• 締切済み

怖くて不安でたまりません。

1週間前と昨日にウォーキングへ行きました。 そのときに、確実同一人物からまだわかりませんが、似た車を乗った人にあって、ものすごくこちらをみてきました。 1週間前は1度目は車の中からものすごくこちらを見られました。 そこから200メートルくらい歩いたら、またその車があって次は車から降りてこようとしたため、怖くなって走ってその場を去りました。 昨日は似た車とすれ違ってそのときもまた中からこっちをずっとみられました。 そのあと、帰り道中で運転者が車から出てたばこを吸っていました。 こっちをみてなにか話しかけられたような気がしましたが、わたしは通話中だったので聞こえませんでした。 2回とも違う場所で遭遇しました。 ナンバーとかは見れていないので、同一人物とは特定まではできていませんが、似ているような気がしました。 この二件がものすごく怖くて、わたしは考えすぎてしまう部分もあり昨日は寝れなくて、今日警察へ行きました。 経緯を話し、同一人物かはわからないとは言いましたが、周辺を警官がパトロールするように言ってくれました。 また、次見かけたらナンバーを控えたり、110番をしてくれてもいいし、念のためと防犯ブザーをもらいました。 実家住みですが、この一連の流れをまだ家族に話していません。 親はわたしと同じようにものすごく気にしたり考え込むところがあるし、今まで散々心配を掛けてきたから、これ以上心配掛けたくないと思ったからです。 でも警察からは、何かあったときのために親御さんにも伝えといて、迎えに来てもらうこととかもあるかもしれないしと言われました。 いま23歳なのですが、この年でも親に迷惑をかけてしまうのは情けないと思ってしまいます、、 でもこうなってしまったからには、やはり家族には伝えないといけないですよね。 念のため警察へ行ったものの、未だにずっと怖くて 似た車を見ると怯えてしまうし、男の人も怖くなってしまいます、、 色々調べて、もしかしたら殺されたらとか考えすぎてしまって気分が悪くなったりしています。 家族には話さないといけないとは思っていますが、こうなってしまったからにはこれ以上どうすることもできないですよね… 不安で押し潰されそうでどうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17774/29681)
回答No.4

こんにちは 相手は一定の距離をとってますか? それであれば、おそらく近づいては来ないと思います。 ナンバーを読み取れないくらいの距離なんですよね? スマホ持ってれば 遠目でも判らないように撮影しておいたらいかがですか? 家にいれば安心です。 夜に出ているのか昼間なのか判りませんが 同じ時間帯に動かないことです。 その車種と車の特徴を頭に入れておくことと 通る経路で助けを呼べるところを チェックしておくこと そして、そういう時は誰かに電話をして通話をしていると 相手は何もしてこれなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

歩き方がおかしくて、徘徊老人と思われて心配したのでは。パジャマ姿とかだったり、病衣だったらおかしいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8925)
回答No.2

普段から周囲の人の言いなりになって自分で判断することが少ないのでは。普通だったら、それほど怖いことが起こらないように警察などに頼る前に何か方法を自分で考えるはずです。日常簡単なことでも自分の判断でやっていかないと、これから難しいのでは。定職はお持ちですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

時間帯を変えたり歩くコースを変えたりはされてないんですか? 家を出てあたりをしっかり見渡すところからスタートしてみてください。 時間帯を変えても歩くコースを変えても出くわすような事があるならストーカーの可能性もありますし、家を知られてしまってるかもしれませんので。 あとは単なるナンパ野郎だったりするかもしれません。それならそんなに心配いらないとおもいます。 なのでとりあえずもうちょっと様子みてまたその男を出くわすようなら次の手を色々考えるしかありません。

michimun
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうウォーキングはしないでおこうとは思っていますが、今日警戒しながら外へ出たときは昨日みた車らしきものは見ませんでした。 家にいるときも、窓から外を覗いたりしましたがそのときもなかったです。 ただのナンパで、もう出くわすことがないことを祈りますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怖くて困ってます。

