周囲の人の言いなりになって自分で判断することが少ないのでは。普通だったら、それほど怖いことが起こらないように警察などに頼る前に何か方法を自分で考えるはずです。日常簡単なことでも自分の判断でやっていかないと、これから難しいのでは。定職はお持ちですか。

回答No.1

時間帯を変えたり歩くコースを変えたりはされてないんですか? 家を出てあたりをしっかり見渡すところからスタートしてみてください。 時間帯を変えても歩くコースを変えても出くわすような事があるならストーカーの可能性もありますし、家を知られてしまってるかもしれませんので。 あとは単なるナンパ野郎だったりするかもしれません。それならそんなに心配いらないとおもいます。 なのでとりあえずもうちょっと様子みてまたその男を出くわすようなら次の手を色々考えるしかありません。

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうウォーキングはしないでおこうとは思っていますが、今日警戒しながら外へ出たときは昨日みた車らしきものは見ませんでした。 家にいるときも、窓から外を覗いたりしましたがそのときもなかったです。 ただのナンパで、もう出くわすことがないことを祈りますが…