    家族になんといえばいいでしょうか? 1週間前と昨日にウォーキングへ行きました。 そのときに、確実同一人物からまだわかりませんが、似た車を乗った人にあって、ものすごくこちらをみてきました。 1週間前は1度目は車の中からものすごくこちらを見られました。そこから200メートルくらい歩いたら、またその車があって次は車から降りてこようとしたため走ってその場を去りました。 昨日は似た車とすれ違ってそこときもまた中からこっちをずっとみられました。 そのあと、帰り道中で運転者がたばこを吸っていました。 こっちをみてなにか話しかけられたような気がしましたが、わたしは通話中だったので聞こえませんでした。 この二件がものすごく怖くて、わたしは考えすぎてしまう部分もあり寝れなくて、先ほど警察へ行きました。 経緯を話し、同一人物かはわからないが周辺を警官がパトロールするように言ってくれました。 また、次見かけたらナンバーを控えたり、110番をしてくれてもいいし、念のためと防犯ブザーをもらいました。 実家住みですが、この一連の流れをまだ家族に話していません。 親はわたしと同じようにものすごく気にしたり考え込むところがあるし、今まで散々心配を掛けてきたから、これ以上心配掛けたくないと思ったからです。 また、別件にはなりますが、コロナウイルスのおかげで親の収入が減ったこととかもあり、色々積み重なっているので、これ以上悩ますことはできないと思いました。 でも警察からは、何かあったときのために親御さんにも伝えといて、迎えに来てもらうこととかもあるかもしれないしと言われました。 いま23歳なのですが、この年でも親に迷惑をかけてしまうのは情けないと思ってしまいます、、 でもこうなってしまったからには、やはり家族には伝えないといけないですよね。 警察へ行ったものの、未だにずっと怖くて 似た車を見ると怯えてしまうし、男の人も怖くなってしまいます、、 一連の流れを全て正直に言うと、なんで黙ってたのとなりそうなので、昨日のこと、今日また同じ人を外で見かけて、怖くなったからそのまま警察へ行ったと伝えようかとおもっています。。 どんな事情があっても家族には話した方がいいですよね、、?

  • 不安が消えません。

    不安です。 一週間くらい前に、夜道をウォーキングしていました。 道中で車が止まっていて、運転者がすごくこちらを見ていました。 変だなと思いながら一本道をそこから200メートル以上くらい歩いていってたら、 また同じ車が止まっていました。 え?と思ったところで、またこちらを見ていて、次は車から出てこようとしていました。 すごく怖かったので道を変えて走って、人通りがあるところまで走りました。 それから後ろや周りに車がいないことを確認しながら、帰り道にスーパーに寄ったりして、その日はなんとか家までたどり着きました。 考えすぎなのかなと思いましたが、今後は夜道を歩かないようにしようと思って次は1週間後に昼間のウォーキングにいきました。 友人と電話をしながら歩いていたのですが たまたまか、前と同じように車内から首を伸ばしてわたしのことを見ている車がありました。 ここでわたしのミスなのですが、前回も今回もナンバーを見ることができていなかったので、同一人物なのかはわかりません… 話しながらだったので、道をぐるぐるとしていたら、さっきの運転者が外へ出てたばこを吸っていました。 その横を通らないといけなかったので通ったら、たぶんですがなにか話しかけられたような気がしました。 電話をしていたので聞こえませんでした、、 そのあと目の前が家だったけど、すぐ入るのは怖かったので別の道を歩いたら、その車が去っていきました。 前回と今回で、前回は夜だったので暗かったから顔まであまりわからなくて、今日と同一人物かは曖昧ですが 雰囲気と車種は似ているような気がしました。 でも1回目は家から少し離れたウォーキングロード、2回目は自宅周辺だったので、同じ場所で遭遇ではありません。 もしかしたら同一人物だったら、と思うと怖くて仕方ありませんでした。 それから不安が続いてなかなか眠れなかったので、警察へ相談へ行きました。 出来事と人物、車の特徴を伝えて、周辺のパトロールを強化するとのことでした。 3日前に2回目の遭遇があり、それからは家の出入りするときは周りを確認してからにしています。 あれ以来似た車は見かけません。 ただのナンパのようなもので、これで事が終わってくれれば一番いいですが また遭遇したらとか、事件に繋がったらどうしようと不安の毎日です、、 でも警察へも言ったしこれ以上どうすることもできないし、あまり深く考えすぎない方がいいのでしょうか、、?

  • 相談するべきでしょうか?

    一週間くらい前に、夜道をウォーキングしていました。 道中で車が止まっていて、運転者がすごくこちらを見ていました。 変だなと思いながら一本道をそこから200メートル以上くらい歩いていってたら、 また同じ車が止まっていました。 え?と思ったところで、またこちらを見ていて、次は車から出てこようとしていました。 すごく怖かったので道を変えて走って、人通りがあるところまで走りました。 それから後ろや周りに車がいないことを確認しながら、帰り道にスーパーに寄ったりして、その日はなんとか家までたどり着きました。 考えすぎなのかなと思いましたが、今後は夜道を歩かないようにしようと思って 今日は昼間のウォーキングにいきました。 友人と電話をしながら歩いていたのですが たまたまか、前と同じように車内から首を伸ばしてわたしのことを見ている車がありました。 ここでわたしのミスなのですが、前回も今回もナンバーを見ることができていなかったので、同一人物なのかはわかりません… 話しながらだったので、道をぐるぐるとしていたら、さっきの運転者が外へ出てたばこを吸っていました。 その横を通らないといけなかったので通ったら、たぶんですがなにか話しかけられたような気がしました。 電話をしていたので聞こえませんでした、、 そのあと目の前が家だったけど、すぐ入るのは怖かったので別の道を歩いたら、その車が去っていきました。 前回と今回で、前回は夜だったので暗かったから顔まであまりわからなくて、今日と同一人物かは曖昧ですが 雰囲気と車種は似ているような気がしました。 ナンバーを見ればよかったと本当に後悔をしています、、 でも前回は家から少し離れたウォーキングロード、今回は自宅周辺だったので、同じ場所で遭遇ではありません。 もしかしたら同一人物だったら、と思うと怖くて仕方ありません。 でもたいした証拠もないし、ナンバーすらも見れてないからまだ警察へ行ってもどうなのかと思っていますが、この時点で警察へ相談するべきなのでしょうか? もし次見ることがあれば、車は押さえたいとは思っています。 ちなみに実家住みなのですが、家族に迷惑や心配をかけたくないのでこのことはまだ言っていません。。

  • 不安で、たまりません

    早速質問させていただきます。 先日彼女と遊んでいたときの出来事です。 車での帰り道、彼女が、「膣か子宮かわからないけどすごくいたい」と言ってきました。彼女はその日の前日から月経が始まり、それによる症状だと思ったのですが、今までこんなことなかったということでしたので、せめて、膣内の外傷による痛みなのか、そうでないのかだけでも突き止めようと思い、近くの人通りのない場所に車を停めて彼女のズボンを脱がして下着をずらして中を確認しました。 その最中で、最悪なことに通行人が通りさらにすぐ後ろで携帯電話で電話をしているところが見えたのですぐにその場から離れました。 おそらく車種、ナンバー等を警察官に通報していたのだと思います。 この場合私はどうすればいいのでしょうか。 もし警察官に特定されても、しっかりと説明すれば誤解は解けると思うのですが。 その過程で、家族にその事が知られたりしてしまうのが非常に困ります。 おとなしく警察署に行くべきでしょうか。 長くなりました。 回答お願いします。

  • 警察でもないのに職質??

    半年ほど前、友人Aに車を貸しました。私の車は千葉県で購入したのでナンバーも千葉県某所のものです。当時友人は群馬県内(太田市付近)を走行中に警察?警備会社?と、よくわからない人たちに呼び止められました。友人は結構スピードを出していたらしく、それで警察に車から降りるよう指示されたと思ったそうです。しかし、降りてみると警察ではなかったというのです。向こうの説明では、スピードがかなり出ていたこと、県外ナンバーだったことから、「この辺をパトロールしているので呼び止めた」とだけ言われたそうです。それで、友人の免許証の身分事項と、私の車のナンバーを控えて帰って行ったそうです。 私はこの話を後日聞いたときに、警察でもない得体のしれない連中になんで身分事項とナンバーを控えられなければならなかったんだ!と怒ったのですが・・・友人は咄嗟のことで言われるがままだったそうです。 警察じゃない組織が道路をパトロールし、あまつさえ(怪しい車とはいえ)個人情報などを控えていくことがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく思います。

  • 無謀運転の通報

    このカテゴリーで良いかわかりませんが質問です。 先程原付に幅寄せして因縁をつけている車を通報しました。 ナンバーを覚えていたのでそれも伝えましたが 警察は周辺をパトロールしてその車を見つけたら 厳重注意しますとのことでした。 こういう場合、ナンバーまで教えてるのに周辺を探すだけで終わるんですか? 常々無謀運転や違法駐車に迷惑しているので、通報することによって 警察はどういう処置をとるのか知りたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 不安が取れません皆様どんなことでもいいので、宜しくお願いします。

     皆様どのような些細なことでもようので、できるだけたくさんの意見を頂きたいです。  私は以前車を運転中もの凄く不安になって接触も全く無く、自転車の横を通り過ぎただけで、「もしかしたらあの人ころんでけがしたのでは」と急に思い始めたら止まらなくなり、毎日その場所に看板が出てないかチェックしました。  しかし出ていなくそれだけでは安心できず、交通課へといあわせました。そこで被害がないと初めて思うことができました。  しかしその電話で名前を聞かれ、何も無かったのに教える必要ないのでは?と言い警察も「それならいいです」といいました。  しかし、このことで怪しいと思われたらどうしようと思い。直接交通課へ行きました。一からこの場所で届けでていませんかと言ったら、少し前に不思議な電話があったって聞いたけどと言われたため、  私です間違いないです申し訳ありませんでしたといって免許などを提示しました。警察には「君も心配性だねもうこの件で被害届が出るとは思わないので安心してください」と丁寧な対応をしてもらったので、  電話では申し訳ありませんでしたともう一度誤り、じゃあ、車のナンバー確認するからついでに帰ってもらうから一緒に見に行こうと言われ、車も見てもらいました。社用車で一年前に電柱に軽くぶつけたことがあったのでそのことも言って警察も「こんなのは大丈夫だよ」と一瞬見ただけで、じゃあこれからはあれと思ったらすぐ止まるようにといわれ帰って来たものです。  やりとりの一部始終です。交通課へ行ってから数ヶ月が経とうとしています。  そこで質問なのですが、このときの記録は、どうなっていくのでしょうか。私の話は全て事実で自分で納得するために取った行動ですが、警察では念のため保管しておき類似事件などで疑いをかけられるのでしょうか?もしかしたら身に覚えの無いことで事情を聞かれたりしないかと警察に名前が残ったことで不安です。警察は疑うのが仕事と聞きますし・・・自分の行動はまちがっていたんでしょうか・・・どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • 何か問題はありますか?

     先日、車を運転中、脇を走っていた自転車に対して接触はしなかったんですが、もしかしたらびっくりして転んだりしていないかと心配になり、警察へ行きました。  場所、時間を言い、何も無かった事を確認し、安心しました。車のナンバーなどを念のため控えるということで、駐車場まで行きました。  私は社用車に乗っており、一年くらい前にトラックとすれ違う為限界まで寄せたら電柱に軽くぶつかった事があり、少し凹んでいます。  私は警察に、車がへこんでいるが別件であることを伝えました。警察はそれを見て、「こんなの大丈夫だよ人身でできるような傷ではないし。君は心配性だね、けどこれくらい気を使って運転するのも大事なことだよ、お疲れ様でした。もう安心していいと思うので運転に集中してください。」と言われました。  被害届もなくおそらくびっくりもしてなかったと思われる状況だったので、念のため確認して一安心したのですが  警察は車のキズをみただけで状況が分かるのでしょうか?もしかしたら私の言ったことを信用していないのではないかと不安です。キズがあることは自分から言わないほうが良かったのでしょうか?警察はそのままなにもせず帰ってしまったのですが、ほんとうは後でキズがあったことをメモして、怪しいということで何かほかの事故とかで疑われたりしていくのでしょうか?気にしだしたらきりが無くなってきてしまいました。なにか問題はあるのでしょうかよろしくお願いします。  

  • 事情聴取について。何度もすいません。

    昨日、事情聴取をされ質問を投稿したものです。昨日あったことについてまた皆さんにお聞きしたいことがあります。何度も同じ投稿をして申し訳ありません。答えていただけると嬉しいです。 昨日あったことについて詳しく話すと、友達と私は友達の元彼だと思っている人の地元に様子を見に行きました。職場に着き私は車の中で待機、友達は様子を見に行きました。約10分くらいだったと思います。そして地元に帰る道中、警察に捕まりました。最初は友達だけ話を受けるものかと思っていたのですが私も警察の人に手帳?を見せられ、名前と電話番号を聞かれました。身分を証明するものは持っていませんでした。しばらく警察の人が話をして「詳しい話しは署に言って聞きましょうね。」と言われました。 そして警察署に行き取調室のような場所に入り、自分の住所、携帯電話の番号、職業、家族のこと(名前と構成、電話番号)、友達との関係はいつからか?友達の元彼とは付き合う前から面識があるのか?何故、元彼の地元まで来たのか?友達と彼氏があってはいけないことを知っていたのか?などを全て自分が知っていることや思っていることを話し、そして終わる頃に私が言ったことを記録したものを読み上げ、間違いはなかったので納得し、名前を書いて隣に指で黒い印?を押しました。そして電話番号のことも聞き、何かあれば連絡すると言われて友達を待っていました。 友達は警察の人に誓約書?約束書みたいなものを書かされて帰りました。もし次に同じようなことをしたら最悪の事態(多分逮捕だと思います。)になると。 そして家に着き親にその事を話し、電話がかかってくるのか?と話すと大丈夫でしょと言われたのですがやはり電話がかかってくるのではないかと心配です。親も経験したことはないといっているので… そして、姉には「もし、この事で仕事がなくなったらあんたのせいだけんね!」と言われ本当に不安です。この先、呼び出されたりすることはあるのでしょうか?そして家族に何らかの被害はあったりするのでしょうか? 心配です。回答、お願いします。そして何度も同じような質問をし、申し訳ありませんでした。

  • どんな病気が考えられますか?不安です

    一週間前くらいから 耳の聞こえがおかしいです こもっているかんじです 鼻はつまっていないのですが 時々 閉塞感を感じます あくびをすると耳垢がガサガサいう音が聞こえます 昨日 家族に見てもらったのですが耳垢はたまってなくてキレイといわれました この症状は一週間前からずっとつづいています 他の症状は   ゲップが異常にでます 止まりません 連続して次から次からでてきます 胸やけもします 胃酸はでません ものすごいムカムカして吐き気がします(妊娠の可能性はないです) あと 耳の後ろ側(アゴの付け根)が痛かったり  頭痛がしたり(こめかみのあたり) アゴと奥歯が痛かったり 奥歯が水を飲むとやたらしみたりします (でも虫歯ではないようです 口をあけると顎がガクッとさがります) これらの症状はずっと続いているわけではないのですが気になります 週あけにはとりあえずずっと続いている耳の閉塞感が気になるので耳鼻咽喉科にいこうかと思っているのですが… どんな病気が考えられますか?  支離滅裂な文になってしまいましたが 心配になっています お願いします